注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

自分に自信が持てません。 どうせ私なんか、等とは全く思ってないのですが、容姿と…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 21:18(更新日時)

自分に自信が持てません。
どうせ私なんか、等とは全く思ってないのですが、容姿とかそういう面です。

付き合いの長い男友達から「お前は絶対彼氏できない、出来てもそいつは本気じゃないよ。ヤって別れるかセフレ」とずっと言われてました。

実際のところ彼氏は生まれてこのかた19年出来たことありません。全体的に可愛くなったら自信が持てるかも、と思いダイエット中です。

今日同期の男友達から「○さん(女性)が可愛いって言っていたよ。ガンガン行けば絶対すぐ彼氏出来る」と言ってもらえましたが、本当に素直に受け取っていいのか分かりません。
その男友達も少し前までは、私の趣味(剣道めっちゃ好きで毎日素振りしまくってる)を聞いて彼氏はできんな。と言いきっていました。

それなのに最近垢抜けた?とか信用していいのか、誉められて受け止めれないです。今の自分に自信がないのに誉められても、素直にありがとう、となれない。

そういうかたいますか?
自分の決断とかはめちゃくちゃ早くて、私は絶対できる!という感じなのですが、本当にネガティブ過ぎて嫌になります。

解決法なとありましたら教えて下さい。

No.3162104 20/10/14 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/14 21:18
匿名さん3 

悩みの種であるそういう友人を手放してください。

No.2 20/10/14 21:02
人生の先輩さん2 

マズさあ、
その「絶対に彼氏出来ない!」って発言する友達とは、縁を切った方が良いですよ?

そう言われ続けてたのが、自信を持てない最大の理由なんじゃないかな。
それって、貴女を否定するパワハラですから。

大丈夫。
剣道を愛するキミをカッコいいと思い、そんなキミに興味を持ち、好きになる男性は、俺以外だっているハズ。

きついダイエットの努力も、近いうちに必ず報われますよ⭐︎

No.1 20/10/14 21:02
匿名さん1 

ブスはセフレにもなれないと言われますよ。なぜ1人の人から彼氏ができないと言われただけで他の大勢の人からモテると言われたことが信用できなくなるのかちょっとわかりません。
数値的な証明が必要なら目の大きさや鼻の高さ、顔の黄金比を計測してみればいいのでは。そこで美人かブスかの証明ができれば白黒つくでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧