注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

精神障害者の自分が悪化して、悔しくて腹が立つくらい嫌な自分なのに、全然回復させれ…

回答2 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 20:28(更新日時)

精神障害者の自分が悪化して、悔しくて腹が立つくらい嫌な自分なのに、全然回復させれないし、消えてしまいたいくらい苦しいです…(泣)
嫁姑問題から悪化して、今は主人も私を優先してくれているのに、全然回復させれなくて、主人と娘が可哀想で…(泣)
弱い私は姑サンや小姑サンを恨んでいるので、1番可哀想なのが主人です…(泣)
私はどうしたら妊娠を許可されていた頃の自分くらいに回復出来るでしょうか?…

No.3155871 20/10/04 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 20:17
匿名さん1 

今はご主人に甘えてのんびりすべきですよ。何か夢中になれることや趣味を見つけることをおすすめします。通ってる病院からデイサービスの紹介はありませんでしたか?精神疾患のある人同士集まり、ゲームやレクリエーションに参加するものです。通ってる知人からはとても楽しいと聞きました。ご検討してみてください。

No.2 20/10/04 20:28
匿名さん2 

自分も夫の実家との関係悪化で精神障害になったことがあって今は寛解しています。
でも2年はかかったし、今でも調子が悪いと夫の義家族への怒りが湧くこともあります。
基本的な考えとして、以前の自分に戻ると言うよりは自分がいかに楽に生きれるようになるかです。
まず旦那さんよりも自己中に自分第一に自分を大事にすることが回復の道です。
ひたすら楽に過ごすことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧