自分の性格が嫌い。 A→Bの悪口 B→Aの悪口 という風に悪口ばか…
自分の性格が嫌い。
A→Bの悪口
B→Aの悪口
という風に悪口ばかり言ってしまいます。
自分の思い通りに相手が動かないと、何なの💥と思ってしまうし、思い込み激しいし、感情的に動いてしまうし、自己中だし…私のせいで職場は嫌な空気になっています。反省してます。これから私はどのようにすればいいと思いますか?
No.3154790 2020/10/03 07:56(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
言いたいことズバッと言えるなら、主さんみたいな人も私から見れば、つき合い次第で仕事の円滑になる良い人。
人は大抵が一長一短。
いきなり悪口やめるのが難しかったら、悪口の後に褒めることを意識してみたらどうでしょうか?
もしくはせめて庇う。
本人の代わりに言い訳する。
つい悪口ばっか言っちゃっていけないんだよね……と反省する素振りを周りに漏らしてみるのも、結果的に自分への縛りになるかも。
気になるのは。。
AさんとBさんは貴女の悪口言ってませんか?
多分、雰囲気が悪いなら言われてますよね?
全体的にもう悪口三昧の職場なら。。貴女だけ反省しても難しいですよね?
反省するだけ素晴らしい!できるだけ明るく接して、場の雰囲気を変えていくしかないかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧