注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

僕と、親友と親友の奥さんは同級生で仲がいいです。 妻同士も2人で遊ぶ仲になりま…

回答13 + お礼1 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 08:27(更新日時)

僕と、親友と親友の奥さんは同級生で仲がいいです。
妻同士も2人で遊ぶ仲になりました。
先日2人目を妊娠したと聞いて、日曜日に親友は仕事だけど〇〇ちゃんに会いに行くのも良いよね、と言ったら、「悪阻あるだろうしコロナもあるから良くないと思う、そんなに会いたいなら一人で行けば?本当に人の嫁すきだねw」と言われました。
たまに友人の嫁を褒めたり、親友の嫁に関しては忍耐強いしすごいと言っていますが、こんなことで気があるとかないに繋がるんですか?

No.3161169 20/10/13 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 08:21
匿名さん1 

少し気になったのですが、親友のお嫁さんを忍耐強くてすごいなどと褒めてるってことでしょうか?
それだとなんだか貴方の奥さんの気持ちはあまりいいものでは無いかと…褒めるなとは言いませんけど、それと同様に奥さんのこと褒めたり、愛情表現、感謝を伝えたりしてますか?

いくら妻同士仲良く遊ぶようになったと言ってもそれは付き合いの範囲ですし、貴方と親友さんと比べたら付き合いはそんなに長くないですよね。
私だったら1人だけ何だか距離が開いていて寂しいので周りに合わせようと必死になってしまったりで疲弊しそうです。
奥さんもそうなってないといいですけど…

それと、旦那である親友さんが仕事でいらっしゃらないのに、親友の奥さんと会うのはいかがなものでしょうか。
結婚をしてるならわかると思いますが、いくら仲良くても以前と同じ距離感(友人)として)だとどうなんでしょうかそれは。
あなたにとっては友達と会うだけ、だとしても奥さんの立場からしたら、え?なんで?会うとしても相手の旦那がいる時でも良くない?と思います。
いくら仲良しだとしてもです。

それと、もしも奥様と親友の奥さんを比較したりしていたら絶対にやめてくださいね。

No.2 20/10/13 08:23
匿名さん2 

妻は、旦那の女友達を内心では、あまり歓迎しないもんだよ。

No.3 20/10/13 08:34
匿名さん3 

その親友って昔浮気して奥さんが嫌ってるっていう友達?
主さんとその友達の奥さんも昔からの友達なんですよね?だとしても、旦那が不在の家に奥さんに会いに行くのはダメでしょ。考えたらわかりませんかね?
そりゃ友達の奥さんを褒められたら嫌みにもとられますよ。主さんが普段から自分の奥さんも褒めていて、感謝の気持ちを伝えているなら別だけど。

No.4 20/10/13 08:36
匿名さん4 

友達夫婦セットでのみ遊ぶならまだしも、友達の奥さんだけとでも遊ぼうとするから、友達の奥さんに執着してる感じがしたのでは?

No.5 20/10/13 08:41
匿名さん5 

私と夫も中学の同級生なので、周りは夫の友人=私も友人ですが
主さんは、ルール違反だと思います
友人といえど、二人で会うのは私達夫婦では、ありえないですね

夫の幼馴染の奥さんと仲良いですが、奥さんより出しゃばらないを、心掛けていますよ

ご自分の奥さんを、不快な思いさせている時点で、主さんの行動はアウト
ご友人だって、自分の留守に主さん一人で、奥さんのもとに来たら
気分良いとは思えませんが?

逆に、主さんの奥さんが奥さん側の友人男性を
気にかけていたら、気分悪くないですか?

主さんより、その男性を褒めていたら?
素直に聞き入れるの?

主さんは奥さんに、とても失礼なことしていますよ

パートナーがいる限り、優先順位が、とても大切です

ご友人の奥さんも、私からしたら、あり得ませんね
私だったら、叱りますよ
奥さんをないがしろにして、私を気遣うな!!ってね

No.6 20/10/13 08:46
匿名さん6 

ただただデリカシーがなし。
もう少し奥さんの気持ちが理解できるといいですね。逆に奥さんと親友と親友の奥さんが昔からのお友達で主さんが奥さんの立場だとしたら、奥さんがお友達の男性のことを褒めたらどう思いますか?
へぇー、いいね!会いに行こうよと広い心でいられるの?

No.7 20/10/13 08:51
匿名さん7 ( ♀ )

1さんに完全同意。
私は主さんの奥さんとよく似た立場です。

いくらやましいことがないと口先で言っていても
妻にとってはそんなもの知るよしもありません。相手は異性に変わりありません。
やましいと思わないようにこちらと自分の友人を仲良くさせておけば
もう疑われることはないとでも?奥さんは主さんを立てて
無理して合わせているだけだと思いますよ?

私が奥さんでも同じことを言うと思います。
無神経すぎる。

No.8 20/10/13 09:23
匿名さん8 

デリカシー無さすぎだわ、主さん。
逆の立場で考えてみなよ。
奥さんに異性の親友がいて、
「◯◯くん(親友)って、気が利くし超優しいんだよ~」
「昔、◯◯くんに~(経緯)ってことがあったときに助けてもらったんだけど、その時の◯◯くん、めっちゃかっこよかった~」
的な事を散々聞かされた上に、
「今日、飲みに行かないかって言われてて、行ってもいいかな?
遅くなるようなら◯◯くん家に泊まるね?」
って言われたら、どう思う?って話。

この例え話でなんとも思わないようなら想像力(相手の気持ちを推し量る力)無さすぎ。

No.9 20/10/13 10:08
匿名さん9 

親友がいない家に、親友の奥さんに会いに行く旦那なんか嫌だ。
例え、なにもなくても嫌だ。
そういうことしたいなら、独身でいれば?
奥さんが嫌がっているんだからやめなよ。
いくら仲が良くてもそれは別。
皆さんが言うように、主さんデリカシーなさすぎる。
「よその嫁を褒めちぎる」例え恋愛感情なくても嫌だ。
不愉快。
嫁同士仲良くなったのは、仕方なくじゃないの?
私も旦那の親友の奥さんと仲良くしてるけど、付き合いだから仕方なくだもん。
それくらいわかれよ。

No.10 20/10/13 10:15
お礼

まとめての返信ですみません。
もちろん、妻がいるので親友の嫁と2人でというのはありません…
昔はよくありましたが。
妻に、そんなに会いたいなら親友いなくても会えば?と言われましたが、妻が行かないなら行かないと言いました。
親友が結構ちゃらんぽらんで、自営で帰りも遅いのでワンオペで子育てしているのをすごいなと話をしてました。妻からしたらあなたも手伝わないでしょと思ったらしいです。

No.11 20/10/13 15:39
匿名さん11 

嫁以外の女を褒めたくて仕方ないんだろうけど自分が言わないように我慢するか、
嫁に我慢させて他の女の良いところを聞かせ続けるかだろうね。

気があるとか無いとか以前に
あなたの常識問題だと思うけどね。笑
俺は他の男の良いところ話だらだら嫁に聞かされたら堪らんね。どうでも良いから他人の家庭とか(笑)

No.12 20/10/13 16:06
匿名さん6 

2回目のレスですが返信見てもデリカシーがないなぁって思いますけど。
主さん、天然ですか?

No.13 20/10/13 18:20
匿名さん13 

そうそう3番さん、いつもの人だと思います。
いつもいつも同じようなスレ立てて、何か不愉快ですよね。
ちょっと前に、主の半年前に産まれた子のお下がりが欲しいと言われて、奥さんに言ったら他所に寄付するとか、売るって言われて、、、っていうスレがあったけど⁇
次から次へスレ立てても内容がいつも一緒だから、辞めたらいいのにって思う。
横レス失礼‼️

No.14 20/10/14 08:27
匿名さん8 

お礼読んでも、
『こいつ大丈夫か?』
としか思わない。

奥さんの言い分が本当にまともだと思う。
コロナが流行中だから、こちらが無症状で感染してたら最悪でしょ。
で、妊婦さんに感染させたら赤ちゃんにも影響出かねないですよね。
私は妊娠、出産の経験は無いですが、下手に風邪さえも引けない、薬飲むのも憚られることぐらいは理解してる。
それでも行こうかって言う主の神経疑う。
それに、よその奥さんスゲーなって誉めるとか、自分の嫁貶してるのと同じだよ?
遠回しに
『あそこもワンオペでやってんだから、お前もやれよ』
って言ってるのと同じ。
そりゃ奥さん、気分悪いよ。当たり前。
下手したらモラハラじゃね?って思った。
奥さん、それでよく家出てかないね。
私なら気分悪すぎて子供に影響出るの嫌だから、子供と実家帰るわ。

主さんの理解力無さそうなので、
簡単に分かりやすく言えば
主さんの発言は下手したら離婚案件。
発言には気を付けて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧