注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

これ私が悪いことになるのでしょうか?? 私はサークルでSNS広報をしています。…

回答2 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 14:52(更新日時)

これ私が悪いことになるのでしょうか??
私はサークルでSNS広報をしています。
SNS広報というのはサークルの公式インスタグラムやTwitterで先方とやり取りをするというものです。
SNS広報は4人いて、それぞれに担当もなく「メッセージに気づいた人がやる」というスタンスです。
先日サークルに来たいと言ってきた新入生がいたのですが活動場所がとても分かりやすいのに分からないと言い出して、
・地図を書いてできる限りわかりやすい説明
・当日相手のわかる場所に人を置く
という対策をするということで先方と話をつけていました。
誰を置くかということもきちんと決めてお願いしていました。
ただ肝心のその子が来る日、私はサークルに行かなくていい日(行ってはいけない日)だったので当日はバイトをしていて連絡をチェックしていませんでした。
アカウントはパスワード等共有制で、こういう人がいついつに来るということは広報仲間で共有済みかつその日にサークルに来ていた人もいたのでその人がもし何かあってもチェックするだろうし大丈夫だと思っていました。

しかし、当日バイトから帰ってみると凄まじい数の電話とラインが来ていました。
どうやらその子が道に迷ったらしいのです。
SNS広報の子に怒られました。
何を話していたかは履歴で確認できるし送ればいいのにです。
そもそもリーダーも設けていないし、当日連絡の取れる相手がいないということはスケジュールから容易に想像が出来たことです。
もちろん迷ってしまった子にはこちらの不手際だったので丁寧に謝罪しましたが、同じ広報の子に謝る気が起きません。
でもその子は私のことを悪いように周りに言いふらしているみたいで全員から連絡を未読無視されています。
どうしたらいいのでしょうか?
謝るとすれば何を謝ればいいのですか?

No.3163788 20/10/17 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 13:58
匿名さん1 

・結局、地図を書いて渡してあげていなかった
・そもそも、地図を書いて渡す人を決めていなかった
・当日、迎えに行ける人の連絡先を新入生に教えておかなかった

ように読めるのですが、どうでしょうか
もしそうなら、その新入生の窓口になった主さんの手配ミスでしょうね
簡単に見つけられるはずだという先入観が邪魔してしまい、雑な対応になったのだと思いますが

No.2 20/10/17 14:10
お礼

>> 1 地図はPDF化して送りました!
授業で使用している体育館の真横だったので、

一つしかない入り口の横にある階段下りましょう!(階段は一つです)降りたら一本道があるのでそこを大学側に背を向けて(体育館の壁沿いに)まっすぐ行くと左側に駐車場があります!
そこで一つ括りの170センチくらいの人に待ってもらっています!

身長や特徴は変えましたが丸々これで送ってます!
地図はPDFファイルで送る方が分かりやすいと思ったのでそういう対策をとりました!
あと出来たことって何かありますか?
個人的な連絡先を教えるのは何故かわかりませんが正式なサークルメンバー以外はダメになっているのでその分連絡の取れる広報が複数人いる形になってます!

No.3 20/10/17 14:34
匿名さん1 

>>2
それなら十分過ぎる対応ですから、
その新入生が迷ってしまったのは事故でしかないですね

何もないところに火をつける陰険な人はいます
偶然ですが、自分も大学の活動で広報をやっていて、
相方に何も仕事をしていないと散々言い触らされ、
それを真に受けた一部の人間からすごい態度を取られたことがあります
ちなみに、相方と自分の双方ともあまり積極的に活動はしておらず、
やっていた仕事量は同じぐらいでした

No.4 20/10/17 14:52
お礼

>> 3 広報になると若干押し付け合いみたいな感じになってしまう部分ありますよね^^;
もうこれを機に係をガチガチに固めるのもありかもしれないと思いました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧