注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

これってどう思われますか? 付合っていた男性と結婚し子どもができたころ …

回答6 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/13 16:29(更新日時)

これってどう思われますか?

付合っていた男性と結婚し子どもができたころ
昔からお世話になっている知人の娘が、私が知人の家に遊びに来てるときに訪問してきました。

因みに知人は離婚していて一人暮らしです。
娘はアラフィフの世代です。
その娘は子どもが居るのですが、男に呆けて子育て放棄気味の人で
昔から子どもの面倒を私たち家族で見ていました。
お世話になっている知人の孫だったからです。

成人した今はたまに顔を合わせるくらいにはなりましたが
知人の娘が虐待していた犬も私が引き取り猫も引き取りました。
知人はお世話になり恩もあるので好きですが、娘のことは大嫌いです。

知人の家で知人の娘と顔合わせしたとき、嫌でしたが挨拶はしました。
それと同時に私のケータイに電話が入り部屋を出ていこうと
したとき、知人の娘が

「あの子(私)結婚したの?え?、まじで?お見合いじゃなくて?」と言われました。

決してお見合いに偏見はありません。
私の年齢は26歳で、
お見合いする年齢でもないと思うんです。
すごく不愉快で娘が帰った後、知人に「めっちゃ失礼じゃない!?」と怒ったところ
知人は「そんなつもりでいったんじゃない!」と怒ってきました。

母にも言うと「なんで怒るの?」と。
私の考えが理解できないようでした。

お見合いに偏見はないですが、恋愛もできない人に思われたのかと腹が立ち
感じ方の違いは年齢なのかなとおもい、主人と友人に相談したところ
「え?それ本当に言われたん?」と驚いており、私と同じ考えでした。
主人にいたっては「それって、○○(私)を選んだ俺にも失礼じゃない?」と怒っていました。

客観的な意見をお聞かせいただけないでしょうか。
私と主人、友人は同じ意見だったのですが
母と知人は何が悪いのてきな考えでした。

でも、結婚して妊娠していたら普通は「おめでとう」がまず、出ると思うんです。
言い方も皮肉っぽく、私の気にしすぎなのでしょうか。
この後、娘の子ども(知人の孫)は自転車でわざわざ駆けつけてくれて「おめでとう」と言いに来てくれました。

No.3161325 20/10/13 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 15:29
匿名さん1 

明らかに結婚できないだろうと思ってたという意味でしょうから、失礼です

ただ、子供も犬も猫も育て切れずに他人に押し付けるような人に常識的な判断力を求めるのも
無理があるでしょう
そういう人の周囲にいる人は、まともそうに見えて盛大にズレているということがよくあります
付き合いを考え直したらいかがでしょう

No.2 20/10/13 15:36
匿名さん2 

お怒りなのはわかりましたが死ぬほど読み辛いです。

ゴミが口から雑音を発していたというだけの話、人間がいちいちそんな事を気にする必要はありませんよ。

No.3 20/10/13 15:42
主婦さん3 

主さんがお若くて結婚されたからではないですか?
主さんが思ってておられるのとは、逆の意味ではないかと思いました。

≫お見合いに偏見はないですが、恋愛もできない人に思われたのかと

これって十分、お見合いに対する偏見ですよ(笑)
私はお見合い結婚ですが、「恋愛もできない人」ですか?
失礼な言い分です。
主さんにそういう偏見があるから、腹が立ったのではないですか?

もともと非常識な人なら、何を言われても何をされてもそういう人だと気にしないことです。

No.4 20/10/13 15:52
匿名さん4 

まぁ一応は失礼に当たりますけど、主さんもお見合い偏見あるようにしか見えない文章です。

主さんの年齢より若くして、お見合いをしていた友人がいます。
本当に幸せそうで、お互い何度も話をしたりデートを重ねたりして、結婚に至りました。
出会い方はお見合いだけど、本当にお互いのことを好きで結婚している夫婦です。
お見合いの理由としては、家系の問題だったのかなと思います。
私は全然素敵だと思いますし、26でお見合いって決めつけるの失礼じゃない?と言うこと自体、お見合い夫婦に失礼ですね。

つまりはその知人の娘さんもちょっと常識がなさそうですね。
お母さん世代はお見合いが多いので、なんとも思わないのでしょう。
私も友人がお見合いと聞いてびっくりでしたが、今では羨ましいですよ。

No.5 20/10/13 15:54
匿名さん5 

「お見合いではなく?」の意味は、「恋愛しなさそう」と「恋人はいないと思っていた」と二つの意味があります。慎みのある人は恋人がいることを吹聴したりはしないので、主さんも恋人の存在を隠していたのではないですか? 恋人さえいないと思っていた人がいきなり結婚したというので吃驚した、それだけのことだと思います。

No.6 20/10/13 16:29
匿名さん6 

見た目が地味なんじゃないですか?
もうちょっと華やかな感じにしてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧