注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

交通事故によって悩んでます…助けて下さい!

回答3 + お礼0 HIT数 1405 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
07/03/02 08:44(更新日時)

3週間程前の夜中に車で自爆事故を起こしてしまいました。

足の甲を骨折してしまいましたが、幸い友人宅の近くであったためすぐに病院に連れて行ってもらいそのまま緊急入院となりました。

治療費は思ったより高く、保険を適用するために保険屋さんに電話したところ
『事実確認のためにも事故証明を警察でもらってきてくれ』

と言われました。
正直、私の会社は自爆でも交通事故に対して非常に厳しい処罰が設けてあり、入院理由を他の理由と説明してあります。

そこで皆さんに質問なのですが、事故証明を発行してもらう際と保険を適用した際会社への連絡はあるのでしょうか?

似たような経験をお持ちの方、どうかご回答よろしくお願いします。

No.316424 07/03/01 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/01 22:13
通行人1 ( 30代 ♂ )

事故証明書と任意保険はキミが勤務している会社には関係ないことだから会社に連絡が行くことはないよ。

命に別状がなかっただけでも恩の字だよ
キミは相当運がいい

No.2 07/03/02 01:46
匿名希望2 

保険屋からは会社に連絡は行かないと思いますが、後でバレると大変だと思いますよ。
警察で事故証明を貰ったりすれば、事故原因と職種によっては警察から連絡が入るんじゃないですか?
例えば、消防士が飲酒運転して自爆した場合とか…。自爆でも厳しい処分がある会社はそれなりの対応を警察もするのだと思いますが。

No.3 07/03/02 08:44
通行人3 ( ♀ )

2さんに同意。やっぱりあとでバレると思いますが。
それに、会社の人がおみまいにきたらどうするのですか?バレないようにするためには、病院の看護師さんから医者までにも口止めする必要があると思いますよ。丁寧に今の身体の状況を聞きたがる人もたまにいますからね、家族でもないのに。面会中にたまたま医者の回診とか看護師さんがきた場合も要注意。病院に保険屋さんや警察がくることもあるから要注意。
バレないように仕掛けをするのは結構大変だと思います。
私的には、あとでバレるよりね覚悟を決めて会社には言いますね。バレないように仕掛けする方が疲れる・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧