注目の話題
僕は非喫煙者なので、理解が難しいんですが、タバコ休憩って何なんですか? 彼ら(彼女ら)は仕事してるわけでもないし、吸わない人がその間に仕事してても評価されるわ
彼女より美人と付き合いたい気持ちが強く困っています。今の彼女はそこそこかわいくてスタイルがよく、稼ぎがよく、物凄く性格がよくて料理がうまく尊敬できるのですが、正
皆さんの意見をお聞かせください。 彼33歳、私29歳です。 出会いは紹介。 自分がいつもお世話になってる人で 7歳年上のお兄さん的存在。

この人たちは非常識だと思いますか?それとも、私の心が狭いのでしょうか? 高…

回答6 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
20/10/13 20:03(更新日時)

削除投票

この人たちは非常識だと思いますか?それとも、私の心が狭いのでしょうか?

高3の女子です。
私には、中学三年生の頃に知り合ってからずっと仲のいい女友達のAちゃんがいます。

Aちゃんと、Aちゃんの家族がとっても非常識な人たちなんです。

元々Aちゃん自身結構変わっていて、空気を読まなかったり悪気なく人が平気で傷つく発言をしたり、学校の先生にタメ口で話しかけたりする子でしたが、この子の横ではリラックスしていられるし私にとっては数少ない友達だったので仲良くしていました。(決して性格が悪いという感じではなく、かなり抜けている感じです。)

ある時Aちゃんに『今週の土日に家に泊まりにおいでよ!』と誘ってもらったので
泊まりに行きました。
そして晩ご飯を食べ、私、Aちゃん、Aちゃんのご両親でみんなで話していると、Aちゃんのお姉ちゃん(その日は用事でいなかった)の話になりました。
私はあったことなかったのですが、お父さんが突然『お姉ちゃんな、めっちゃ可愛いんだぞ!』と言いながら写真を見せてくれました。
そこに写っていたお姉ちゃんは正直あまり可愛いとは思いませんでした笑
でもそんなことを言うわけにもいかず「えー!かわいいですね!〇〇さん(某アナウンサーさん)に、似てますね・・!」
といったところ、『え・・?_いやいや。全然似てないし。てかまずこのアナウンサーはなんでテレビ出られるの?全く可愛くないじゃん。どっちかというと△△ちゃん(私)の方が似てるよ。』と言われました。
その話の時お母さんは席を立っておりこの話は聞いていなかったし、この話を聞いていたAちゃんもただ笑っているだけでした。

もうびっくりした気持ちと呆れた気持ちでいっぱいでした。

これからどう付き合うって行けばいいのかがわかりません。

私の心が狭いのでしょうか?

No.3161413 20/10/13 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/13 18:31
匿名さん2 

削除投票

心が狭いとかじゃないよ。
気にしすぎ。
激愛してるんでしょー。自分の娘を…。
いいように見えてるだけ。
「ブスだろ」「アナウンサーに似てると言ってあげただけありがたいと思え!」って
心で思って「本当だー、可愛いというか綺麗ですねー」でも言っておけばご満悦になるん
だから。

でもこういうタイプの親は友達関係や異性とかで子供達が傷ついたりしたら、娘の話を信じてこっちの話は聞かない感じが多いですよね。気をつけないと。
少しづつ距離おいたら?

No.3 20/10/13 18:35
匿名さん3 

削除投票

なぁ~んにも考えず、脳みそ挟まずに口から垂れ流してる
だけなんですよね。
猿だと思ってお付き合い出来ないなら
離れるしかないでしょうね。

一緒にいてなぁんにも考えずに付き合えるから
楽だけど、こういう弊害の方が嫌だから、
周りはみんな離れていくんですねぇ。

No.4 20/10/13 18:36
匿名さん4 

削除投票

非常識ではないかな。無自覚に悪気なく失礼な人って感じでAちゃんの性格はお父さん譲りなのかなって。

まあムッとしとけばいいと思います。非常識じゃなければムッとしちゃいけないってわけじゃないので。

ただこの件だけについては主さんが下手こいたなという印象。
だって写真なんて角度や光でちがうしほんの一部しかわからないのに、会ったことある者でさえ人によって感想が変わる「有名人の誰に似てるか」を行ってしまったんですもの。
Aちゃんのお父さんに悪意があるとするなら、おそらくAちゃんのお父さんはそのお姉さんが相当自慢だったのに、彼にとってあまり好印象でない女子アナに喩えられたからムッとして主さんにあてこすって返したんじゃないでしょうか。もしそんな可愛くないと思ってたなら滲み出てたかもしれないし。

No.5 20/10/13 18:39
匿名さん5 

削除投票

その親御さんがAちゃんを育てたんだから、Aちゃんが悪気なく人を傷つけるようなことを言ってしまう理由は、なんとなく見えたでしょう。

いままでAちゃんが空気読めない子とわかっていて、主さんは仲良くしていたんでしょう?
この先も、今まで通り接していったらいいんじゃない?
卒業までは。

Aちゃんのお父さんの発言は、失礼だと思うけど、
今までAちゃんの口からも同じくらい失礼な発言があったでしょう。

でも、Aちゃんといるとリラックス出来たのはなぜなの?
それは、空気読めないけど悪意はない子だから?

お父さんも同じく悪意がなかったんじゃないかな。

言葉のチョイスが下手な親子って、思っておけばいいよ。

高校卒業したら、ご縁もフェイドアウトしていくでしょう。

No.6 20/10/13 20:03
人生の先輩さん6 

削除投票

非常識とは思いませんでした。

そこらに居るような、ただの親バカ。

自分の娘が、一番可愛いんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧