注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

義妹についてです。愚痴です。 義妹が結婚する前、一年半くらい同居していました。…

回答2 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 07:51(更新日時)

義妹についてです。愚痴です。
義妹が結婚する前、一年半くらい同居していました。その間に私の子が産まれたのですが、可愛がって気にかけてくれている感じもありましたが、大きくなるにつれて嫌味のようなことを言うようになり、我慢していましたがとても不快でした。
義妹は結婚後は県外に住んでおり、一年前くらいに子どもが産まれました。里帰りが長く、4ヶ月もいました。義妹は旦那いわく私の事を陰で【甘い】とか言ってみたいですが、4ヶ月も里帰りしたのも甘くないでしょうか?
親戚関係なので穏便にと思い、反論や、注意などはしてこなかったのですが、里帰り期間中は気が狂ったように毎日イライラしました。
義妹はとにかく偉そうな物言いをします。独身時代は「ママは暇」や「○○(私の子)はめちゃくちゃワガママになりそう」「□(私)のお母さんって変わってる人ですね」などなど。
妊娠してからコロっと態度を変えたのもものすごくイライラしました。これからはママ同士として仲良くしたい的な態度になりました。でもどうしても過去に言われた嫌味(特に産前産後だったこともあり)が忘れられず、好きになれません。
旦那の仕事の関係で数年後にこっちへ帰ってくるらしいのですが、今から憂鬱です。

No.3162246 20/10/14 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/15 07:39
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
里帰り半年は長いですね。今も1日来るとか、依存がすごいですね。なぜ嫁がいるのにそんなに来れるのか…。お疲れ様です(T_T)私のところも将来そうなりそうですね‥。

なるほど、義妹は自分の都合しか考えていないのですね。何を考えているのか分からなかったので、ありがとうございます。
はい、そうします。(淡白な付き合い

顔見るだけでもムカムカするので、里帰り中も義妹の子にはほとんど構いませんでした。(義妹のことが嫌いすぎて可愛く思えない)これからも構わないと思いますwどうでもいいw
あと、義親が義妹の子を可愛がるのは当然と分かっていてもイライラします。でも仕方ないですよね。今のところ明らか
な差は無いですがどうなることやら‥。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧