注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

男性と2人で食事に行って「緊張してる?」と聞いてくるのは、自分に好意があると思わ…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 13:20(更新日時)

男性と2人で食事に行って「緊張してる?」と聞いてくるのは、自分に好意があると思われてますか?

付き合ってる人もいないので、会社の女先輩から「前職の友達たちとまた会うからまた一緒に行こうよ」
と誘われ、行きました。

一度会ったことある人もいて、食事したりスケートしたり皆で遊びました。

その中の男性1人が「(私)ちゃんを気に入ってるみたい。もし誘われたりしたら行ってあげて!」
と言われ、実際その男性から誘われました。

男性は11歳年上で、特に興味持てなかったので最初は「先輩も呼んだり数人で会いましょうよ」
と言ってたけど、「良かった2人で食事にでもどう?日にちや時間は合わせるからお願いします」と言われ行きました。

話も盛り上がらず、元々興味なかったですが、楽しくなく、早く帰りたいな〜とずっと思っていました。

無意識にお腹さすってたみたいで男性が
「あ、緊張してる?ごめんね緊張するよね」と言われましたが内心
"緊張するわけないじゃん。早く食べて早く帰りたい"と思ってました。
「全然緊張してないですよ。ちょっとお腹が痛くて、すみません」
と流してました。

帰った後も、連絡が来て「また行こう」と誘われ、男性から好意を感じたので
「すみません、今気になってる男性がいるので2人で行くのは難しいです」とウソを返すと
「え?気になってる人いるなら何で2人で会ったの?そういう人がいるならちゃんと言ってくれないと」
とちょっとキレ気味のメールが来ました。

先輩の友達なので、私も友達になれたらいいなぁ。程度の気持ちで行きましたが、
何か好意を感じ、でも全く魅力も感じずつまらなく、早く帰りたくなったので友達同士で会うならいいですが、2人では会いたくないです。

キレられるのは私が悪いですか?

No.3161471 20/10/13 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 19:22
匿名さん1 

悪くないよ。
11歳も年下の女の子にキレてそんなメールして気持ち悪い奴ね。
普通なら誘いも無視されても仕方ない年齢差だし、1回でも付き合いで会ってあげたことが偉いと思う。

No.2 20/10/13 19:23
匿名さん2 

二人きりで食事に誘う時点で好意有りでしょうね。

でも、11個下の女の子誘って脈無しとわかった途端キレるようなおっさんだからモテねぇんだなと思います。

ワンチャン与えただけ優しいと思いますよ。

No.3 20/10/13 19:30
匿名さん3 

まず先輩って信用できる人?
直感で男は既婚者の匂いがした
男「誰か適当に遊べる子いない?」
先輩「あ~いるよ、会ってみたら?」
が最初の会話の流れでない?
そもそも「緊張してる?」って発言が上から目線だし
先輩の「誘われたりしたら行ってあげて」も微妙…
なんで自分の行動に指図されないといけないんやろ?って思う
11歳も上だし
男は主さんに恋愛感情でなく体の関係の愛情を持ってるだけでないかな?
その先輩が信用できるかどうか冷静に考えるべきだわ

No.4 20/10/13 22:03
匿名さん4 

忌憚のない意見として言うよ?

そらぁ主さんが悪いよ。
相手はガチで来てる事は百も承知だよね?

先輩同様友達になれたらなぁ〜…なんてお花畑な考えなんて、実際は無かったでしょ?
大人なら分かってるよね?
そんなセッティングじゃない事くらいは。

場の雰囲気になぁなぁに流されて、断り切れなかった主さんが招いた事が起因だよ。
自分でも分かってると思うけど…。

でも主さん個人が責任を感じる話ではないから不服に感じるんだろう?

それもそうだ。
でも、主さんの立場もあれば、相手の立場もある。
お互い立場が違えば感情も異なるワケだよ。

主さんは自分は悪くないと思う。
それは正しい。
しかし相手は、脈があって当然のシチュで主さんがその場に来ていると思ってるのに、そんな態度を取られたらあり得ない!と思うだろう。
それも正しいっちゃ正しいよね?

少なくとも自分の正しさは自分で決めるものだしね…。

大人同士の付き合いとはなんぞや?

変な勘違いさせない事でしょ?
主さんは今回の行動で、変な勘違いをさせない行動してたかな?

自分とか先輩がとか、そんなの相手には分からないよ。
主さんがその場に来てくれたら、相手は期待してしまうのは当然だし、それが一般的だよ。
そこでいきなり突き放す様な言葉を言われたら、相手のプライドはズタズタだ。

そんな相手に紳士的になれって?
そりゃあんまりだ。

そこであくまでも紳士的になれる人の方が異常だよ。
人間、自分が恥をかいたら、心中穏やかでなくなる人の方が大半だからね。

それだけの話しじゃないのかな?

No.5 20/10/15 13:11
お礼

>> 1 悪くないよ。 11歳も年下の女の子にキレてそんなメールして気持ち悪い奴ね。 普通なら誘いも無視されても仕方ない年齢差だし、1回でも付き合… ありがとうございます。
その男性は、仕事に対してのやる気もなく趣味など打ち込めることもないようで、本当に会って話してもつまらなかったので、もう二度と会わなくてもいいくらいです。

No.6 20/10/15 13:14
お礼

>> 2 二人きりで食事に誘う時点で好意有りでしょうね。 でも、11個下の女の子誘って脈無しとわかった途端キレるようなおっさんだからモテねぇんだ… 付き合ってる男性もいなく、女先輩や周りからも
「会ってみないと分からないことが沢山ある。フリーの時は色んな男性と会った方がいい」とのアドバイスで、
最初から断るのではなく、「もしかしたら良い人かも?」の期待で行きましたが、
仕事に対してのやる気が見えなかったり、休日も趣味もなくボーっとしてるだけのようだったり、本当につまらなく早く帰りたかったのでもう無理だな
と思いました。

No.7 20/10/15 13:17
お礼

>> 3 まず先輩って信用できる人? 直感で男は既婚者の匂いがした 男「誰か適当に遊べる子いない?」 先輩「あ~いるよ、会ってみたら?」 が最… 先輩はカラ元気で物事を深く考えない、あっけらかんとした人です。

その男性は確実に既婚者ではなく一人暮らしでしたが、先輩も「今お互い付き合ってる人もいないし、チャンスがあればどんどん会ったり数打ちゃ当たる気持ちで頑張ろー!」
みたく軽いノリで誘われました。

先輩と男性とで口裏合わせするような、そんな嫌な人たちじゃないのでそこは大丈夫です。

No.8 20/10/15 13:20
お礼

>> 4 忌憚のない意見として言うよ? そらぁ主さんが悪いよ。 相手はガチで来てる事は百も承知だよね? 先輩同様友達になれたらなぁ〜…な… 私が悪いんでしょうか

たしかに、その男性に興味もなかったですが、付き合ってる相手もいないし
もしかしたらいい人かも⁈という少しだけ期待を込めて行きましたが、
会って話しても仕事に対するやる気がない。
趣味もなく、行動力がない。
のがありありと伝わってきて、「もう無理だな」となりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧