注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

幼馴染の女の子とその彼氏との関係。 自分には、家族ぐるみで仲の良い幼馴染の女の…

回答4 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 01:36(更新日時)

幼馴染の女の子とその彼氏との関係。
自分には、家族ぐるみで仲の良い幼馴染の女の子が居ます。
本当に兄妹、妹のように思ってます。
基本的には男女の友情は成立しない派ですが、本当に妹みたいな感覚なのでその幼馴染は例外です。
その幼馴染に彼氏ができて、最近同棲しました。
ですが、僕とその幼馴染が親密なので、引越し手伝ったり、僕と幼馴染2人で同棲の部屋の家具買いに行ったりしてます。(彼氏も一緒に行く予定でしたが、急遽仕事になったので)
ただ、最近は、1週間に一度はその幼馴染と会ってるので、彼氏はどう思ってるんだろうって思うようになりました。

幾ら口で言ったところで、2人の関係を完璧に理解してくれる訳はないので、不信感とか持ってたら悪いなと思ってますが、
正直、そんな彼氏ができたから、結婚したからといって切れるような関係でもないので、、、
もういっその事血でも繋がってる親戚だったらよかったのになと思うほどです。
理想は、その彼氏と僕が2人で飲みに行けるぐらい仲良くなれればいいなと思ってますが、
世間的にはやっぱりそうゆうのは厳しいですかね?

No.3164182 20/10/18 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 01:07
匿名さん1 

彼氏からしたら主さんは邪魔でしょうね。なんでこいついるの?って思うはず。

No.2 20/10/18 02:30
匿名さん2 

逆の立場だったらどうなのよ。
世間的にはとかじゃなくて、やられたら嫌か嫌じゃ無いかでしょうよ。
あなたにとってかけがえのない可愛い彼女ができたとする。その大好きな彼女が幼馴染の男と一緒に仲良く頻繁に2人でご飯とか行ってたらどうよ?

No.3 20/10/18 03:04
お礼

>> 1 彼氏からしたら主さんは邪魔でしょうね。なんでこいついるの?って思うはず。 ですよね、、、難しい関係です。

No.4 20/10/18 03:14
お礼

>> 2 逆の立場だったらどうなのよ。 世間的にはとかじゃなくて、やられたら嫌か嫌じゃ無いかでしょうよ。 あなたにとってかけがえのない可愛い彼女が… 世間体を気にしてると言うよりは、
普通は理解してくれませんよね?って感じです。
んー自分はそこまで嫌ではないです(自分がその立場にいるからかも知れませんが)
ただ、ただの友達とかなら頻繁に行かれたら不信感は持つかも知れませんが、自分達みたいに、お互いの親を第二の親と思い、親も思ってくれてて、本人居なくても片方の家で家族とご飯食べたり、お互いの兄弟姉妹と個別で遊べる、、、そんな親密な関係の幼馴染なんだとしたら、よく知りたいし、自分含めて仲良くなれればいいなと、僕なら思うので、
僕は、なるべくその幼馴染の女の子の彼氏とも仲良くしようとしてます。
最近はどちらかの家族がいる時に彼氏も居ることがあるので、その雰囲気とか見てか、彼氏も少しずつ理解してくれて来ているような気がしてて、
彼氏の方から一緒にご飯どうとか、遊びどう?と誘ってくれてるみたいですが、、、

No.5 20/10/18 10:22
匿名さん5 

普通に考えたら主さんデリカシー無いですよね。

でも彼が主さんを誘ってくれるなら別にいいんじゃないですか?
そこはどう思うかは人それぞれですから。

ただ、逆に、この先主さんに彼女が出来た場合、彼女がその幼なじみと主さんの関係を気嫌いする可能性は大ですよ。
私なら凄く嫌だし、他人とそういうベタベタした関係になる人(家族ぐるみという所も)嫌ですね、気持ち悪いです。

そっちをこの先心配した方がいいと思います。
主さんと幼なじみのような関係を許容してくれる人は、あまり居ないと思った方がいいでしょう。

No.6 20/10/18 12:33
匿名さん2 

大事な幼馴染だからこそ、彼と揉め事起こさないようにさっと身を引けるのがデキル男なのよ。
主さんが原因で喧嘩することもあるかもしれないよね?だって一応異性の問題だから。幼馴染がどうとかは身内にしか分からない話で第三者からしたらどうだっていいのよ。
幼馴染の彼氏に理解してもらい、変わってもらう気満々だけど 普通は変わるのはあなただからね。
二人の仲がこじれても主さんみたいな人はなんでか理解できなそうだもん。そうゆうの、無神経っていうのよ。何か起きる前にさっさと身を引くといいよ。適度な距離ってもんがあるのよ。

No.7 20/10/19 01:32
お礼

>> 5 普通に考えたら主さんデリカシー無いですよね。 でも彼が主さんを誘ってくれるなら別にいいんじゃないですか? そこはどう思うかは人それぞ… 普通はそうですよね。

確かにあまり居ないと思うので
色々付き合い方も考えない時が来るかも知れませんね、

No.8 20/10/19 01:36
お礼

>> 6 大事な幼馴染だからこそ、彼と揉め事起こさないようにさっと身を引けるのがデキル男なのよ。 主さんが原因で喧嘩することもあるかもしれないよね?… いや別に変わってもらう気はないですよ。
ただ、理解はして欲しいなと。全部は無理でも少しは、、、
2人の仲がこじれないように、毎回気は使ってるつもりです。その幼馴染の女の子にも聞くし、どちらかと言うと僕の方が気を使ってる側です。幼馴染より。
まぁでも適度な距離は保ちたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧