注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

カンジダが痛いです。たまにヒリヒリします。ヘルペスを疑って抗生物質飲み始めたから…

回答2 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 00:12(更新日時)

カンジダが痛いです。たまにヒリヒリします。ヘルペスを疑って抗生物質飲み始めたから治りが悪くなってるのでしょうか?
発疹や排尿痛がないのでヘルペスの可能性は低そうですが、薬を飲むのをやめて発症してもいやなんで飲み切るつもりです。

カンジダのクリームも塗ってて、塗ってすぐは痒みが引くけど時間が経つとまた痒くなってきます。ヒリヒリ感は今日の夕方ごろからで、汚いですが便秘でお尻が切れたときみたいな痛みが動くとたまにします。
今週生理だしもう最悪です。根気よく薬塗るしかないですか?

No.3156629 20/10/05 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/05 23:41
匿名さん1 

抗生剤は細菌の感染症に用いる薬剤です。
ですから、飲んでもカンジダには効果がありません。

カンジダは真菌症、所謂カビです。
抗真菌剤のクリーム、液剤(ソリューション)、経口剤(深在性真菌症の場合)、女性の腟内のカンジダ症には膣錠というのもありますので、適したものを処方してもらって下さい。

抗真菌剤のうち、経口と膣錠は処方箋が必要になるかと思いますが、それ以外のクリームやソリューションは薬局で購入できます。

受診の際、患部にカンジダが分離していたのですか?

皮膚科に受診されているのでしたら、患部の真菌同定をしてもらって、真菌の種類に合った適切な薬剤を処方してもらって下さい。
苛性カリ法で、真菌の種類を同定してもらって、感受性のある薬剤を使うようにして下さい。

早く治るといいですね。

お大事に。

No.3 20/10/05 23:46
お礼

>> 2 親身な回答ありがとうございます😭
膣錠もらったんですが膣の入り口が炎症起こしてて痛くて入れられませんでした。
クリームも医者で処方してもらったものです。こっちはけっこう効いてる感じがします
1週間で治らなかったらまた病院行ってきます。。。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧