注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

大学生の女です。私の意見に対して賛否両論あるとは思いますが、皆様の意見をお聞かせ…

回答7 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 19:47(更新日時)

大学生の女です。私の意見に対して賛否両論あるとは思いますが、皆様の意見をお聞かせください。
私は、合コンなどの出会いの場に女友達を連れていくのは下品だと思っています。私は友達が少なく、一人で行動するのが好きなタイプなので合コンに誘われたことはありません。
最近出会いが欲しいと思い始めて1人で相席バーや街コンに足を運んでみたのですが、ほとんどの女性が2人組で、しかも大学の友達や会社の後輩など頻繁に顔を合わせる間柄の人たちが多いようでびっくりしています。そのような人たちは友達と「彼氏欲しい。出会いに行かない?」みたいな会話をしているんでしょうか?私は数少ない友達とは恋愛の話はほとんどしませんし、「彼氏欲しい」とか「出会いの場に行こう!」と言うなんて下品すぎて以ての外だと思っています。
相席バーでは1人で来ている男性がいなかったため、スタッフの方に1人で来ていた女性とペアになるよう促され少し仲良くなったんですが、最初からそのような場所で出会った女性と「また2人で行かない?」となるのはまあアリだとは思えるんですが…
他の方は友達を出会いの場に誘うことが普通にできるんでしょうか。

No.3156287 20/10/05 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/05 13:01
匿名さん1 

変な男性に当たった場合に、友達がいれば助けを呼んでくれる。防犯の意味もあるんじゃないでしょうか。下品というのはちょっと意味が分かりません。

No.2 20/10/05 13:08
匿名さん2 

下品という真っ向から否定しなくても。
意見は半々だと思いますよ。
友達だからこそノリで行っちゃう?みたいな感じで遊びの延長線上なわけで。そんな深く考えてませんて。

多方面の見方としてはその友達に彼氏がいないから探す為に友達が付き添いという形もありますし、それぞれだと思います。

No.3 20/10/05 13:15
匿名さん3 

友達に関する価値観の相違というだけです。

そういう風に友達同士で出会いの場に行く人は
友達には何でも話せるし、友達と一緒の方が心強いと思っていると思います。

主の友達に関する価値観は
一線を越えないような関係なのではないでしょうか。
知られたくないという考えがあるからこそ、そういった考えになるのではないでしょうか。

そのため下品という言葉は違うと思います。

No.4 20/10/05 13:46
匿名さん4 

同じく大学生の女です。

下品とは思いませんよー

女友達と下品な会話をすることや、出会いの場に赴くことに抵抗があるようですが、みなさんそれだけ異性に興味があるんですよ。それに、あなただってあるじゃないですか(笑)

私も22さいの女子大生ですけど、
どんなに汚いはなしでも、知らないに越したことはないです。それで自分が騙されたり、性病にかかったりすることが防げるなら、いわば生存競争のための戦友ですから(笑)

主さんは、純粋で真面目でプライドが高すぎます。優等生なんですね(笑)

おそらく男性経験もないのでしょう。
騙されそうで怖いです。

No.5 20/10/05 14:58
匿名さん5 

出会いの場に1人で行くのは下品じゃないけど、友達を誘って行くのは下品ってどういう理屈?自分以外はなんでも下品ってことかな。

No.6 20/10/05 16:31
匿名さん6 

下品って単語のセレクトはともかく言わんとしていることはなんとなく分かるよ。

確かに自分も身近な友達の前で振られたりするとかっこ悪いから
身近な友達程そうゆう場には誘わない。
誘ったことはあったけどそのときは逃げられて台無しになった。

まあ、さしあたり主さんの場合は
軽い気持ちで行くところじゃないからファッション感覚で友達誘うのってどうよ?
って感じなのかな。
つるむこと自体には抵抗ないみたいだし。

No.7 20/10/05 19:47
匿名さん7 

セックスの生々しい話しが出来る友達と出来ない友達って感じかな。
前者なら、誘って行くかな。場合によっては相互鑑賞も出来る。

後者は、あまり下ネタ系のプライベートの話しをしない程度の友達なので、誘わないです。

一口に「友達」って言っても、知り合い程度〜マン○見せれる関係など、色々ありますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧