注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

中2女子14歳です。 最近何もやる気が起きないです。 溜まってる宿題もテ…

回答2 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 21:19(更新日時)

中2女子14歳です。

最近何もやる気が起きないです。
溜まってる宿題もテスト勉強も全くやる気が起きず手付かずのままです。
やらないといけないのは分かってるんですけど、どうしてもやる気が出ないです。
それどころか、趣味のピアノもギターも絵を描くこともなにもかもやる気にならないです。ちょっと前まで楽しんでプレイしていたゲームにログインしてみたりしても、全くプレイする気になれませんでした。
無気力と言うやつでしょうか。
やりたいことはたくさんあったはずなのにそれすらも見失ってしまいました。
今、自分がどうしたいのかも分かりません。
強いて言うならば何もしたくないです。
お風呂に入るのも歯を磨くのもめんどくさく感じてしまい、最近はお風呂に夜に入ったり朝に入ったりと色々生活リズムもよく分からないことになっています。
こんな自分に嫌気がさして余計何もする気になれなくなります。
身体も心もずんと下に深く沈んでいる感じがして、常に疲れを感じているような気分が1週間ちょっと続いています。
常に心臓の奥の方がモヤモヤしてる感じがして苦しいです。こんな調子になってから訳も分からず泣くことも毎日のようにあります。
ヒトと関わるのも億劫で、友達と遊ぶのも、ラインを返すのも面倒に感じます。1人でいたいと思うようになりました。
人間関係など色々なことに疲れました。
早くやる気を起こせるように戻りたいのですが、どうするべきでしょうか、これは鬱ですか?

No.3161107 20/10/13 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 02:55
匿名さん1 

鬱かもしれないけど、バイオリズムのせいかもよ。

人間って、子供じゃなくなると、波のように調子のいい時、悪い時がやってくるようになるのよ。

調子悪い時は、結構何やってもダメだったりするから、あ、もう今はダメな時なんだーってあきらめて、調子よくなるのを待つかな、私は。

しばらくすると、また調子いい時来るから、その時に私は色々やり溜めてるなあ、ガーって一気にやるのね。
あなたも、早く調子よくなるといいな。

No.2 20/10/13 21:11
お礼

>> 1 なるほど、とても参考になりました。私も調子いい時に一気にやる方法使ってみたいと思います。ありがとうございます。

No.3 20/10/13 21:19
匿名さん3 

鬱ではないと思いますよ☆

無気力、無関心。。。
全く問題ないです。
そんな時期があってもいいじゃないですか。
それもあなたの長い人生の一部です。

ずっと全力疾走してたら疲れるだけです。

私も今、人と関わることが億劫で、必要最低限以外は引きこもってます。(笑)

人生は色んな巡り合わせがあるので、タイミングが来たら、また何かに興味が沸いたり、活動的になったりしますよ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧