注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

急に、無視されました。大体、原因というか、察しはつきます。でも、無視されてるなら…

回答7 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 00:09(更新日時)

急に、無視されました。大体、原因というか、察しはつきます。でも、無視されてるなら、いっそのこと、居なくなっても気付かれないかな、って思う自分と、もっと、精神的にゆとりを持って、客観視しなければ、と思う自分が居ます。

No.3158295 20/10/08 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/08 20:14
匿名さん1 

スミマセン。
引用文「急に、無視されました。大体、原因というか、察しはつきます。でも、無視されてるなら、いっそのこと、居なくなっても気付かれないかな、って思う自分と、もっと、精神的にゆとりを持って、客観視しなければ、と思う自分が居ます。」

これだけだと、情報が少なすぎて、アドバイス仕様が無いです。
誰に無視されたかとか、原因は察しがついているなら、恐らく「」事かと思うとか、どこから居なくなっても気付かれないと思っているのか・・・・

他の皆様は分かりますでしょうか?
まぁ私だけが分からないとしたら、私はやはり頭悪いからだと思います。

一言だけ申し上げれば、「精神的にゆとりを持って客観視した方」が宜しいかと思います。

No.2 20/10/09 00:30
匿名さん2 

1さんの回答を読んで、職場の嫌なあの女が浮かびました。

なんでも論理的な話をする人ばかりじゃないし、まして悩みを抱えていたら、わかりやすい筋道のとおった内容を書けないほど心に余裕をなくした人だっているでしょう。

主さん。
無視されるのは傷つきますよね。
その理由が、あなたに非があるということなら謝罪するというのも一つの方法ですし、謝りようもないことなら、普通にしていたらよいと思います。

苦しいと思うけれど、挨拶だけはして、あとは気にしないのがベストです。
心を病まないようにしてくださいね。

No.3 20/10/09 17:35
匿名さん3 

誰でも、思い浮かぶ人が、いるのですね。私の職場でも、私を的にしてるのか、大きな怒鳴り声で、いびる人います。
悔しいけれど、その人のそばには、いかないよう気を付けてます。まあまあ、気が合う方もいるし、給料もらう為頑張ってます。どうして、人って、いばりたがるのかな?お互いに壁乗り越えて楽しく笑顔で、頑張りたいですよね。皆、優しい人ばかりだと良いのに・・・。

No.4 20/10/09 22:43
匿名さん1 

みんな優しい、優しい人ばかりの世の中って何か、人間の世界じゃ無いみたいですよね。
そうなりゃそうなったで、その中でまた、色々諍いが起こるんでしょうね。
人間は煩悩の塊ですからね。
嫌なやつが、酷いやつがいるから、優しい人が目立つんですよ。
匿名2さん、私の回答で嫌な女を思い出したそうですが、あなたも私をそういうふうに批判している
それって優しさじゃないですよね。人間の世界なんてそんなものなんです。

No.5 20/10/09 23:06
匿名さん2 

1さんはなにか思い違いをしているようですし、ご自身の心中が整理されていないように感じます。

わたしの言葉を批判と受け取り、被害者感をこの場で強調される割に、主さんには優しさのないコメントをされている。
矛盾してませんか?

わたしが言いたかったのは、悩んで苦しんでスレを立てた方に、もう少し思いやりのあるレスをしたらどうか、ということです。完全にずれてます。
1さん自身も傷つかれているのだとわかりましたが、その痛みを、同じように傷んでいる人にぶつけても、余計に寂しくなるだけですよ。

主さん、ごめんなさいね。
とにかく、あなた自身の良さを見つめて、前を向いてください。

No.6 20/10/09 23:54
匿名さん1 

結局、ここで匿名2さんという方は私を批判の対象にしている。
最初から、私を引き合いに出すこと事態がおかしいです。
ここは色々な人、色々な意見を出し合う場ではないですか?
主さんもそこを理解できなければ、ここに投稿する意味がないわけです。
誹謗中傷でない限りは、色々な人達の意見を聞くべきですし、しかも私は、主さんを追い詰めるような優しさのない投稿だったわけではありません。
短い文章の中で、優しさが在るとか無いとか、それは主さんが判断すべきものであって、第三者である匿名2さんが判断すべきものではありません。
しかも、私も「傷ついている人のようだ」などの勝手な憶測で人を、勝手に理解したような口ぶりで仰るのは如何なものですか?「主さんごめんなさいね」と謝罪するより初めから、私のことなど引き合いに出さなければよかったのではないですか?

私は、少しでも主さんの悩みの意味を理解したかっただけです。

No.7 20/10/10 00:09
匿名さん2 

まず、主さん、何度もこの場を借りて、こんなことを書き込んでしまって、すみません。

1さん
わかりました。私の書き込みの中に余計な一言があったようですね。
ですが、第三者の目から見て思いやりに欠けているように思えたので、飽くまでも主さんの気持ちに配慮しての発言でした。
でも、もう一度考えてみてください。
信頼関係もない、面識のない悩んでいる人に、ご自分のような言われ方をされて、あなたは心が慰められますか?
私なら返事もしたくありません。
実際、主さんからもお礼のことばはありませんし、それはそうだろうと思います…。

ですが、こんなやりとりは不毛ですし、もうこれきりで終わりにしましょう。
意味のないやり取りでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧