注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

僕は、軽度の発達障害があります。 でも、男なのに、通行人にケンカを売られた…

回答1 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

悩める子羊さん( 33 ♂ )
20/10/05 20:15(更新日時)

僕は、軽度の発達障害があります。

でも、男なのに、通行人にケンカを売られたり、顔を上下左右に背けられます。
敬遠もされます。
お店の店員にも、睨まれたり、嫌な顔をされます。
作業所の若い女性に「オタクに見える」と言われ、ショックを受けました。
皆さんは、信じてもらえないと思いますが、僕は本当に「オタク」には見えません。
メガネをかけていますが、顔立ちは普通と、聞く人に言われます。

なぜ、通行人に顔を上下左右に背けられたり、ケンカを売られたりするのでしょうか?
僕は、普通に前を向いて歩いてるだけなのですが。
お店の店員にも、普通に聞いただけだったり、その場にいただけで、睨まれたりします。

よろしくお願いします。

No.3156425 20/10/05 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-05 20:04
ザ・グレート・カリ ( 43 ♂ eZTTCd )

削除投票

こんにちは。僕もあなたと同じ悩みで悩んでいました。ちなみに僕も軽度の発達障害と統合失調症があります。参考になるかどうかわかりませんが、あくまで僕の場合は、家族に、しかめっ面をしていると言われた事がありました。あと、僕自身太っているので眉間に肉が盛り上がっていて、いかにも眼とばしている感じでした。その為よく喧嘩をふっかけられたりもありました。あとお店の店員にもすぐなめられます。でも、よくよく考えてみると用もないのにお店に何回も行ったりとか、あと僕自身物へのこだわりが非常に強く、少しでも傷やヨゴレがあると何回も同じ物を買っては売ってはしていました。その為、転売屋と間違われてしまって、幾つか物を店に売ったのですが、安い値段の物をタダで取られてしまったりとかもありました。僕はクレ-マ-でもありました。だから店員が、またあいつが来たといわんばっかしの顔をされました。そんなこんなで極度の挙動不審になりました。いつも店でキョロキョロしたりとか、店員に言わせれば、あいつなんかするんじゃないかと思われていたのかもしれません。もっと堂々としていればいいのかもしれませんが、いかんせん僕は自分に自信がありません。ついでに彼女はおろか、友人も一人もいません。見当違いな回答だったらすみません。でももし何か心当たりがあれば、それを直していけば少しは被害が少なくなるかもしれません。僕は、先に書いた自分に思い当たる事を直していったら喧嘩もふっかけられなくなりましたし店員からのおかしな態度や言動もかなり減りました。お互い辛い状況ではありますが、頑張っていきましょうよ。今の理不尽な状況もあなたひとりではありません、僕も同じです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 20:04
ザ・グレート・カリ ( 40代 ♂ eZTTCd )

こんにちは。僕もあなたと同じ悩みで悩んでいました。ちなみに僕も軽度の発達障害と統合失調症があります。参考になるかどうかわかりませんが、あくまで僕の場合は、家族に、しかめっ面をしていると言われた事がありました。あと、僕自身太っているので眉間に肉が盛り上がっていて、いかにも眼とばしている感じでした。その為よく喧嘩をふっかけられたりもありました。あとお店の店員にもすぐなめられます。でも、よくよく考えてみると用もないのにお店に何回も行ったりとか、あと僕自身物へのこだわりが非常に強く、少しでも傷やヨゴレがあると何回も同じ物を買っては売ってはしていました。その為、転売屋と間違われてしまって、幾つか物を店に売ったのですが、安い値段の物をタダで取られてしまったりとかもありました。僕はクレ-マ-でもありました。だから店員が、またあいつが来たといわんばっかしの顔をされました。そんなこんなで極度の挙動不審になりました。いつも店でキョロキョロしたりとか、店員に言わせれば、あいつなんかするんじゃないかと思われていたのかもしれません。もっと堂々としていればいいのかもしれませんが、いかんせん僕は自分に自信がありません。ついでに彼女はおろか、友人も一人もいません。見当違いな回答だったらすみません。でももし何か心当たりがあれば、それを直していけば少しは被害が少なくなるかもしれません。僕は、先に書いた自分に思い当たる事を直していったら喧嘩もふっかけられなくなりましたし店員からのおかしな態度や言動もかなり減りました。お互い辛い状況ではありますが、頑張っていきましょうよ。今の理不尽な状況もあなたひとりではありません、僕も同じです。

No.2 20/10/05 20:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧