注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ファンレターに苦言は書いてもいいか 私は若手俳優を応援しています。俳優とし…

回答2 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 11:41(更新日時)

ファンレターに苦言は書いてもいいか

私は若手俳優を応援しています。俳優としての才能も十分あると思うんですが、何故だかいつも自信がなさそうです。
また、最近は生活が荒れているのか夜中にどか食いしているらしく、SNSの自撮り見てあれ?ちょっと太った?と思ってしまいました。
容姿も商売道具だからもう少し生活に気をつけてほしいなと思うんですが、ファンが指摘するのは、傷つける気がします。
事務所は小さく、正直しっかりしているとは言えないので、周りで管理してくれる人もいなさそうです。
この場合、ファンレターに苦言って書いて良いものでしょうか。

ファンとはいえ一方的に応援してるだけの奴に言われたくないだろうと思うんだですが、周りにしっかりした人もいなさそうなので心配しています。

No.3161223 20/10/13 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-13 11:27
匿名さん2 ( )

削除投票

「太りましたよね?もっとしっかり体調管理してください」ってスタンスで書くと「素人が何様?」って感じになってしまうと思うので、「ちゃんと栄養のあるご飯を食べれてますか?俳優さんって体力仕事だと思うので心配ですし、ちょっとした変化で周りからとやかく言われることもたくさんあると思いますが、私はとっても魅力ある俳優さんだと思っています!応援しています」という「ファンとして心配です!」スタンスで伝えてみてはどうでしょうか?

No.1 20-10-13 11:21
匿名さん1 ( )

削除投票

わかりませんが俳優だから役柄で太ったり痩せたりとかは考えられないんすか?
自信がなさそうなら傷つけるようなことは書かず
どういったところが好きかとか自信つけさすようなこと
書けばいいんじゃないでしょうか?
あえて太ったこと言わず 体調心配してます。ぐらいでいいんじゃないかなあ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 11:21
匿名さん1 

わかりませんが俳優だから役柄で太ったり痩せたりとかは考えられないんすか?
自信がなさそうなら傷つけるようなことは書かず
どういったところが好きかとか自信つけさすようなこと
書けばいいんじゃないでしょうか?
あえて太ったこと言わず 体調心配してます。ぐらいでいいんじゃないかなあ

No.2 20/10/13 11:27
匿名さん2 

「太りましたよね?もっとしっかり体調管理してください」ってスタンスで書くと「素人が何様?」って感じになってしまうと思うので、「ちゃんと栄養のあるご飯を食べれてますか?俳優さんって体力仕事だと思うので心配ですし、ちょっとした変化で周りからとやかく言われることもたくさんあると思いますが、私はとっても魅力ある俳優さんだと思っています!応援しています」という「ファンとして心配です!」スタンスで伝えてみてはどうでしょうか?

No.3 20/10/13 11:41
お礼

お2人とも早速の返信ありがとうございます。

役柄で太る可能性ですが、今情報公開されてる範囲ではなさそうです。でも今後俳優としてある話しかもですね。

俳優として成功して欲しいのもあるんですが、何よりもっと自信持ってほしいと思っていますので、あくまで前向きに、好きです、応援してます!というスタンスで体調の心配という形で伝えてみようと思います。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧