注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

私の友人は、不登校になり、私が転校して何があったのかは、知らないけど、人と話さな…

回答2 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 02:21(更新日時)

私の友人は、不登校になり、私が転校して何があったのかは、知らないけど、人と話さなくなりました。、

ラインも返してもらって無くて、ほんとうに何があったかわかりません。もう何年も会ってないです。
めちゃくちゃ仲がよかったのに、なんでっていつも思ってますが…

母親は、その子のことを他人事のようにいつもいいます。それが、私はものすごく気に触ります。
友達だから他人事として言うことに気に触るのではなく、私もその子みたいになるかもしれないんだよ?って言う意味で、気に触ります。
そもそも、私も辛くて毎日死にたいって思っています。
その子は、いじめられてたわけではないらしく、どうして不登校になったのかもわからないです。
でも、友達だったから何年も会ってないけど、私は彼女とまた遊びたいし、昔の仲に戻りたい。それなのに、彼女は心を閉ざしてしまっています。
どうやらその子は、私が人生上手く行っていると思ってるみたいだけど、(私の母親も含めて)
ちっとも上手くいってないし、毎日毎日不安で死にたいし、学校だって一人でいることのほうが多く、修学旅行でも仲間はずれみたいなこともされました。この辛さを一緒に、私は共有したいのに…どうすれば、彼女と話すことができるのでしょうか?

No.3159189 20/10/10 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-10 02:21
匿名さん1 ( )

削除投票

今の友達とたくさん共有すればいいと思うよ。

人には触れられたくないことや今は会いたくない無理な時期がある。
主さんもこの先、こういうこと経験した時に気持ちが分かるよ。
今の友達と毎日楽しく過ごして、共有したかったお友達が連絡来た時に色々話せばいいんじゃないかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 02:12
匿名さん1 

人はみんなそれぞれ悩みや傷つくことや辛いと思うことは違います。
主さんはそれで?と思うことでも本人はかなり辛く苦しいことだって大いにあります。お友達と話したいのは分かるけど、無理に話す場を作ったって上手くいい関係は築けないと思います。

新たに自分が話を共有できる人を作るか自分が発散出来る何かを見つけないと。
この先、ずっと彼女を頼りにする訳にはいかないでしょ。

No.2 20/10/10 02:18
お礼

>> 1 私は、他に友達は結構いて、仲良くしてます。彼女たちには、たくさん助けて貰ってるんです。

だけど、その子は、ほんとに幼い頃からの友達でだから‥
でも、その子にはその子の事情がありますもんね。。。

No.3 20/10/10 02:21
匿名さん1 

今の友達とたくさん共有すればいいと思うよ。

人には触れられたくないことや今は会いたくない無理な時期がある。
主さんもこの先、こういうこと経験した時に気持ちが分かるよ。
今の友達と毎日楽しく過ごして、共有したかったお友達が連絡来た時に色々話せばいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧