注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

母が美容系の定期便を契約し、その支払いを2回分支払わずに放置していました。 3…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 16:43(更新日時)

母が美容系の定期便を契約し、その支払いを2回分支払わずに放置していました。
3回目の請求書が届いた後、督促状が届きました。
3回目の請求書が届いたときまでは、母も忙しいし適当な性格なのでいつか払うだろうぐらいにしか思っていませんでした。
その後、督促状がきて流石にまずいと思い、一緒に出かけた日に「支払いしに行かなくていいの?」と聞いたら「解約するために電話しないといけない」と言われました。
解約したいと言うなら早く解約して支払いをしないと面倒臭いことになるのではないかと私は思いましたが、20歳そこそこの子供に色々言われるのは親としても嫌かなと思い、1日黙っていましたが何もしなかったので今日言いました。(数日間待つことも考えましたが、平日は母は仕事で夜遅くに帰ってくるため休みの間に解決した方がいいと思ったため1日しか待てませんでした。)

電話した方がいいと今日改めて伝えたら怒り出したので、「心配してるの。3回も請求書届いて…」って言いかけると「してくればいいんでしょ?」と不貞腐れたような態度で支払いしに行きました。

定期便を契約しているところのHPを調べましたが、2回分ためているとなると2.3ヶ月前から支払いをしてないようでした。
2.3ヶ月解約もしない電話もしない支払いもしないでは、きつく言わないとやらないかなと思って、言うのは嫌でしたが言いました。
私が心配性すぎるだけでしょうか?
何か私がした行動でダメだった部分はありますか?
教えて頂きたいです。

No.3155640 20/10/04 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 14:04
匿名さん1 

主さんは何も間違っていないと思います。お母さん忙しいとはいえだらしなくないですか…すみません。
忙しいって言っても申し込みしてる訳だし、払うべき物は払うのが筋だよ。
主さんがしっかりとした人で良かったです。

No.2 20/10/04 14:52
匿名さん2 

人が一番ムカつくのは「図星を突かれた時」です。お母さんは自分が悪いと分かっているから、指摘されて恥ずかしかったし、ムカついたんです。

解約の電話をするのが嫌だったんでしょうね。私も死ぬほど電話が嫌いなので、お母さんの気持ちは分かります。私の場合は自閉症の名残ですが、お母さんも何か断りづらい状況があったのでしょう。

背中を押してあげたので正解だったと思います。これからも何かあったら助けてあげてください。

No.3 20/10/04 14:55
匿名さん3 

主さんは全て正論です。すいませんが、お母さんがお金に対してだらしないだけです。電話一本数秒~数分で解決出来る問題です。今回の件で色々とお母さんに対して気遣いしながら話されたりして本当に立派だと思います。これからもお母さんの様子を気にかける事は必要になって来るとは思いますが、主さんのような娘さんでお母さんは幸せだと私は感じます。

No.4 20/10/04 16:43
匿名さん4 

むしろ、グッジョブです。
お母さんも自分が悪いこと分かっててすねただけだから、気にしなくていいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧