注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

死ねないことが辛いです。 馬鹿にしないでよ 私は無職、友達彼氏いません。…

回答39 + お礼38 HIT数 2123 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 19:11(更新日時)

死ねないことが辛いです。

馬鹿にしないでよ
私は無職、友達彼氏いません。
小さい頃から引きこもりがちで社会には馴染めず仕事は続きません。


私が生きていていいことあると思いますか?
あと私に人並みのこと求めないで
仕事しろ、仕事しろって、無職と転職繰り返してる人がつける仕事で私が幸せになれる仕事なんてあるわけない。

出会い求めても、ヤリモクやストーカーばかり。
少し優しくしたらストーカーになって家まで来た。
騙されて貢がされたこともある。
出会った男が悪かった、世の中そんな男ばかりじゃないって?
そうかもしれないけど私にはそんな人しか寄ってこないんだよ。

もう貯金なくなる。
どうやって生きろと
死んじゃだめ、死んじゃだめって皆いうけど、すっごく辛いんだよ生きてるのが。

お願いします。
いっぱいわがまま言わせてください。
誰にも甘えられなくて辛いよ。


No.3153907 20/10/01 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-10-01 21:47
匿名さん6 ( )

削除投票

私も無職。彼氏なし。友達もいないし家族とも上手くいかない。

でした。

死にたくて死にたくてたまらなかった。
毎日辛かった。

でも、生きていたら、その後も上手く行かない事ばっかりだったけど、優しい彼氏と出逢えました。

今も友達もいない、家族不仲、仕事は辛いけど

生きてて良かった。

あんなに不幸だったのに、こんなに幸せ。

死を選ばなくて良かったて今は心から思います。

ドブスな私でも、平均体型になるまでダイエット頑張って、清潔感ある身だしなみ、発達障害気味な私はコミュニケーション等を学んで数年かけて変われました。

努力は絶対実ります。
誰だって幸せになれます。

影ながらあなたを応援してるね(^^

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 21:39
匿名さん1 

コーヒーどうぞ。よーく見て良い人見つけよう。

No.2 20/10/01 21:41
匿名さん2 

書きたいこと、思いの丈を、ここで書いて少しでもいいから、明日少しでも生きたいと思えるように、ここに書きまくってください

No.3 20/10/01 21:41
匿名さん3 

生きるのがそんな辛いなら死んだらいいじゃないですか

私は身も知らずの人間に生きてなんてテキトーな心が籠ってない発言は出来ないので

まぁ、ここに書き込めるならまだ生きれますよ

No.4 20/10/01 21:43
お礼

>> 1 コーヒーどうぞ。よーく見て良い人見つけよう。 ありがとう!
何をよく見ればいいでしょうか?
寂しすぎて感覚マヒしてて、優しくされたら着いていきたくなります。

私のためを思ってても厳しくされると逃げたくなります。
だから口先ばかりのダメな人にハマる。
それが分かってても寂しさには勝てないんです。

No.5 20/10/01 21:44
匿名さん5 ( 10代 ♂ )

そうか。
別に俺は無理に生きろとは言わん。
己の人生だ。
幸せも後悔も、何もかもが自身の決断による結果に過ぎん。
故に主に期待などしない。
馬鹿にする理由もない。
不平不満を垂れるのも止めやしない。
好きなだけ吐けばいいさ。

No.6 20/10/01 21:47
匿名さん6 

私も無職。彼氏なし。友達もいないし家族とも上手くいかない。

でした。

死にたくて死にたくてたまらなかった。
毎日辛かった。

でも、生きていたら、その後も上手く行かない事ばっかりだったけど、優しい彼氏と出逢えました。

今も友達もいない、家族不仲、仕事は辛いけど

生きてて良かった。

あんなに不幸だったのに、こんなに幸せ。

死を選ばなくて良かったて今は心から思います。

ドブスな私でも、平均体型になるまでダイエット頑張って、清潔感ある身だしなみ、発達障害気味な私はコミュニケーション等を学んで数年かけて変われました。

努力は絶対実ります。
誰だって幸せになれます。

影ながらあなたを応援してるね(^^

No.7 20/10/01 21:49
匿名さん7 

もし、あなたが病気になり
あと数日しか生きられないとなったとき
やっと死ねる!と思えますか?
死ぬことが急に現実的になり怖くなるし生きたいと思うはずです。
無理して頑張らなくてもいいです
けど、あまりに死にたい死にたい言ってるとほんとうにそうなってしまうかもしれないですよ。
私の上司がそうでした。

No.8 20/10/01 21:49
匿名さん1 

言葉じゃない優しさに間違いはない。あと口は悪いが良いやつが意外と多い。

No.9 20/10/01 21:50
匿名さん9 

なんと言葉かけたら..いいのか..
でも、もう少し生きて

みませんか

No.10 20/10/01 21:52
お礼

>> 2 書きたいこと、思いの丈を、ここで書いて少しでもいいから、明日少しでも生きたいと思えるように、ここに書きまくってください ありがとう!
働かなくてもお金欲しい。
何もしないで給料だけ欲しい。
私は何もしなくても一方的に愛されたい。
最低?みんな苦労してるんだよって?
いやいや私程苦労してないよ。
友達いるじゃん、恋人や家族いるじゃん、仕事してるじゃん、趣味にかけるお金くらいあるじゃん。
私はなんもないんだよ。

大人なんだから文句言わずに働け?
文句くらいいいじゃん。

そもそも働いてるから偉いの?結婚してるから偉いの?
周りの目ばっか気にして馬鹿みたい。
みんな馬鹿だから私まで周りの目気にしちゃう。
人のせいにするなって?
いやじゃあ自分のせいですすみませんって言えって?反省しなさいって?
お前は私の親か?しないわ反省なんて。
私は私の好きなようにいきるだけ。
常識とか礼儀とかしらない
周りにあわせるとか大嫌い
媚びうるとか無理
だから立派にぼっちやってんの

はあ・・・・
少し、すっきりした。

ありがとうございます。回答いただけて嬉しいです。


No.11 20/10/01 21:54
匿名さん6 

男性にお金貸したり奢ったり、身体を簡単に許したり、尽くし過ぎては絶対だめです!

自分から都合良い女に成り下がるので。


本気で好きなら男は女にお金貸してと言いません。
すぐに手は出さないです。
本気な女には奢らせないし、つくして貰いたいとは考えません。

好きな女性から奢られたり尽くされ過ぎてると都合の良い女でしかなくなって、好きか分からなくなります。
いつでも抱ける女性にも男性は魅力を感じません。

自分に自信が無いから尽してくれてるんだろうなと思われたら、あなたの価値が下がります。

女性はワガママな位が可愛いです。

No.12 20/10/01 21:55
お礼

>> 3 生きるのがそんな辛いなら死んだらいいじゃないですか 私は身も知らずの人間に生きてなんてテキトーな心が籠ってない発言は出来ないので … ありがとう!少し元気でた。

生きてやる。
生きてやりますよ。
ムカつくもん。私みたいな人を見下す人達が。
死ねるならとっくに死んでますよ。
辛い目にばかり合わせやがって、神様マジ許さん。
私は死なないからな。
みっともなく恥さらしていきたるわ!

No.13 20/10/01 22:00
匿名さん1 

パワーを感じました。生き方なんて人それぞれ。がんばろーぜ!

No.14 20/10/01 22:01
お礼

>> 5 そうか。 別に俺は無理に生きろとは言わん。 己の人生だ。 幸せも後悔も、何もかもが自身の決断による結果に過ぎん。 故に主に期待などし… カッコいい文句をありがとう!
10代なのに凄く大人な考えしてるね!
あなたはきっと立派な人になりますね。
もう嫌って程愚痴吐きます。
みっともないとかウザいと思われたってもう気にしない!
愚痴も吐かずに真面目に働いてご機嫌取りなんてもう散々!

No.15 20/10/01 22:03
匿名さん3 

少しでも元気が出たなら良かったっす( ᷇ᵕ ᷆ )

私もくそモラハラDV男に引っかかったり、キャッシュカード盗まれたり、金盗まれたり、車自損したけどピンピンして生きてっから何とかなりますよwww

死にてー死にてーが口癖だったけど所詮誰も助けてくれないから自分で何とかするしかないですし

地べた這いずり回ってでもクソ野郎ー共見返せる様にお互い頑張りましょうね🥰

No.16 20/10/01 22:06
お礼

>> 6 私も無職。彼氏なし。友達もいないし家族とも上手くいかない。 でした。 死にたくて死にたくてたまらなかった。 毎日辛かった。 … ありがとう!
心にぐっときたからGOODしとくね!
私も落ち込んでる場合じゃなさそうですね。

優しい彼氏かー。
難しそうだけど、ここにも優しいコメントくれる男性もいるし、探したら見つかるのかもしれないね!

うん、頑張るよ
がんばります。

彼氏とお幸せにね!



No.18 20/10/01 22:11
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.19 20/10/01 22:12
お礼

>> 7 もし、あなたが病気になり あと数日しか生きられないとなったとき やっと死ねる!と思えますか? 死ぬことが急に現実的になり怖くなるし生き… うう、怖い。
死にたいんだけど、死にたくもないんです。
おっしゃる通り、病気になったらまだ死にたくないって言うと思います。

話それるけど、生き返れるなら一度死んできたいな。
人生なんでもやり直し効かないから不便なんだよねー
就職も結婚もさ、何度でもノーリスクでやり直せたらいいのにね。

人生もそう。
某ラノベアニメみたいに死に戻りとかできたら便利だよね(わからなかったら無視して)

やり直せるよっていう人もいるけど、
転職繰り返したり、やり直しばかりしてると相手にされない世の中嫌だよ。
こんな世の中変えてよ!菅さん!

No.20 20/10/01 22:15
お礼

>> 8 言葉じゃない優しさに間違いはない。あと口は悪いが良いやつが意外と多い。 そうか!言葉じゃなくて行動で判断すればいいのか!
確かに今まであった最悪な男たちはみんな口先ばっかだった。
言うだけで行動伴わない。
ありがとうございます。
勉強になりました。

No.21 20/10/01 22:16
お礼

>> 9 なんと言葉かけたら..いいのか.. でも、もう少し生きて みませんか 言葉をかけようとしてくれた気持ちが嬉しいです!
ありがとう!

No.22 20/10/01 22:22
お礼

>> 11 男性にお金貸したり奢ったり、身体を簡単に許したり、尽くし過ぎては絶対だめです! 自分から都合良い女に成り下がるので。 本気で… ありがとうございます!

難しいんですよね。
例えば今私がこのスレで書いてるようなこと普段からいってたら引きますよね?
節度ってものがありますよね?

男なら奢れよ?くらいのスタンス?

どうやって甘えたらいいんでしょう?
甘えかたがいまいちわからない。
 
尽くされたことがあまりないので、好き=私が尽くすみたいな考え方しかなかったので・・・

あと、うわべだけの男も寄ってこなくなるのが内心怖かったりします。
だからヤリモクとかいいつつ、言い寄られて喜んでた自分もいます。
彼らに相手されなくなったら本当に誰にも相手にされなくなる気がして。

No.23 20/10/01 22:24
お礼

>> 17 削除された回答 夢かあ・・・
彼氏か旦那さんに色んな場所連れてってもらうことかな。
だからつまり、夢はって言われるとお嫁さんなのかな・・・?
難しいね。

No.24 20/10/01 22:29
お礼

>> 18 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… 回答を読ませて頂いてる間、世界に一つだけの花の曲が脳内で再生されました(笑)

そうなんですよ、私も必要な存在なんですよね。
だから必要だって言って欲しい。
・・・言って欲しいんだよね、言葉だけでも
だから口先だけで騙されてしまうんですね。

ああ、もう。
口先だけ男に、大事にするとか幸せにするとかいうなら有言実行するまで別れられない呪いとかかけたい。

No.25 20/10/01 22:32
お礼

>> 13 パワーを感じました。生き方なんて人それぞれ。がんばろーぜ! そうですよね!
お互い頑張ろーぜっ!

No.26 20/10/01 22:39
お礼

>> 15 少しでも元気が出たなら良かったっす( ᷇ᵕ ᷆ ) 私もくそモラハラDV男に引っかかったり、キャッシュカード盗まれたり、金盗まれ… 酷い、酷すぎる!
でも、そこから立ち直るなんて本当お強いですね!

クソ野郎共には負けないようにがんばります!
這いつくばらせたる!
ありがとう!

No.27 20/10/02 07:00
匿名さん27 

保育関係の仕事がいいよ。
私も引きこもりニートだったけど、
子どもにならうまく接することができた。
仕事関係で保護者や職員と話すことでマシにはなったけど、
未だに友達彼氏いないよ。
それだけ人に裏切られて人間不信で、
なぜ出会いたいと思えるのかが私には不思議です。

No.28 20/10/02 08:04
匿名さん28 

主さんは、精神科に行ってますか?
私は、鬱で精神科に通っていて、
同じく仕事が続かなく検査して、
発達障害と診断されました。
今は先生の勧めで就労支援A型と言う所に通ってます。

No.29 20/10/02 09:40
匿名さん2 

なんか誰もいないとかネガティヴ言ってる割に返信は元気ですよね

No.30 20/10/02 10:26
お礼

>> 27 保育関係の仕事がいいよ。 私も引きこもりニートだったけど、 子どもにならうまく接することができた。 仕事関係で保護者や職員と話すことで… 極度の寂しがりやなんです。
傷つけられる恐怖よりも寂しさを埋めて欲しいって気持ちが勝ってしまう。
正直言うとヤリモクとかセールスとかの人にすら相手にされなくなったらどうしようって恐怖すらあります。

例えるならお腹すきすぎて死にそうだから、そこら辺に植わってるキノコでも食べちゃおうかなって感じです。

No.31 20/10/02 11:01
お礼

>> 28 主さんは、精神科に行ってますか? 私は、鬱で精神科に通っていて、 同じく仕事が続かなく検査して、 発達障害と診断されました。 今は先… 病院行ってます!
発達障害だと思うと言ったのですが、話してる感じ障害はあっても軽度ですねーって言われました。

それよりアダルトチルドレンっぽいそうです。

No.32 20/10/02 11:04
お礼

>> 29 なんか誰もいないとかネガティヴ言ってる割に返信は元気ですよね めちゃくちゃしゃべるの好きなんです。
なんでもいいから構ってくれる人がいないと物凄く憂鬱でネガティブになります。
彼氏できたら変わると思うんだけど、私の相手するとみんな疲れちゃうみたい。
しゃべりすぎなのは分かってるけど、話し出すとマシンガントークを止められない・・・

No.33 20/10/02 18:34
匿名さん33 

まず、社会に馴染もうとしてみて
苦しくてもどうにか拾ってくれる
とこを探すんだよ、
自分も馴染めるように懸命に
食いついてみて
それから続けられるよう頑張ってみて
ほしいな

今どーーにも辛いんならその現状を
福祉に相談しなよ
泣いたってどうにもならないよ。
わたしも役所に泣きついたら
精神科と生活保護すすめられたよ
結局事情で受けてないけれど

いま頑張ってパートしてるよ
積立とかお金のことも勉強中
社会的に見たら底辺かもね
底辺だけど地道に頑張るしかないから

いつかわたしみたいに苦しんだ人
に少しでも寄り添える心を
持っていたい

No.34 20/10/02 18:42
匿名さん34 

私と同じ
友達になりましょ
一緒に仕事したいな

No.35 20/10/02 21:02
匿名さん35 

どうにもならない事あるよね、ここで相談しても相手は事情も知らないし、その上で大丈夫とか言われても余計辛くなる。

おれも大概あなたと同じ

No.36 20/10/02 21:44
匿名さん36 

別の人生を歩みたいなら自分を変えることです。
仕事しなくてよいです、引きこもり構いません。
ただ、自分を磨き上げましょう。
ゆりやんもいじめられた過去、太った自分と向き合って綺麗になっています。
自分を変えるのは自分しかいません。

自分に自信がもてるようになると未来は変わります。

No.37 20/10/02 21:44
匿名さん37 ( ♀ )

私は友達いない、親や身内とは疎遠、DVあって精神疾患。

生きるのつらいよね、貴方の気持ち全部わかるわけじゃないけど

どうしようもないのは少しわかるよ

No.38 20/10/03 00:01
お礼

>> 33 まず、社会に馴染もうとしてみて 苦しくてもどうにか拾ってくれる とこを探すんだよ、 自分も馴染めるように懸命に 食いついてみて そ… 回答ありがとう。
とても優しい方ですね!
泣きついてでも這いつくばって食らいついてでもまだまだ挫けないぞー

辛いし苦しいけど、親身にアドバイスくれる人がいると頑張んなきゃなって思う!
お互い頑張りましょ!

No.39 20/10/03 00:04
お礼

>> 34 私と同じ 友達になりましょ 一緒に仕事したいな 私はぼっちで変わり者だけど、それでもよければ友達になりましょう!
一緒に仕事したいねー
私本当に仕事できないけど、一緒に仕事したいって言ってくれる人がいたら頑張れちゃうかも!
ありがとうね!

No.40 20/10/03 00:15
お礼

>> 35 どうにもならない事あるよね、ここで相談しても相手は事情も知らないし、その上で大丈夫とか言われても余計辛くなる。 おれも大概あなたと同じ ありがとうございます。
共感してくれたり、気持ちを推し量ってくれたり、とても言い方ですね。

本当にさあ、もうどうしていいかわからない。
病院で発達障害?かはわかんないけど診断してもらって障害者枠で働くべきなんだろうけどちょっと抵抗ある。

本当はキャリアウーマンかデキるお嫁さんになりたかったし、まだ諦めたくないんですよ。無駄な許さないんですよね。
昔から障害者っぽいって言われていじめられたこともある。
障害者だなんて認めないって意地で今まで障害者手帳とか貰わず普通の人と同じ環境で頑張ってきたんですよ。

あー、辛い、死にたいくらい辛いけど障害者って認めたくないよ。
うーー辛い。


No.41 20/10/03 00:30
お礼

>> 36 別の人生を歩みたいなら自分を変えることです。 仕事しなくてよいです、引きこもり構いません。 ただ、自分を磨き上げましょう。 ゆりやんも… 自分に自信持てって言葉も何回も聞いた。
あんまり追い詰められるとポジティブに考えるのも辛いんですよ。

いじめだって乗り越えて来ましたよ。
いじめっ子より何倍も努力してそこそこだけど有名な大学入って大手企業にも入った。(入る子とだけ目的ですぐ退職しちゃいました)
かわいいと言われるようになって彼氏もできたことありますよ(ヤリモクかヒモばっかだけど)

22くらいの時はステータス高かったから自信もあったよ。
だけど今はもうド底辺だもん。
なまじっか頑張っちゃったから、凄く絶望してる・・・

もう嫌になっちゃったよ。
努力努力努力、いつまで努力してればいいの?
ってか見返す人もういないし。
自分のために努力する?
何を?どうやって?
ああもうわからない。


あ、色々言ってごめんない。
回答ありがとうございます。
回答いただけて嬉しいです。

No.42 20/10/03 00:33
お礼

>> 37 私は友達いない、親や身内とは疎遠、DVあって精神疾患。 生きるのつらいよね、貴方の気持ち全部わかるわけじゃないけど どうしようも… 辛いですよねー
ううマジ辛い!
弱音吐きたくて我慢できない。
共感してくれて嬉しい。
お互い頑張ろう!うん、頑張ろう!

ありがとうね!

No.43 20/10/03 01:04
匿名さん43 

地位も名誉もある芸能人だって何かを抱えて耐えきれず死を選んでしまうこともある。
生きる意味、理由なんて人それぞれ。
生きるのも死ぬのも自由。自分で選べるならね。生きたいなら働いてお金を得るしかないし、死にたいなら芸能人じゃない一般人なら人知れず消えゆくのみ。

No.44 20/10/03 12:01
匿名さん44 

問題解決することを一緒に考えませんか?

No.45 20/10/03 19:58
匿名さん37 ( ♀ )

頑張らなくて大丈夫だよ、私は周りも皆頑張ってるし!自分だけつらいのだめだ!!って思って生きてたけど疲れたから。

今こうして普通に生きる、過ごすだけ頑張ってるんだから。

No.46 20/10/03 21:39
お礼

>> 43 地位も名誉もある芸能人だって何かを抱えて耐えきれず死を選んでしまうこともある。 生きる意味、理由なんて人それぞれ。 生きるのも死ぬのも自… せっかく生まれたからには幸せになりたいな。
だから往生際悪くしがみつくように生きてるんだと思う。

嫌だやっぱり死ぬのも嫌だよ
生きてるのも辛いけど死ぬのも嫌だよ。
みんな文句いいながら仕事してるのも同じなのかな。
仕事辛いから辞めたいけど辞めるのも辛いから続けてるのかな。
結婚しても夫婦喧嘩とか耐えないみたいだけど離婚したらいきられないから離婚できないとかも同じかな。

くそー、いずれにしても生きるって辛いね。
みんな生きるの頑張ろう!

No.47 20/10/03 21:45
お礼

>> 45 頑張らなくて大丈夫だよ、私は周りも皆頑張ってるし!自分だけつらいのだめだ!!って思って生きてたけど疲れたから。 今こうして普通に生きる… 本当に生きるだけで頑張らないといけないんだよね!
だから必要以上に頑張らないのも大事かもね。
とりあえず長生きするの目標にしてみる。
こんな辛い人生生き抜いたぞーって来世で自慢するんだ。

No.49 20/10/03 21:50
お礼

>> 44 問題解決することを一緒に考えませんか? 考えましょ!
44さんはどうしたらいいとおもいますか?

私は自分に自信持たなきゃなって思うんですけど、自信持てる要素がなくて。
仕事も辛いとすぐ挫折しちゃうし、辛くなると男に依存しちゃうし。
もうなんていうんだろう、自分を変えるのが怖い。
うわべだけの関係とか体だけの全部関係断ったら私本当にひとりぼっちになります。


No.50 20/10/03 21:59
匿名さん44 

成功体験積むにはどうしたらいいかだよね。抱えてる問題や課題を紙に書き出して解決策を考えることから始めたよ。

長期ニートだったから抜け出すのに相当時間掛かった。
いま肉体労働から抜け出して念願の事務仕事に就いた。

挫折しながら再起するを幾度となく繰り返したよ。
男に依存したら駄目だよ、変な男に引っかかりやすくなるから。依存も自信のなさが原因なら、絡まった糸を紐解くような細かい作業しないといけないかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧