注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

デートが嫌です。元カレとのデートが全く楽しくなくて、それがトラウマみたいな感じに…

回答1 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 19:50(更新日時)

デートが嫌です。元カレとのデートが全く楽しくなくて、それがトラウマみたいな感じになっちゃってます。
高校1年生女子です。

今わたしには好きな人がいます。でも、もしその人と付き合えたとしてもデートをしたいって思えないんです。
ほんとはしたいんですけど、前みたいに全然楽しくなかったらどうしようって思ってしまいます。
元カレのことは、そのデートの日の次の日に振りました。
だから、またデートで嫌いになっちゃったらどうしようって思います。

デートってなにが楽しいですか?前のデートが話が続かなかったりしてもうほんと気まずくて、次の彼氏ができてもデートする気にならないんです。
克服する方法などありますか?

No.3155694 20/10/04 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/04 15:56
通りすがりさん1 

私もそんな苦い経験があります。
なので、こう考えるようになりました。会話がなく、無言になったとしても、緊張しない人と付き合ってみよう…と。
いくら好きでも、緊張し過ぎて自分が出せなくては、はたしてそれは付き合っていると言えるのか?と。これは、私なりに出した答えです。

克服になるかは、わかりませんが、先ずは、電話です。沢山電話する。電話で緊張しなくなったら対面でも緊張しないと思います。

デートは自分が楽しむよりも、どう過ごすと、相手は楽しいのか? なんてことばかり考えてた頃もありました。それが相手からしたら、楽しくなさそうに映って見えて、すれ違いを生んだことも、さい先の悪いスタートの恋愛もありましたが、経験は全て糧になります。

うつ向くのはそこそこで、次は、相手も違いますし、どうすればより良いのか?を考えることです☆

• << 3 ありがとうございます! たしかに前のときは全然電話してなかったです😓 次はたくさん電話してみたいと思います!すごくためになりました!

No.2 20/10/04 19:50
お礼

>> 1 ありがとうございます!
たしかに前のときは全然電話してなかったです😓
次はたくさん電話してみたいと思います!すごくためになりました!

No.3 20/10/04 19:50
お礼

>> 1 私もそんな苦い経験があります。 なので、こう考えるようになりました。会話がなく、無言になったとしても、緊張しない人と付き合ってみよう…と。… ありがとうございます!
たしかに前のときは全然電話してなかったです😓
次はたくさん電話してみたいと思います!すごくためになりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧