注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

入る会社間違えた。コロナで一気に経営厳しくなって、転勤などの対応も適当。支社間の…

回答1 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

世捨て( 23 ♂ YaMSCd )
20/09/30 10:43(更新日時)

入る会社間違えた。コロナで一気に経営厳しくなって、転勤などの対応も適当。支社間の連絡が雑で本人に連絡がこないことがザラ。先の見通しが見えないのに引っ越しだけさせて待機ってどういうつもりやねん。
転職したくても一年目でコロナで未経験のやつ拾ってくれるところなんかほとんどないし、来月から給料半分になるしワーキングプアどころか会社に払わなきゃいけないレベルかもしれない。
独身率高いってそりゃ給料安い、昇進もできないし結婚できるわけないだろ。求人票の初任給とか嘘つきすぎやろ手当含んだ金額で基本給提示してんじゃねえよ。ほんと転職したい。

No.3152708 20/09/29 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/30 10:43
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

求人票の給与は総額で掲載することも多いので、それが嘘に該当するかどうかはわかりません。
会社にも良くない部分はあるのかもしれませんね。

ただ、会社とかコロナとかのせいにしたところであなたの状況は好転しないですよ。

一年目で未経験で他に拾ってくれる会社がほとんどないと自覚しているあなたは、まだ会社に給与を超えるだけの貢献ができない人だということでしょう。

少数でしょうが一年目でも給与を超える貢献できている人はいるし、なんなら在学中に起業して自ら売上を立てている人だっているわけです。
そういう人達から見たあなたは、一体どう映るんでしょう。

経済状況や組織に身を委ねる人は少なくないですが、それらは決してあなたを最後まで守ってはくれません。
あなたを守るのはあなた自身です。

ピンチはその人次第でチャンスに変えることができると思います。
「どういうつもりやねん」と他者の考えを訝しがるよりも、自宅待機の期間中ご自身が何をしていたかなど振り返ってみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧