注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

いつも容姿を突っ込んでくる人が鬱陶しいです。子供の習い事(サッカー)でスポ少コー…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 19:42(更新日時)

いつも容姿を突っ込んでくる人が鬱陶しいです。子供の習い事(サッカー)でスポ少コーチしてくれてる50代後半男性コーチですがコミュニケーションのつもりなのかいつも「太ったんじゃない?」とか「顔が疲れてるねー、運動不足じゃないの?」とか。
去年心臓に疾患が見つかり薬を服用するようになりました。そこせいか副作用で体が浮腫んで太り気味です。なので自分でも気にしてたので嫌な気分|( ̄3 ̄)|
美人ママには「今日も綺麗だねー」てニヤニヤ。子供が楽しければ私は何言われても良いけどさ、ほんと低脳だわ。
そして最後にはいつも「あ、これ以上言ったらセクハラで訴えられる!」と去っていきます。面白くない(笑)
気分悪いからそれ以上言わないでください!て言い返そうか思いましたが場の空気が悪くなることを考えて黙りました。
なんか上手い返しないですかね?今後も子供が楽しくサッカーできるのが理想です。自分が心臓に疾患あることは伏せておきたいのと気難しい母親と思われずに黙らせる方法あればお願いします!

No.3160152 20/10/11 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 19:24
会社員さん1 

セクハラコーチって近所でうわさになってますよー、あはは
って感じは?

No.2 20/10/11 19:25
匿名さん2 

相手のレベルに合わせてあげる必要は無い。
あなたがおっしゃるように相手は低脳だと思えば良い。

今時未だ相手の容姿にいちいち触れる人が存在するのか、、、ハッキリ言いまして非常に驚きました、その後のリスクを考えたら、この手の人種は既に絶滅しているかと思っておりましたが。

むしろ、うまい返しなどしなくて良い。
そこは敢えてスルーするのが一番効果覿面です。
他の必要な事柄にはこれまで通りに、です。

相手をする、返しをするからこそ、
相手はむしろそれをやめない訳です。

あなたが健全健康であってこそ
初めてお子さんは総合的に幸せになれる。
どうにもならなくなったら、
より良いサッカー教室今から探しておいても良い。
たとえお子さんが現在のお教室を気に入っていたとしても、こんな人柄の人がトップなら、サッカー以外のこれらの点をお子さんたちがご覧になっていて、悪影響かもしれない。子供って結構見ています、大人の振る舞いを。

それよりも、なによりも、
心疾患お大事にですよ。
これが最も大切なことだと思います。

No.3 20/10/11 19:29
匿名さん3 

「申し訳ありませんが私の容姿をいじるの止めてもらえませんか?
私自身完璧な容姿でないのは自覚してますので」でいいのでは?

No.4 20/10/11 19:42
匿名さん4 

そのへん、どの男も、頭の中で思ってることは、小学生からかわりません
成長するのは、対面だけです
だから、もとがそういう人の頭の中は、一生かわりません
でも
対面は、学習して保身しますから、そこに訴えかけるしかないです

つまり、嫌ですとはっきり言って、さらに脅すしかないです

容姿のことを言うのはやめてください
セクハラだって感じている人、私だけじゃないみたいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧