劣悪な労働環境でした。 以前にも同じようなスレ立てました。ごめんなさい。以前頂…

回答2 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-


2020/10/06 10:09(更新日時)

劣悪な労働環境でした。
以前にも同じようなスレ立てました。ごめんなさい。以前頂けた回答が嬉しかったので。

零細の、社長です。

みなし残業で、早出も残業も休日出勤も青天井。200時間とか余裕で超えてる。

夏季や冬季など繁忙期の勤務時間は、普通に16時間とか。もちろん「みなし」のうちで手当てなんかビタ一文出ない。

普段は13ー22時勤務だが、13時より早い、22時より遅い会議や研修が頻繁にある。

深夜に及ぶ研修は終電が無くなることも。そうすると、社長とかに車で送ってもらわざるを得ない。コンビニで降ろしてって言うのに、無理矢理玄関まで送られる。

求人でも、週休2日でうたってるのに、社員のほとんどが、ヘタすると、週休0日。

社員=責任者なので、新卒以下の給与で責任の重さは重役並み。実際、何かあったら、辞める以外の解決策が無い。

日中は一人勤務が多い。電話がガンガンかかってきて、出れないと怒られるから、トイレにも行けない。最悪、子機を持って入る。

社員が報告や話している時に気に入らないと、舌打ち。

ビリビリと響くほど机を叩く。

「万死に値する」が口癖。

「問題が無いことが問題だ」などと言う。社員にその真意を問い、悦に入る。

会議や研修の5割は、武勇伝や過去の自慢話。

零細の社長です。中2病のような取締役もいました。

No.3156775 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もう辞めたってことですか?

No.2

>> 1 はい。うつ病になり辞めました。

No.3

大変でしたね、主さん。ゆっくり休んでください。

No.4

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧