注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

久しぶりに相談します。かなり長文です。 1年前に別れた元彼のことについてで…

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 21:20(更新日時)

久しぶりに相談します。かなり長文です。

1年前に別れた元彼のことについてです。
2年付き合ってた元彼が共通の友人との浮気旅行が原因で別れました。
プライドだけは人一倍強く、デリカシーの欠片もなく人の気持ちがわからない、超モラハラな人だったので、私としては依存や洗脳から離れられてよかったと思っています。

2年間のモラハラと酷い暴言がきっかけで、別れた時に精神面がボロボロになってしまいそこからずっとうつ病が酷いです。

最後に会ったのが別れた1年前で、お互い貸し借りしていたものを返す為の目的だったのですが、そこで私が好きな漫画家さんのプレゼントキャンペーンに当選したDVDを元彼に貸していて、あのDVDは凄く大事なものだから絶対持ってきてね、返してね、と何度も伝えたのに、元彼は肝心のDVDを持ってくるのを忘れ、その日も酷いことをされて私が泣き出してしまい、先に帰ってと言ってそこから音信不通、というかDVDは無理やり諦める形で私から連絡手段を切りました。

そこで、今回のお悩み相談ですが…
もう完全に断ち切っていたのですが、先日たまたま共通の友達により新しい彼女ができたことを知りました…途端に忘れていたDVDへのイライラや暴言やモラハラ、散々泣かされてきたことを思い出してしまい、苦しいです。
絶対見ないようにしていたSNSも見てしまいそうで怖いです。
新しい彼女と幸せにしているのが面白くなく、悔しいのだと思います。

そこで、この気持ちを断ち切るアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

No.3161967 20/10/14 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/14 16:56
匿名さん1 

呪い殺したくなっちゃいますね♡笑
まずは落ち着いて深呼吸です。
大丈夫ですよ。
彼より主さんの方が幸せになれます。
SNSは見ないに越した事はありません。
何故なら幸せ風にしか皆んな書かないから見ても面白くないです。
冷静に考えたら主さんが1番わかるはず、そんな暴言吐くような人間最終的には一生幸せになれませんよ。
なので安心して主さんは自分の人生を楽しんで下さい(*´꒳`*)

No.2 20/10/14 17:03
匿名さん2 

回答になってませんが、聞いた内容から察するに、新しい彼女ができたとのことですが、その女性が幸せになれるとは思えませんよ。

可哀想だなと同情した方が気が楽になります。

No.3 20/10/14 17:10
匿名さん3 

新しい彼女と幸せにしているのが面白くなく、悔しいのだと思います。

とても素直な方だと思いました。だいたいの人は別れた人は自分よりちょっと不幸であってほしいと願ったりするものかもしれません。
でも、そんなこと思うより、過去にしてしまった方が楽ですよ。
手っ取り早いのは新しい彼氏を作ることだけど、それも気乗りしないなら自分の時間を目一杯楽しむことかなと思います。
自由気ままな楽しさは結婚までです。
思い出は美化もするし、時間は怒りを増長させる事もあります。
自分を傷つけ苦しめた人であっても、何となく未練があるのかな…
未練がましいのは自分だけ、あの人は幸せにやってる、その現実を受け止めて私は未練は一瞬で断ち切ります。
ご自身のうつ病の為にも、彼のことは考えごとのネタにも思い出話にもしないことです。
本当に気持ちが整理できた時に思い出話って出来るものです。

No.4 20/10/14 17:37
人生の先輩さん4 

匿名2さんも仰ってますが、

元彼の幸せを妬むのではなく、
その新しい彼女の不幸に、同情してあげた方が良いと思いますよ。

その子もきっと、貴女と同じ運命を辿るのでしょうから…

それと、
貴女も早く新しい彼氏を作ること。

男性恐怖症、または不信になってるかも知れませんが、その彼より酷い男は、滅多に居ないと思います。

プライドだけが高い俺様タイプではなく、
たとえ多少頼りなさげでも、貴女を気遣ってくれる、心優しい草食系男子をお勧めしますよ。

No.5 20/10/14 21:20
匿名さん5 

モラハラだし友人と浮気するし暴言も多いしそんな奴どうでも良くない?

彼は変わらないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧