注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

最近仲良くなって色々お世話になってる人から相談を受けたら、まさかの不倫話。 聴…

回答5 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 11:38(更新日時)

最近仲良くなって色々お世話になってる人から相談を受けたら、まさかの不倫話。
聴けば愛人を25年もやってるとのこと。

私は既婚者。
どうしても親身になれない。
むしろ見知らぬ奥様がお気の毒で仕方がない。
お世話になってるけど、共感とか気持ちに寄り添うとかとても無理。
一生懸命「うんうん、辛かったね」って言ったけど、たぶん顔にも出てる。
おそらくもうこの人間関係は終わりだ。

ここの掲示板でもたまに見かけるけど、どうして不倫している人は既婚者に平気で相談とかするんでしょうか?
まるで恋愛相談みたいなノリで。

私は既婚者だよ? 知ってるよね?
相手が聞きたくない/知りたくない迷惑な話題だって思わないの?

私だって事実を知らなければ今まで通り普通に仲良くできたのに。
もう心がついていけません。
眠れなかった。

20/10/11 06:15 追記
勝手ですが、相談というより吐き出させてください。
自分一人だと重くて。
気持ちの整理がついたら夫にも報告するつもりです。

20/10/11 06:15 追記
勝手ですが、相談というより吐き出させてください。
自分一人だと重くて。
気持ちの整理がついたら夫にも報告するつもりです。

No.3159830 20/10/11 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/11 05:35
お礼

>> 1 確かに1さんの言う通りですね。
とっさに断われませんでした。
まさかそんな人だとは思いもしなかったので唖然としたというのもありますが。
優しくて懐の深い尊敬できる人だと感じていたのでショックです。

No.5 20/10/11 05:47
お礼

>> 1 そういうとき、私なら 「ごめんなさい、そういう話の相談には乗れません。私は妻子ある身で家族が一番という考えです。あなたの悩みより奥様の方が… >>あなたの悩みより奥様の方が心配で、可哀想でなりません。
レス頂いてもう一度考えてみたんですが、やはり私は本人を目の前にしてここまでは言えません。
そう思ったのは事実だけど、正論をぶつけるのは残酷すぎる気がして。
その人の話を聞いて「20代前半から他人の夫に尽くして自分の結婚も犠牲にしてよその家庭の不幸の上で胡坐をかいて生きてきたって重いな」と感じました。
今になって老後の孤独と本当に自分の人生これで良かったのかと感じているようでしたが、四半世紀ですからね、もう残りの人生全てかけても償いきれるもんじゃないし、この人の人生も戻ってこない。
そう思ったら、その本人に正論投げつけるなんて私にはやっぱりできないです。

No.6 20/10/11 05:54
お礼

>> 3 不倫する人は勝手なんですよ。 旦那の愚痴を聞いて貰ってスッキリするのと同じ感覚で話してるんだと思いますよ。 最初が肝心だと思… そうですね、身勝手ですよね。
本当に心がついていけないので、私の選択肢としてはこのまま完全にフェードアウトしかないです。
もう二度と一緒に食事に出かけることもないでしょう。
確かに「言おうと思ったらだんだんと言い出しづらくなる」と思うし、もう会話を持続する自信はないので会う約束自体断わるつもりでいます。
会わない理由や自分の思っていることなど核心に触れることは言わないでお別れしようと思っています。

No.7 20/10/11 06:07
お礼

>> 4 価値観の違うマウントを取りに来て、私モテるのよ、と自慢してるのでは? 愛人歴25年なので、今更モテる自慢も何もないと思います。
私は相手の男性と一緒にいるところを見たこともあるのですが今までずっと「長年連れ添った夫婦」だと思っていたぐらいです。
相談内容も浮ついた内容というより「苦しい恋の打ち明け話」みたいでした。
最近会う頻度が減ってきた、会えなくてつらい、一人でいると無性に寂しい、と。
合う頻度が減った理由は、男性に孫が生まれたからだそうです。
「あの人はまっすぐで正直な人だから」喜びを隠せないし、彼女に会いに来た日でも本当は家で娘と孫と一緒に過ごしたいと望んでいるのが分かって辛いと。
男って残酷ですよね。
私が彼女の友達なら、そして彼女がもっと若かったら彼女をひっぱたいて「目を覚ましなよ! なんでもっと自分を大事にしないのよ!!」って怒っていたと思います。
でも60歳近くになった彼女に今更「自分を大切に」と言ってもなあ。
そう思ったら何も言えませんでした。
彼女には失礼だけど「残念な人、本当に残念な人生を過ごした人」という言葉が何度も何度も頭をよぎりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧