注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

誰かうまい返事を教えてください。 成人済み女です。仕事場でのことです。 …

回答8 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 09:37(更新日時)

誰かうまい返事を教えてください。

成人済み女です。仕事場でのことです。
最近同僚の男がやたら飲みに行こうと誘ってきます。
男には彼女がいます。その彼女は私の友達でもあり仕事での同僚です。
以前二人が付き合っていることを知らずに男と映画に行ってしまったことがありました。
そのあとしばらくして彼女とご飯に行ったときに、
「映画いったらしいじゃん」
言われました。そのときは恋人の事実を知っていたので、視線が本当に怖かったです。
私は正直に二人が恋人だと知らなかったと説明しましたが、まず男からも彼女からも私に二人が恋人だと一言も知らされていませんでした。恋人の話を聞いたのも別の友人から聞かされたものでした。

私は彼女はともかく、男に近づかないようにしていれば大丈夫だと思い距離を置いていました
女のいじめはこわいので巻き込まれてたまるか!という気持ちでいたんです。
でも今日男からラインがきて、

男「おつかれ!」
男「今度こそ飲みに行こうよ!おごるからさ」

当たり障りのないスタンプを送って、
やりすごそうとしていました。

男「部署かわるんでしょ?もう会えないかもだからさ」

今ここ

なんて返事すれば断れるでしょうか。
ちなみに男は年上で今の仕事場に少し口を利いてもらったこともあって、かなり逆らえないタイプです。
彼女がいるのに、別の女を飲みに誘う人って私はすごい嫌です。自分が彼女の立場だったら耐えられません。

誰かご助言下されば幸いです。
お願いします。

No.3157378 20/10/07 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-10-07 01:07
人生の先輩さん5 ( )

削除投票

貴女は、最近、お見合いを両親から勧められて、今は、大事な時なので、他の男性との個人的なお付き合いは、控えさせて頂いていますので、すいません。

両親が、昔の人間で事煩いので、成るべく波を立てたく無いのです。

または、知り合いの方の紹介で他の男性と少しお付き合いを始めましたので、少し男性との飲み会を控えさせてもらいます。

とか?

他の男性との事を引き合いに出すのは?

それで逃げるのも良いかも?

男性は、色んな女性とアドバンチュ一ルをして複数の女性と関係を持ちたいのです。

そして1番良い女性と結ばれて結婚をしたいのですよ。

男性の本能ですよ。

だから、両親とか他の男性を持ち出すと少しは、ボディーブローが、効きますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 00:58
匿名さん1 

「そういうのもう迷惑です」
でオッケー。
時にははっきりいうのも大事。

No.2 20/10/07 01:00
匿名さん2 

彼女が居ると知っていれば映画にも行きませんでした。これ以上疑われて会社に居づらくなりたくありません。ごめんなさい。

でいいんじゃない?

No.3 20/10/07 01:01
匿名さん3 

上手い言葉なんてないです。
キッパリ断る。
その日予定あるんです~。(みたいな感じ。
相手も、そう~ってなる。

No.4 20/10/07 01:05
匿名さん4 

「私の友達のあの子と恋人としてお付き合いしているのですよね?
彼女に悪いので二人で会うのは遠慮させて下さい」でいい
二人が付き合っている事を他から聞いて知っている事を黙ってないで言って構わないよ

No.5 20/10/07 01:07
人生の先輩さん5 

貴女は、最近、お見合いを両親から勧められて、今は、大事な時なので、他の男性との個人的なお付き合いは、控えさせて頂いていますので、すいません。

両親が、昔の人間で事煩いので、成るべく波を立てたく無いのです。

または、知り合いの方の紹介で他の男性と少しお付き合いを始めましたので、少し男性との飲み会を控えさせてもらいます。

とか?

他の男性との事を引き合いに出すのは?

それで逃げるのも良いかも?

男性は、色んな女性とアドバンチュ一ルをして複数の女性と関係を持ちたいのです。

そして1番良い女性と結ばれて結婚をしたいのですよ。

男性の本能ですよ。

だから、両親とか他の男性を持ち出すと少しは、ボディーブローが、効きますよ。

No.6 20/10/07 01:07
匿名さん6 

彼女と険悪になったり修羅場になったとき守ってくれるかどうか
そもそもそういうことに気づける人かどうかを想像してみることですよね
彼が都合悪いことにはだんまり決めて逃げ出すことが容易に想像できそうなら
あなたも誠実に返せてどのような反応きてもそれほど後悔しないのでは。

No.7 20/10/07 01:14
匿名さん7 

はっきり答えるべきです、彼女いるし、彼女いるのに他の女性を誘うのとか無いと思ってる。と。
そういうデリカシー無い奴ははっきり言わないと理解しません。

No.8 20/10/07 01:22
匿名さん8 

いいよー
彼女も一緒にね
じゃあ彼女には私から話しておくね
場所は(彼女と主)二人で決めるから

って言う

牽制しつつ、友達にも後ろ暗い事も無い

No.9 20/10/07 09:37
お礼

>> 1 「そういうのもう迷惑です」 でオッケー。 時にははっきりいうのも大事。 ご助言ありがとうございました!
今朝男に返信しました。
みなさんのお言葉で勝ちたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧