注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

離婚後の慰謝料請求

回答4 + お礼2 HIT数 980 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/03/03 14:56(更新日時)

離婚して一か月になります。去年から会社の子とラブラブメールしてるのがわかりそれから崩れていきました。私はショックでゴハンも口にできず毎日吐いてばっかりでした。元旦那は携帯も全ロックで、女の事でケンカして胸を蹴られた事もあります。家には帰ってきていて、旦那が飲み会の時とかは小さい子もいた為遅くから外に出れず、浮気していたという証拠は一つも見つけられませんでした。元旦那は離婚を焦っていてあの子と一緒になる事はばればれだったけど興信所に頼むお金もなく、精神的に追い込まれ離婚に承諾しました。別れてからも女の事は認めなかったのですがこの前、荷物をとりに戻ると女といました。隠れて出てこなかったけど私がピンポンを押すと「どうしよう」という声が聞こえて・・ベットの上に使用済みのティッシュや、女の服とかもありました。私はショックで体が震えました。この子と一緒になる為に子供を捨てた旦那を許せませんが、公正証書に「慰謝料、財産分与はなし」みたいな感じで書いたので旦那に慰謝料を請求する事はできません。既婚者と遊び、娘を父なしにしたあの女と元旦那がいまだに許せません。離婚前の浮気の証拠がなければ女に慰謝料請求は無理ですよね?

タグ

No.316328 07/03/02 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/02 20:29
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

婚姻期間中に不貞行為があった証拠がないと難しいですね。

婚姻中に関係があったのは確かなんだと思いますが、主さんが“浮気していた”と言っても証拠がない限り2人はシラをきると思います…

No.2 07/03/02 23:59
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね。早く前を向きたいんだけど悔しくて・・

No.3 07/03/03 00:11
通行人3 ( ♀ )

一番さんと同じなんですが、旦那さんと取り交わした一筆が、公的に出してなくて、夫婦だけの約束なら、旦那さんから慰謝料は取れるかも知れません。もちろん、裁判所を通しての請求になります。相手の女性に請求できるのは、旦那さんと婚姻関係にあれば可能です。が、“婚姻時からの夫の不貞”とし、協議離婚の意義申し立てが出来ます。旦那さんを訴えて、相手にも、代価を請求することも、少なからずあるそうです。

No.4 07/03/03 00:41
お礼

>> 3 ありがとぅございます
証拠がなくても「婚姻時からの夫の不貞」は認められるのでしょうか?
こういうのってどこに相談すればいいんですか?無知ですいません
よかったらいろいろ教えてくださぃ

No.5 07/03/03 01:14
通行人5 

悔しさわかりますよ💧全然状況は違うけど 私は離婚後も苦しみから抜け出せず悔しくて悔しくて 前に進めず 元旦那を訴えました はっきり言って勝算はなく まだ裁判中ですが かなり気持ちは吹っ切れましたよ

訴えただけで

私は醜いと周りに非難されることもありますが でも人って本当に苦しい時

何かをして気持ちを消化しないと乗り越えられないものです
ある程度 気が済むようにやるべきだと思います💡
応援しています

No.6 07/03/03 14:56
通行人3 ( ♀ )

やっぱり弁護士に相談するのが妥当ですね。相談料がつらいなら、無料相談とか。婚姻時の不貞行為は確かに証拠がないと、難しいですね。ただ、旦那さんに過去の携帯の履歴を提示するように求め、弁護士から電話会社に明細を取ることは出来ます。そこから証拠を出すことが出来れば、かなり有効になりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧