最近自分頭おかしい気がするので話聞いてください。 最近私は思考の浮き沈…
最近自分頭おかしい気がするので話聞いてください。
最近私は思考の浮き沈み?が激しいです。
なんかふと死にたいな〜と思って眠りについたと思ったら
起きた途端に死ぬとか馬鹿馬鹿しすぎるわ〜って感じで
家の廊下やキッチンをぐるぐると何度も歩き回ります。
そのときは妄想をしてるので意味もなくぐるぐるしてます。
でも私の場合頭の中では収まらず
声を出して話したり、動きながらしてしまいます。
…家族からすれば1人でブツブツと
ぐるぐる家中歩き回りながら話してるんでしょうね。
うん怖い。
死にたいと思っていてもリスカとかしているわけでもなく
計画立てているわけでもなく、ただただ死にたいなーと。
あと考え方も変わるんです。
楽しいな〜幸せ~という気分のその直後に
すんごい卑屈な考えが湧き出てきてこの世界を呪いたくなったり
もうなにがなんだか。混乱
なんか〜うつ病チェックとかたまにするんですけど
あれ2週間の間で変わったことみたいなやつじゃないですか?
1年くらい前からそれでうつ病っていわれてるんですけど
ネットであれは誰でも鬱になるようになっているって書いてあって
じゃあ精神科行かなくてもいいよなってなって
結局行ってません。
たまに軽度になったり重度になったり…
どゆことやねん…
昔は家族から離れたすぎて入院したい!
精神科はよ!って親に言ってたんですけど
(もちろん鬱の人は自分で鬱って言わないって追い返されたけど)
入院したら環境恐ろしいときいてもう無理。
絶対行かん。
ていうか最近自分の姿が益々他人に見られることを恐れてきて
とてもやけど、お外でられへんな。
あ、そもそもやけど入院するレベルちゃいそう。
まず鬱じゃなさそう。
鬱ってこんなお気楽じゃないもんな〜
今楽しいモードやからお気楽なんか?ん?混乱してきた
だれか詳しい人教えて~(ㅅ´ ˘ `)
それと別にもう2つ気になってるんやけど
1つ目、エネルギーがないってなに?
めんどくさいと怠けとなにがちゃうん?
うち面倒くさすぎてお風呂1週間以上入ってないけど
エネルギーがないってやつ?それとも怠けとるだけ?笑
お風呂入ると5時間ぐらい湯船から出られないから
入りたくないのよね〜。
はみがきもできない。
1週間くらい放置は当たり前
酷いと1ヶ月レベル。
2つ目
手と声が震える。
私絵を描くのが好きなんですけど
絵を描く時手が震えて線が綺麗に書けないんですよ。
これなんなんですか?別に怖いとかないのに。
あと親と話してる時、声が震えて噛みまくるんですよ。
そんでもってすんごい喉がカラッカラになっちゃって。
お水が口に吸収されなくて困るんですよね。
↑この2つも回答してね✩
新しい回答の受付は終了しました
誰でも妄想をしますし、独り言を言うときもあります。心の浮き沈みもあります。
主さんは、それが顕著なだけです。
楽しいと思うこと、癒されると思うこと、をやっているときは状態がいいのではありませんか?
交感神経と副交感神経のバランスが大切です。ネットで調べたら、バランスを改善する方法がわかります。
リラックスをすることと、運動がお勧めです。森林浴なんかお勧めです。
お風呂は、身体を清潔にする目的ばかりでなく、リラックス効果が高いことが大きな利点です。温泉につかることが健康にいい、というのもそのためです。
湯船にゆっくりと浸かることをお勧めします。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…20レス 920HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 547HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 278HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 226HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…21レス 598HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 223HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧