注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分が全く関与していない仕事を間違えていたと言われました。 間違えていたものが…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 22:30(更新日時)

自分が全く関与していない仕事を間違えていたと言われました。
間違えていたものがあったので、他の人に修正してもらったと先輩に言われました。
しかし内容を聞いていると、どうも私がしたものではないと思い、申し訳ないですが私が作業したものですか?と確認を入れました。
私だったと断言されました。
そのまま間違いの内容を話続けられたので、再度記憶にないこと、本当に私だったのかと何度も確認しました。
バカにしたように、そうですか。あなたでした。あなた〇〇さんですよね?と鼻で笑いながら言われました。
納得できないままその場では謝りましたが、結局現物を確認したところ、やはり私ではなく他の人が作業したものでした。
その方には勘違いでしたと軽く言われましたが、とても気分が悪くなりました。
みなさん、こういう時はどんな風に気持ちを切り替えられますか?

No.3153305 20/09/30 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 22:14
匿名さん1 

気持ちの中でその先輩は切り捨てるかな
必要最低限歯科話さず
もちろん相談もしません
あからさまに蔑んだ目で見ます

って実際に上司にやってます

No.2 20/09/30 22:17
匿名さん2 

もう〜ほら〜違うでしょ〜びっくりした〜ちゃんと謝ってくださいよ〜 一応絶対間違わないようにって何度も確認して気をつけてますので〜って普通に言う。

で、

まあでも人は誰でも勘違いしたり間違う事くらいはあるので仕方ないですが、最初から決めつけてくるのは良くないかと思います〜って言う。

んで、

とか言いながら私も間違う事あるかとおもいますが、今後もよろしくお願いします〜って言う。

あとはもう忘れる。

No.3 20/09/30 22:24
お礼

>> 1 気持ちの中でその先輩は切り捨てるかな 必要最低限歯科話さず もちろん相談もしません あからさまに蔑んだ目で見ます って実際に上司… 実体験でのアドバイスありがとうございます。
私も気持ちの中で切り捨てたいと思います。
早々の回答ありがとうございます(^^)

No.4 20/09/30 22:30
お礼

>> 2 もう〜ほら〜違うでしょ〜びっくりした〜ちゃんと謝ってくださいよ〜 一応絶対間違わないようにって何度も確認して気をつけてますので〜って普通に言… 回答ありがとうございます。
絶対間違わないように何度も確認、まさにその通りです。
いい加減に仕事をしていないので余計に腹が立ちました。
最後の、私も間違うことがあるかもしれないですが今後もよろしくお願いします、というのは大人の対応で素敵です。
ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧