注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

旅行のキャンセル料について 台風が直撃し、旅館のキャンセル料をきくと 当日車…

回答4 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 15:08(更新日時)

旅行のキャンセル料について
台風が直撃し、旅館のキャンセル料をきくと
当日車で来る場合、高速道路等が止まっていればキャンセル料は貰わないが、そうでない場合は必要になる場合、
当日キャンセルの連絡をして、実際高速道路が止まっていなくても、止まっているので来れないと嘘の申告をしてキャンセルする人っていたりしますか?
ホテルや旅館の人は止まってるかわざわざ調べるものでしょうか?
例えば神奈川の住所で予約していたとしても、実際車で向かうのは九州のほうかもしれないし、九州のほうが本当に止まっていれば、
九州から向かっていて道路が止まっているので無理ですといえばわからないですよね?

No.3157535 20/10/07 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 11:36
匿名さん1 

当日キャンセルしようとしてるのですか?
あちらも商売だから主さん達の分の料理等も当然用意してますよね。
だから高速とかの情報は把握するのでは?
キャンセル料払いたくないならもっと前にキャンセルするべきだと思いますけど?

No.2 20/10/07 11:36
匿名さん2 

自然災害はキャンセル料要らないよ、昔、関西旅行予定が大地震来て、キャンセルをホテル側にしたら繋がらなく困りました、
キャンセル料無しで済みました、早めキャンセル電話。

No.3 20/10/07 11:49
匿名さん3 

高速が止まるとニュースになるんじゃないですか?

今はコロナでどこも苦しいだろうから天気予報を見て
ダメな確率が高いなら早めにキャンセルしてあげてもいいような気がする

今は調べたらわかることが多いから嘘ついてもわかるだろうし旅館の人が顔が広かったら知人に聞いてバレるんじゃない?

No.4 20/10/07 14:24
匿名さん4 

ホテル側はニュースや遅延、通行止め情報には敏感です。
もしかしたら、交通遅延や通行止でキャンセルが出るかもしれないし、手薄な夜中にわんさか到着したり、数組宿泊希望する人もいるかもしれないし。
日本道路交通情報センターに検索したら高速も一般道路の通行止め情報も出るし。

No.5 20/10/07 15:08
お礼

>> 1 当日キャンセルしようとしてるのですか? あちらも商売だから主さん達の分の料理等も当然用意してますよね。 だから高速とかの情報は把握するの… 台風が来ると知ってキャンセルしようと思ったんですけど、もうキャンセル料かかるって言われたんです。
それで当日に台風が直撃しても取られるんですか?って聞くと上記のように言われました。それなら当日、実際向こうからすればどこから来るかなんてわからないので、本当に台風がやばければどこかしらの高速道路や公共交通機関は止まると思うのでそれを調べて、そこのあたりから来るので無理ですと言ったほうがいいんじゃないかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧