注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

接客業をしています 先日レジの対応中に お客さんに声を掛けられました レジ…

回答3 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 13:20(更新日時)

接客業をしています
先日レジの対応中に
お客さんに声を掛けられました
レジが一人しかいない為
誰かレジ出来ませんか?と
他の従業員に声を掛けたのですが
皆対応中で無理でした
仕方なくマニュアル通り
別の階に案内しようとしました
すると突然キレ始めました
別の階からここって言われたのにとか
お前話聞いてる?
ちゃんと面倒くさががらず対応しろよ
それがお前の仕事だろとキレられました
商品に当たり散らしたり
最終的には赤ちゃんがいるんだから
最優先に対応しろと言われました
私は普通に対応したつもりなのですが
何か悪いことをしたのでしょうか?
また赤ちゃんがいる人を
他のお客さんを差し置いて
対応すべきなのでしょうか?

No.3156931 20/10/06 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/06 13:06
匿名さん1 

マニュアル通りでいいと思いますし手におえないなら上司を呼ぶしか無いです。

No.2 20/10/06 13:10
匿名さん2 

いいえ、あなたの対応は間違っていません。
私も接客業を長いことしていましたが、もし私があなたの立場でも、同じような対応をしたと思います。
赤ちゃんがいるから他の人よりも先にしろなんて、そのお客さんはお客さんではありません。
ただのクレーマーだと思います。
まして物に当たったりとか、幾ら店員さんだからって暴言を吐いたりとか、そんなことしていい理由にはなりません。
余り酷いようなら、店長さんを呼んで対応をしてもらったり、警備員さんを呼んでもいいんですよ。
大変でしたね。
お疲れ様でした。
これからもめげずに頑張ってくださいね。

No.3 20/10/06 13:20
匿名さん3 

お客様はたらい回しにされたら怒ります。
ニコニコしているかたでも同じです。
知らなかったこととはいえ自分のお店での対応なので、そこを重ねて謝罪をし、順番なのでお待ち頂くよう低姿勢で伝えます。
待つことは当たり前だとしても、ただ待つ人とたらい回しにされた人とでは受け取り方が変わります。
そして、こればかりは慣れです。
他フロアをご案内してみないと、たらい回しにされているかも分からないのでご案内はしますが、その後の対応は慎重に行います。
マニュアルはあくまでマニュアルに過ぎません。
それは店側のマニュアルであって、お客様全てに当てはまるものではありません。
待たせたこと、たらい回しにしてしまったこと、重ねて謝罪をすることがコツです。

このような場合はどう対応すべきかはお店によって異なりますので、上の方へ今後どのような対応をすべきかを聞いてください。
待ってもらうしかないと言われたら、どのような言葉運びをすればいいのか教わって、一人で抱え込まないようにしてくださいね。
全ては慣れです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧