注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どっちが悪いですか? 朝、夫と一緒に起きて、夫が朝ごはんを作ってくれます。…

回答37 + お礼36 HIT数 2503 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 10:38(更新日時)

どっちが悪いですか?

朝、夫と一緒に起きて、夫が朝ごはんを作ってくれます。私の方が出勤時間が早いからです。たまに私も作りますが、ほとんど夫が作ってくれます。ちなみに夜は7:3くらいの割合で私の方が帰りが早いので夕飯を作っています。

事の発端は朝食の準備の時です。いつも夫はカフェオレを作ってくれるのですが、その日はバタバタしていて私に作るように頼んできました。
やり方は毎日夫のを見てはいましたが、朝ですしぼーっと眺めているだけで分量や割合はわかりません。見よう見まねで作り食卓へ出したのですが、それを飲んだ夫が第一声「まずっ!」と一言言って無言でキッチンへ消えました。

私は、朝の余裕がない中で初めて作ったものをそんな風に言われて「まずいは無いと思う」言い換えそうとしましたが、そこでケンカしてもしょうがないので「ごめん美味しくなかった?何が違ったんだろう」と聞いてみました。

夫曰く、コーヒー・お湯・ミルクの割合がいつもと違って薄かった、シュガーが入ってないから苦い、俺が作るやつより薄くて苦い、との事でした。

私は「そうなんだ。ごめんね。初めて作ったから。あなたが作る方が美味しいね」と言ってその話題は切り上げたのですが、飲みながら夫は不機嫌そうだったのでこちらもイライラしてしまって「やっぱりこれはあなたが作ってね」と言ってしまいました。

夫ももちろん会社に行くので、朝の時間が無い中で朝食を作ってもらっているのでありがたいのですが、カフェオレを毎朝飲みたいのは夫ですし、毎日作っているのは見てるとはいえこちらにいきなり作らせておいて出来が悪いからって「マズい」はちょっと理不尽だと思いました。

これからは夫が余裕をもってカフェオレを作れるように、朝食は私が作ろうと思います。くだらない内容で申し訳ありませんが、何が問題だと思いますか?

No.3153069 20/09/30 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 14:38
匿名さん1 

どちらが悪かったかについては、どっちもどっちだと思いました。
何が問題かについては、二人とも朝余裕がなかったのが問題だと思います。
まあどちらも働いているんだから仕方がないんですけどね。
私なら、「これからは原則として自分の分は自分で作る。自分の分だけ作る」にします。
お互い朝余裕がないのはこれからも変わりはないんだろうし、そんなときに相手の分まで相手の好みに合わせて作らないとなると、ストレスにしかならないでしょう。
最初から「自分が食べたいものは自分で作る」としておいた方がすっきりするんじゃないですか?
出かける時間が違うならなおのこと。

No.2 20/09/30 14:42
匿名さん2 

バタバタするときくらい
そこまでして朝ごはんなんか食べなくていいと思いますけど…
行きにコンビニコーヒーで十分…

No.3 20/09/30 14:42
ご近所さん3 

仲良く頑張ることが一番です。

No.4 20/09/30 14:45
匿名さん4 

特にどちらも悪くないかなと思います。
前半の、朝から喧嘩にならないように主さんがやんわり話してる感じなんて神ですよ。
私なら、飲まなくてよし!で終わりです。
朝の始まり方って確かに大切な時間ではあるから、私もいつものコーヒーをいつものテンションで、みたいなところってあります。
上手い方が作れば良い、それも正解だから旦那さんに作ってもらいましょ。
私ならカフェオレをゆっくり作れるように早めに起こしますね。朝ごはんを引き受けようなんて、とてもイーブンで感心です。
私…鬼かしら。

No.5 20/09/30 14:46
匿名さん5 

旦那さんに旦那さん好みのカフェオレの作り方を教えてと言ってみる。
その通りに作ってみて、
それでもまずいと言うなら、
それ以降は旦那さんに自分で作ってもらう。
朝からまずいって言葉、
辛かったですよね。
ちなみにうちの家族は、
自分で自分の朝ごはん作ってたべます。
だから誰かに朝から文句いいません。
パンやくか、ご飯かきこむ感じですが(笑)

旦那さんと仲良くできるといいです
ね。

No.6 20/09/30 14:46
匿名さん6 

時間的余裕ないのと味覚に贅沢な習慣である文明的な問題をおもいます。

No.7 20/09/30 14:51
通りすがりさん7 ( ♀ )

どちらも悪くなく
問題も無いと思いますけど

主さん的に納得いかないんですか?

No.8 20/09/30 14:52
匿名さん8 

どっちが善で、どっちが悪なんて考え方は
しない方が良いと思いますよ

どんどん苦しくなるばかりです

中庸で物事を捉えてください

No.9 20/09/30 14:53
匿名さん9 

主さんは悪くないと思いました。
そんなに優しく言い返せるなんて!
私は作るときに「分量がわからない!!」と訴えるかもしれません。

No.10 20/09/30 14:58
通りすがりさん10 

朝なんかインスタントコーヒーだ。
子供ら食べさすのとお弁当作りでいっぱいいっぱいだもん。
良くても使い捨ての注ぐ豆挽いたやつ(名前しらない)

ある意味優雅な悩みかも…。
どっちも少しずつ改めれば解決しそうじゃない?

ところで旦那さん、甘党なんだね。
子供らは砂糖入れてるけど私も旦那も砂糖入れないから…と、変なところに目が行ってしまいました。

No.11 20/09/30 15:05
匿名さん11 

旦那のいい方が嫌ですね
不味くて飲めないなんて余程ですよ
ちょっと 何時もと違うけど
ありがとうって言えば 朝から
そんな気分悪くならないで済むのに
思いやりないね

No.12 20/09/30 15:10
主婦さん12 

別に、何も問題はないし、どちらが悪いというような事ではないと思います。
よくある、ちょっとした気持ちの行き違いです。

旦那さんも、いつもしていることが出来ないくらい時間に余裕がなかったから、その分気持ちにも余裕がなかったのでしょう。
主さんは言いたいことを堪えて、うまく対応されていたと思います。

朝食を主さんが作る事はないと思います。
それをすると、当てつけがましいと思われますよ。
私なら、そう感じます。
そこまでせずとも、カフェオレの作り方の分量を聞いておいて、たまに一緒に作られてはいかがでしょう。

仲良くね🎵

No.13 20/09/30 15:16
匿名さん13 

何がって主が大雑把なんじゃないの。まずいカフェオレってなかなか作れないよ。ただぶっ込めばいいってもんじゃない。

No.14 20/09/30 15:16
匿名さん14 

お互い家事して協力しあってるし
今のままで良いんじゃないかな

その日は旦那がバタバタしてて余裕無かったんでしょ
確かにマズいは言い過ぎだと思いますが

もっと余裕ある日に分量聞いて
旦那好みのカフェオレ作れる様になっとけば?
朝からガチャガチャしたく無いから
どっちかがやるってのも分から無くも無いですが

今の関係、悪くないと思いますよ?

No.15 20/09/30 15:27
匿名さん15 

仲が良い事が問題です。これからは夫婦の会話は少なめにお互い人の事は構わず、自分の事だけするようにして、お互いの事には関心を払わず、お互い仮面を付けた状態で毎日を暮らしましょう。

そうすれば幸福感はありませんが、喧嘩はしないで済みます。

No.16 20/09/30 15:29
お礼

>> 1 どちらが悪かったかについては、どっちもどっちだと思いました。 何が問題かについては、二人とも朝余裕がなかったのが問題だと思います。 まあ… どっちもどっち、お恥ずかしいです。
各自食べたい物は自分で作るというのが確かに揉めなそうで良いですね。そしたら私は朝食べずに出勤しそうですが^^;(もともと朝食べないのを夫に合わせて食べるようになりました)

今はお互いの厚意で二人分作っているので、こういう事が増える用なら各自用意にしたいと思います。

No.17 20/09/30 15:31
お礼

>> 2 バタバタするときくらい そこまでして朝ごはんなんか食べなくていいと思いますけど… 行きにコンビニコーヒーで十分… 家で朝食を・・というのは夫のルーティンなので、私はコンビニでも良いんですけどね。独身の頃は朝を食べずに家を出て、駅でパンやカロリーメイトを買ってつまんでいました。
朝食べるようになって健康的な食生活になったメリットもあるので、夫的にはむしろ俺のおかげで健康的になったでしょ?って感じです。

No.18 20/09/30 15:32
お礼

>> 3 仲良く頑張ることが一番です。 そうですね、仲良くやりたいので言い方には気を付けてますが、向こうにそういう言い方されるとこちらも思わず言ってしまいそうになります。

No.19 20/09/30 15:40
お礼

>> 4 特にどちらも悪くないかなと思います。 前半の、朝から喧嘩にならないように主さんがやんわり話してる感じなんて神ですよ。 私なら、飲まなくて… 神だなんて・・ありがとうございます。
決まったものを食べたい人にとっては、味が変わるのは苦痛ですよね。夫に作ってもらうようにします。その為にも朝食作りは私がやる分には何て事ないです笑

実は私は料理苦手で寝起きも悪くて、夫が先に起きて朝食作りにとりりかかってくれてます。その辺りでイライラさせてる面もありそうなので。

No.20 20/09/30 15:44
お礼

>> 5 旦那さんに旦那さん好みのカフェオレの作り方を教えてと言ってみる。 その通りに作ってみて、 それでもまずいと言うなら、 それ以降は旦那さ… はい、「苦っ」「薄っ」ならまだしも「マズっ」はきつかったですね。
普段そういう言い方ない人なので余程嫌だったんでしょうけど・・

本音は「美味しいのが飲みたいなら自分で作りんさい」ですが、
一度レシピ聞いてやってみるのも良いですね。

No.21 20/09/30 15:45
お礼

>> 6 時間的余裕ないのと味覚に贅沢な習慣である文明的な問題をおもいます。 はい、余裕を作らないとダメですね。
朝牛乳飲んでいた私からすると、朝からカフェオレなんて驚きでしたが夫にとっては大事なプロセスなんだと思います。

No.22 20/09/30 15:53
お礼

>> 7 どちらも悪くなく 問題も無いと思いますけど 主さん的に納得いかないんですか? 次に「作って」と言われたら気が進まないなーどうしようかなーとか、まずいと言われたの傷ついたのちゃんと言おうかなとか、そういう言い方はやめて欲しいと言っておこうかなとか、私がモヤモヤしているだけですね。
多分夫は忘れてると思います。でも同じ場面に出くわさないように、朝余裕を作るなり作り方を伝授してもらうなり工夫はしたいと思います。

No.23 20/09/30 15:54
お礼

>> 8 どっちが善で、どっちが悪なんて考え方は しない方が良いと思いますよ どんどん苦しくなるばかりです 中庸で物事を捉えてください 勝ち負けで考えると苦しいですね。
夫が悪い!と言って欲しかったところもあるかもしれません。こっちはうまくやろうと言葉も選んでるのになーと。
冷静に考えます。

No.24 20/09/30 15:55
お礼

>> 9 主さんは悪くないと思いました。 そんなに優しく言い返せるなんて! 私は作るときに「分量がわからない!!」と訴えるかもしれません。 ありがとうございます。その言葉だけで救われる気持ちです。

分量無視で作ったので夫はその辺もカチンと来たのかもしれないですけどね^^;私はおおざっぱなので。

No.25 20/09/30 16:00
お礼

>> 10 朝なんかインスタントコーヒーだ。 子供ら食べさすのとお弁当作りでいっぱいいっぱいだもん。 良くても使い捨ての注ぐ豆挽いたやつ(名前しらな… 使い捨ての注ぐやつは、ドリップ式のコーヒーの事ですかね?私もコーヒー飲む時は専らそれでした。
夫はインスタントコーヒーをお湯で溶かして牛乳入れてまたミキサーでフワフワにして・・みたいなことやってます。そこまで手間かける程、朝食が大事みたいです。優雅です・・

夫はブラックも飲みますが甘党ですね。私も砂糖は入れない派なので、いろいろ衝撃でした。

No.26 20/09/30 16:02
お礼

>> 11 旦那のいい方が嫌ですね 不味くて飲めないなんて余程ですよ ちょっと 何時もと違うけど ありがとうって言えば 朝から そんな気分悪く… そうなんです。言い方がもう少し違えば私もここまでイラっとしなかったですね。
まぁ確かに美味しくなかったですけど・・

夫は朝からテキパキ動いて、私はダラダラしているので夫の方がイライラしてたのかもしれません。
底は反省です(でもしばらく根に持ちそうです)

No.27 20/09/30 16:07
お礼

>> 12 別に、何も問題はないし、どちらが悪いというような事ではないと思います。 よくある、ちょっとした気持ちの行き違いです。 旦那さんも、い… ルーティンが出来ないとイライラしますもんね。
私はあんまり規則性のある生活してなかったので、そのストレスは想像するしかないのですが。

朝食作ったら逆に当てつけっぽいですか?難しいですね。。
夫の調理の手伝いをできるようになるのが、一番いいかもしれないですね。

No.28 20/09/30 16:10
お礼

>> 13 何がって主が大雑把なんじゃないの。まずいカフェオレってなかなか作れないよ。ただぶっ込めばいいってもんじゃない。 おおざっぱなのは認めます・・。
グラスにインスタントコーヒーを入れる時、私は瓶から直接トントンと出してまして、夫に「それだとうまく出ないよ」と指摘されました。
夫はいつもスプーンで測りながら入れてたようなので、その時点で「分量大丈夫かよ・・」と思ったのかもしれません。

それが「マズっ(ほらやっぱり分量おかしいじゃねえか!!)」になったのかなと。
私には向いてないですね・・

No.29 20/09/30 16:14
お礼

>> 14 お互い家事して協力しあってるし 今のままで良いんじゃないかな その日は旦那がバタバタしてて余裕無かったんでしょ 確かにマズいは言い… 協力しあってはいますが、今回みたいなことがあるときちんと分担なり各自調理にするなりした方がいいのかな~とは思いました。

こんな言い方すると愛がないと言われるかもしれませんが、
あんな言い方された後だと「夫が飲みたいものを作れるようになろう」と思えない自分もいます。
気が向いたらレシピ聞いてみようと思います。

今の関係、悪くないと言って頂けて少しホッとしました。

No.30 20/09/30 16:17
お礼

>> 15 仲が良い事が問題です。これからは夫婦の会話は少なめにお互い人の事は構わず、自分の事だけするようにして、お互いの事には関心を払わず、お互い仮面… >仲が良い事が問題です。
仲がいいのが問題とは目からウロコですが、何が何でも二人分一緒にとするのも勝手が悪いかもしれませんね。今回みたいなことが起きますし。
「自分の事は自分で」と分けてしまうのもうまく生活していくための一つの方法ですね。

No.31 20/09/30 19:49
匿名さん31 

一先ずごめんねで謝るけど
分量わかんないんし、でもまずいはひどくない?って言っちゃう。。。
物にも言いようがあるとおもうので。。。

No.32 20/09/30 20:39
匿名さん32 

どう考えても、旦那様が我儘です。
朝、時間がなくてイラっとしてしまうのは分かりますが
飲み物を作るよう頼んだのは旦那様だし
投稿主さまは至って平穏にすませようと言葉を選んでいるのだから
そこは「作ってくれてありがとう」だとかじゃないのかと読ませていただいていました。
投稿主さまが大人で懐が深いぶん、旦那様が甘えてしまっているような印象を受けます。
しかし、「やっぱりこれはあなたが作ってね」という提案は
柔和ながらしっかりと釘をさしていますし、十分じゃないかと。
朝からお疲れ様です。自分のこともいたわってあげてください。

No.33 20/09/30 20:44
通りすがりさん33 

ええ、作ってもらって不味い!はナシですよ。

朝食は自分が作る!カフェオレは作らない!と意地になってしまうと、悪化してしまったり、不満が溜まっていくことも多いので、
自分なら休みの日にでも、作り方教えてもらうのと、不味いと言われたのはショックだったよと言ってみます。

No.34 20/09/30 21:12
匿名さん34 

カフェオレの作り方面倒くさ!
ミキサー?なにそれ。そんなの朝の忙しい時間に作ってる余裕があるって凄い。
てか、それならドリップコーヒー入れなよ。引き立て入れ立ての方が美味しいじゃん。
いっそのこと、豆引きからやってくれるコーヒーメーカーを買いましょう(笑)

言い方ですよね。まぁ、普段から溜まってた不満が、朝のイライラと相まって爆破してしまったって感じかな。
どっが悪いって事ではないと思うますが、それにしても、主さん偉ですね。
折角、喧嘩にならないように言葉を選んだのですから、お互いに余裕のある時に、入れ方を教えてもらうか、二度と主さんは入れないか、機械を導入してしまうか、話し合って下さい。

No.35 20/09/30 21:41
匿名さん35 

この先どうしたいか?
カフェオレの作り方、
お休みの日の余裕のある朝に教えてもらえばどうかな?
相手も人間、機嫌が悪くなることなんて普通にあるよ…理不尽でも。
これからも、仲良くしていきたいなら、カフェオレのリベンジして、少しでも思いやりの気持ちが伝わればいいね。

No.36 20/09/30 21:45
匿名さん36 

いやいや、主さん悪くないわ。
しかも、すごく優しいと思いますよ。

その一発目のマズッ、で普通ならカチンときますよ。

そんな好みのカフェオレの細かい割合とか人がわかるわけない。

人に初めて作らせるなら、こうしてこうしてこうやって、って事細かく指示してくれないとね。
人に作らせて文句言うなら、自分で気が済むように作ればいいだけよ。

唯一主さんのいけなかった事は、初めに、いつもどうしているのか聞かなかった事ね。
こんなもんかな?で作っちゃって出したしまった事。
ちょっと、主さん大雑把な性格なのかな(笑)

でも、ご主人も、自分がちゃんと説明しなかったのが悪かったな、と思ってくれているかしらね?
主さんまだ新婚さんなのかな?
そこに気が付かない人なら、この先苦労するわよ。

No.37 20/09/30 23:12
匿名さん37 

建前というか他人事として捉えるなら喧嘩両成敗だけど

個人的には
普通に旦那さんが悪いと思うわ。

主さんが旦那さんと同じくらいカフェオレ好きで毎日飲む人なら
出来てたほうがいいと思うけど
細かい分量とか知らんし
自分で作ってて作り方とか分量を教えてくれてるならまだ文句を言ってもいいけど、出されたものまずいって普通は言わないわ。

もうちょい甘い方が好きなんだ〜って言ってから砂糖入れに行くとかする。
俺が作るやつとかわからんし
こっちが気を遣って謙ってるんだから空気読めって思う。

No.38 20/10/01 06:12
匿名さん38 

どっちもどっちなわけないと思うけど、朝、カフェオレが飲みたいのなら、飲みたい人が早く起きて作ったらいいと思いました。
人にお願いして作ってもらったのなら、不味くてもお礼くらいは言って、黙ってその場では飲めばいいのにとも思いますよ。
何もわざわざ朝からそんなことくらいで、気分が悪くなるようなことをしない方がお互いのためにはいいと思います。
この話しの問題点は、時間がなくていつも飲んでいるカフェオレを作れなかったことなので、旦那さんが飲みたいのなら、5分早く起きて作ればいいということですね。
それくらいは主さんだって働いているんだから、旦那さんに言う権利はありますよ。

No.39 20/10/01 06:17
匿名さん39 ( ♀ )

そこじゃないという回答かもしれませんが、私もコーヒーが好きなので好みじゃないコーヒーを飲むのが苦痛という旦那様のお気持ちは分かります。

ただ、他の方も書いているようにインスタントでそんなにこだわるのは珍しいです。泡立て器でフォームミルクまで作るって並々ならぬこだわりですね…
インスタントなら薄かったら足せばいい話では?と思ってしまいました。

まぁそれにしても、何事も感謝と思いやりは大切なので主さんが悶々とするのも当然です。コミュニケーションの取り方は旦那様に非がありますね。

でも、意地悪なことを言って申し訳ないですが、最後の何が問題だと思いますか?という問いかけの仕方は、逆に何が聞きたいんだろうと思ってしまいました。
元凶を知りたいのか、今後ケンカしないための改善策を知りたいのか。

いづれにしても主さんは思いやりがあり、ご夫婦仲が良いようなので小さな揉め事?くらいは心配ないのかなという印象を受けました。
旦那様の大切にしている価値観(朝食は家で取りたい)を汲んであげられる主さんは素敵ですよ。

No.40 20/10/01 09:56
匿名さん40 

主…優しいですよ……。

この間、似たような事で夫と揉めました。結局、色んな方にお話聞きましたが、各々のことは各々がするのが1番だと話し合いの上でなり、朝ごはんは各自でと夫と約束しました。(私が朝ごはんを作ると朝から煩いと言われたり、別のが食べたい美味しくないと言われたり。それならば、夫に任せていればお前がしてよと言われたり。結局夫の気分で責めらました)

約束しましたが、結局、主の旦那様の発言であった俺のおかげで~~との内容を"勝手に"朝ごはんを作った上で言われ大モメしました。

善意の押しつけは善意では無い、を理解して貰う為に、別のことで同じ事を繰り返して夫にして始めて分かるようになりましたね……。結局、第三者に入ってもらって、他にも沢山の揉め事があったので、夫がズレている点について説明して貰いました(金銭面から何から、本当に非常識で……………そのせいで職場でも揉めてるみたいなのですが、分からなかったようです…多分、アスペ?かもです)

なので……旦那様の強引な押しつけは、主が我慢することになってしまう為、嫌なら嫌と表明した方がいいですよ💦第三者交えて話せばわかる方は分かりますし、本当に分からない人は分からないですからね💦

だって、朝からカフェオレ自分で作る人の話、あまり(自分の周りではゼロ)聞いた事ないです。だから自分の都合なのですから、自分で作ったらいいのです。代わりに作らせたなら、代わりに作らせたのだから責任もって飲むのも普通。不味いと思っても、文句言わず飲むものです。主の旦那様が頼んで"作らせた"のですから。それが嫌ならば、自分で作るか、主に教えればいいだけの話。

No.41 20/10/01 11:36
匿名さん41 

なんだろう。
いつもは作ってるのをぼーっと眺めていただけ
ってところ、引っかかりますね。
朝はあなたが先に出るのでしょうけど、
旦那さんだって出かけるのですから、
眺めているなら、手伝おうとか思わないのかな
って思っちゃいます。
普段から、そういうスタンスでいるから、
今回のことが起きたのではないでしょうか。

No.42 20/10/01 12:46
匿名さん42 

うちは夫婦で好みがわかれるのでバリスタのドルチェに任せてます😅💦楽ちんですよ
スマホで好みが変えれますし
それと食パン食べて終わりで朝は共働き、忙しいのでコーヒーだけの日もあります

つくる時間より朝の話す時間を大切にしてます。晩ご飯なにするとか
そんな感じですね

No.43 20/10/01 13:13
お礼

>> 31 一先ずごめんねで謝るけど 分量わかんないんし、でもまずいはひどくない?って言っちゃう。。。 物にも言いようがあるとおもうので。。。 サラっと「マズイはひどくない?」と言えば良かったです。

No.44 20/10/01 13:16
お礼

>> 32 どう考えても、旦那様が我儘です。 朝、時間がなくてイラっとしてしまうのは分かりますが 飲み物を作るよう頼んだのは旦那様だし 投稿主さま… 釘刺しになりましたかね。
今朝は何も言わずに私が朝食を作りました。そして「カフェオレはお願いね。私は違うの飲むから自分のだけでいいよ。」って先に言いました。何も言われませんでしたが、嫌な感じだったかな~

No.45 20/10/01 13:18
お礼

>> 33 ええ、作ってもらって不味い!はナシですよ。 朝食は自分が作る!カフェオレは作らない!と意地になってしまうと、悪化してしまったり、不満が… 可愛くないだろうなと思いつつ、今朝は朝食を作ってしまいました。カフェオレは自分でやってね~私は違うのを飲むから~ってサラっと告げて。
私なりの抵抗ですが響いてないかも。

No.46 20/10/01 13:21
お礼

>> 34 カフェオレの作り方面倒くさ! ミキサー?なにそれ。そんなの朝の忙しい時間に作ってる余裕があるって凄い。 てか、それならドリップコーヒー入… なんか自動で回る泡だて器みたいなやつ使ってますよ。
朝以外でコーヒー飲むときは豆から挽いて道具にもこだわって淹れてます。こだわりが強いみたいですね。ドリップもあるけど自分の手で挽いた豆で入れたいんだそうです^^;

まー不満貯まってるんでしょうね・・
家事もこだわりがある分、私のおおざっぱな面には気になる面が多々あるみたいなので。話の流れで、今度気になるところを言い合いっこしようという事になりました。ケンカにならないといいですが笑

No.47 20/10/01 13:22
お礼

>> 35 この先どうしたいか? カフェオレの作り方、 お休みの日の余裕のある朝に教えてもらえばどうかな? 相手も人間、機嫌が悪くなることなんて普… カフェオレ、美味しく作れるようにならなきゃダメですかね?拘りたかったら自分でやればいいのに(こういうところが可愛くないんでしょうね)。

休みの日に気が向いたら教えてもらいます。

No.48 20/10/01 13:24
匿名さん48 

きちんと味見をすれば良かったのに。

全て配合されたスティックのが販売されているから、そういうのを利用すれば時間短縮にもなるし。

No.49 20/10/01 13:48
お礼

>> 36 いやいや、主さん悪くないわ。 しかも、すごく優しいと思いますよ。 その一発目のマズッ、で普通ならカチンときますよ。 そんな好み… >主さんのいけなかった事は、初めに、いつもどうしているのか聞かなかった事ね
そうですね。朝から細かく聞く気も起きなくて、適当に入れればそれっぽいのができるだろう~くらい思ってました。そういう半端なところは普段から指摘されたりしていたので、その日も良く思わなかったかもしれませんね。だから、ちゃんと教えなかった俺も悪かったとは思ってないかもです。

まだ、結婚して一緒に住み始めて1ヶ月なんです。交際している時は、お互いの家ではお客様状態だったので、共同作業は結婚してからでして。一緒に住むって大変ですね。

No.50 20/10/01 13:52
お礼

>> 37 建前というか他人事として捉えるなら喧嘩両成敗だけど 個人的には 普通に旦那さんが悪いと思うわ。 主さんが旦那さんと同じくらいカ… そうなんですよ。私もカフェオレが大好きで毎日飲みたくて夫に作ってもらっているのなら違うんですが・・かといって付き合って飲んでるわけでもないし美味しいから作ってもらってるし、あんなことになるなら今度から純粋に自分が飲みたいものを自分で用意しよ~っていう思考になってきました。

苦いよ~とか薄いねとかならこっちもまだ受け入れられたんですけどね。ドストレートに「マズっ」って言われるとこちらもしっかり傷付きますね。そういえばちゃんと謝ってもらってないのが後々効いてきそうな気もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧