注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

身勝手で理解力が低く思い込みが烈しい旦那がストレスです。 異常なまでの自己肯定…

回答3 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 23:15(更新日時)

身勝手で理解力が低く思い込みが烈しい旦那がストレスです。
異常なまでの自己肯定感の高さで常に自分が正しい。過ちを認めないというより自分の悪い所は見えないし聞こえないから分からないって感じです。それで自分に都合の良い話以外は何ヶ月でも完全無視します。目の前で話す人をここまで空気扱いできるのか、と、いつも夫には驚かされ、同時にイライラします。
動きも遅くて運動が苦手で、相槌すら打たないし表情も乏しいから聞いてる感じがしません。社会性や共感も低いのでアスペルガーだと思うけど、本人が困ってなければ検査に行っても診断下りないんですよね?
家族みんな追い詰められてて限界で、子どもまで不安障害が出てしまってるので旦那に自分の特性を自覚させたいです。どうしたら自覚するのでしょうか?

No.3156495 20/10/05 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 20:16
匿名さん1 

随分イライラしてらっしゃいますね。
次から次へと悪口がポンポンと…。本来、他人は自分のいいなりになりません。数回注意して一回聞いてくれたら御の字じゃないでしょうか。
それと、アスペルガー呼ばわり。本当に病気呼ばわりしていいんですか?子供に不安障害がでている。本当に旦那様のせいですか?
家のなかでそんなイライラしてる人間がいたら、私だったら相手にしませんし、返事もしませんし、いうこと聞く気も起きませんけど。

No.2 20/10/05 20:49
お礼

>> 1 大人なら嫌でもやらないといけな事ってあります。それすら無視するので私が1人でがんばっています。けど不可能なこともあるんです。当然イライラもしますよ。イライラしてもされても大人だからやるんです。私は無視されても精一杯がんばっています。嫌だからやらないなんか普通の大人はできないんです。
アスペルガー呼ばわりではなくて検査にいかせたら社会性の数値が成人の半分でした。人の感情すら理解できないらしいです。それでも夫は発達障害じゃ無いと医者に言われたんだと言ってます。

No.3 20/10/05 22:01
匿名さん3 

(笑)

うちも主さんと同じです。(笑)

本当にアスペの人って病院行かないんじゃないか?と、思う、

病院拒否するもん。(笑)

No.5 20/10/05 23:15
お礼

>> 3 (笑) うちも主さんと同じです。(笑) 本当にアスペの人って病院行かないんじゃないか?と、思う、 病院拒否するもん。(笑) アスペルガー疑いの旦那さんいらっしゃるんですね。本当に大変ですよね。
うちの夫はかなりの頻度で家族を月単位で完全無視します。一年以上無視してた時もあります。
意見を求めても「意見は?」とおうむ返ししてきたり、自分の意見がないから姑の言葉や私の知り合いの言葉を聞いた後に自分の意見だと勘違いして自信満々にそのまま話してきます。
一緒にいると頭が変になりそうで、せめてアスペルガーを自覚して気をつけてくれればと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧