注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

兄が親の介護を全く一切しないで逃げて親と連絡できないようにしていて、嫁いだ私が一…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 01:23(更新日時)

兄が親の介護を全く一切しないで逃げて親と連絡できないようにしていて、嫁いだ私が一人で実家の母親と父親を介護しているのですが、母親が食料品を買い物する時に一緒について行って、母親からお金を一万円預かって、私がレジをしてるのですが、レジしたあとに、おつりを母親に渡したら、いつも、「おつりはお前にやるわ!駄賃やで!お礼やさかいとっとけ!」っていうさかい、毎回おつりを1000円、2000円はくれるので、もらってたのですが、今日、実家の父親に聞いたのですが、母親は父親には、「いっつもレジしたあと、おつり、渡してくれへんねん!おつり毎回取られんねん!」と言って、私がおつりを奪いとる悪いやつのように言って、父親に私の悪口を言ってるらしいです!実母なのにまるで姑みたいです!嫁いびりされてるみたいです!実母と思えないほど意地悪です!普段から人の悪口ばかり言ってるのですが、娘の悪口まで言うなんて、いつも兄の変わりに精一杯介護してるのに、ショックだし、介護する気が失せます。ありがとうとお礼を言ってくれたら介護も頑張れるけど、悪口言われたら、むなしいし、悲しいし辛すぎます!母親は口先と腹の中が違いすぎます!腹立つからほっときたいけど、父親は、世話してくれよ!頼る人お前しかおらへんねん!と言うから、親を見捨てるわけに行かないから辛いです!ほっとけないけど、母親に悪口言われるのもむなしいです。 母親に手紙書いて気持ち分かってもらおうか?と思ったりしますが、どうでしょうか?よけいもめるでしょうか?こんな状況の時はどうしたら良いでしょうか?腹立つからほっときたいけど親の事だから、嫌われててもやっぱり高齢だし、心配です!でも悪口言われて腹もたちます!どうするべきでしょうか?今までの、もらってたおつりのお金をまとめて三万円ぐらい、母親に返そうと思いますが、どうでしょうか?

No.3156700 20/10/06 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/06 01:23
誰にも言えないさん1 

お父親に、母親が裏表、二枚舌が有る人だから、鵜呑みにしないで何か有ったら私に直接、確認してね…で、良いと思います。
困った二枚舌の毒親ちゃんは、何処にでも居るのね…
我が家の実母も、あっちで私の悪口…
こっちで妹の悪口で、姉妹喧嘩の元を作ってくれましたわよ。
危うく姉妹が絶縁する所でした。

そう言う母親は、手紙書いて抗議しても、怒った所でも治らないし、どうにもならないでしょうね。
言うなら、父親に自分の気持ちを取り敢えず淡々と伝え理解して貰うだけですね。

なので無駄な怒りを鎮めて、お父ちゃんの顔を立てて、父親の願いを聞き届けてあげましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧