注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

アダルトチルドレンみたいなので、この世で幸せになることを諦めます。 24歳…

回答6 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 21:57(更新日時)

アダルトチルドレンみたいなので、この世で幸せになることを諦めます。

24歳女です。

私は今まで、家族に気を遣って生きてきました。母親に人格を馬鹿にされ、使われ、父はいつも家に帰りたくないと言っていました。

そんな生活を10年以上も続けると、家の雰囲気が悪くなる前に体が動いちゃうんです。

そして、自分の意思がない人間になってしまいました。

彼氏はいますが、こんな事を話せばめんどくさいと嫌われてしまいます。普段は明るい性格なので信じて貰えませんし、そもそも愛されたい願望が人一倍強いので既に嫌われているのかもしれません。

家庭を持つことが夢でしたが、到底無理ぇす。

家族を殺して刑務所で1人になるか死ぬかどちらがいいと思いますか?

来世では絶対に幸せになりたいです。

No.3155910 20/10/04 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 20:44
匿名さん1 

お仕事はできてるんですか?それもできないくらいの状態でしょうか。
もし給料もあって多少自分で使えるお金もあるならカウンセリング受けたほうが良いと思います。

No.2 20/10/04 20:46
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

まずは一言。
来世なんて都合の良いものはありません。
誠残念でしょうが、絶対ないと私は断言します。
まぁ、根拠を聞かれたら何もありませんけど。
人間は死ねばそこでお終いなのですよ。
絶対に幸せになりたいならば、今生きてるうちじゃないと到底無理です。
なので、主の二択の悩みはどちらも論外。
そもそもの話しですけど、そんな究極の二択を選択する前にやれることをやってからでも遅くはないと思いますよ?
彼氏がいるなら相談してみたらよろしいじゃありませんか。
幸せになりたいと、家族を作りたいと言ってみたらどうですか。
人形になる選択肢を選んで不幸のどん底に落ち続けてるのは主にも責任がありますよ。

No.3 20/10/04 20:47
通りすがりさん3 ( ♀ )

彼氏が可哀想。
そんな諦めてるなら別れてあげて。

No.4 20/10/04 20:54
匿名さん4 

なんで家族を捨てて一人で生きていく選択肢が無いの?

『母親に人格を馬鹿にされ、使われ』という点に気付けているのなら本当はそこまで理不尽な扱いを受けるのはおかしいってわかっているんですよね?

家族捨てて良いですよ。全ての家族がまともなわけがないのです。ハズレの家に産まれたら気付いた時に捨てて逃げれば良いのです。

彼氏には全部話してみて、受け入れてもらえないなら確かにその人とは家庭を築けないと思いますが、だからといって一生誰とも結婚できないと決まったわけではありません。

どこかで保証人もいらないようなボロアパート借りて住民票ブロックして、連絡先も職場も変えて家族には教えもせず、仕事はひとまずフリーターでも良いのでとにかく気ままに一人暮らししてみたら良いです。
軌道に乗るまでしばらくド貧乏でも、気持ちはすごく楽になれると思いますよ。
家族を殺したり自殺をするよりはよっぽど簡単です。

来世では幸せになれるかもしれませんが、あなたの記憶は引き継がれませんのでそれはもう他人の人生です。
とにかくそこから逃げて。
ぜひ今世で幸せになってください。

No.5 20/10/04 20:57
匿名さん5 ( ♀ )

カウンセリングを、受けた方がいいと思います。
働いているなら生活を自立して脱母親しましょう。一人暮らしした方がいいと思います。
アダルトチルドレンでなくても自分の我を通せないことはあります。
日本人は特に和を気にしますし。
両親に嫌悪感を抱くのもあなたの中の大切な感情でしょ。。アダルトチルドレンも個性の一部です。
まだまだ。
諦めることはないですよ。

No.6 20/10/04 21:57
匿名さん6 

3さんの彼氏かわいそうとか言ってるけど、ぜんぜんかわいそうじゃないです。
むしろクズすぎます。
彼女のために話し聞くとかしないのかな?って思う。
めんどくさいとか。何のために付き合ってるんだか。

主さんの気持ちわかります。
自分はとにかく自立して一人暮らしから始めました。
カウンセリングも受けながらなんとか生活していました。
まずは1人になって生活した方がいいと思います。
主さんのこと応援します。
最悪のことは考えないでください。
どちらも救えないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧