注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

いとこが全然懐かない… 前にも何回か質問させてもらったものです。私のいとこのこ…

回答28 + お礼3 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 10:24(更新日時)

いとこが全然懐かない…
前にも何回か質問させてもらったものです。私のいとこのことなのですが、全然懐きません。というよりも、私が近づいて来ただけで、不快な顔をして逃げます。(これは、私だけでなく、私の母、父、いとこにとっても私にとっても祖母でもそうします。)
ちなみに、私達家族は、そのいとこ、従兄弟家族に対して、何も嫌がるような事はしてません。
最初は人見知りの子供でもするのかもしれませんが、一緒に過ごして、2日経ってもこのような状態です。
上記以外にも、このようなことをします。
1 私の母と祖母がおむつ替えを手伝ったら、暴れて大泣きする(おむつ替えのときに、なんの暴行もしてませんし、普通に変えているだけです。
2 私が手をつなごうとすると振りほどいて、逃げる
3 パパとママ以外には、少しでも触ることを嫌がり、目を合わせません。

このような子とは、どうやったら、仲良くなれるでしょうか?

補足
その従兄弟は、2歳の男の子です。

No.3164513 20/10/18 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/18 20:05
お礼

>> 1 ありがとうございます!

No.6 20/10/18 23:10
お礼

補足です
このようなこと以外にも、色々とありまして…。
1 人と少し接触しただけで暴行されたのかのようかに泣き叫んで暴れまわる
2 人混みや、子供達が遊んでいる児童館、公園へ行くだけで、パニックになる(パパやママから離れないだけでなく、耳をふさいだりして拒絶するそうです…。そして、そこから出て、静かなところまで行かないと、パニックは、続くそうです…。)
3 こだわりがとても強く、それをしないと怒ったりする(パパとママ両方で手をつないで歩かないと怒って同仕様もなくなるなど)
このことを私に相談されるのですが、私は学生なので知識もないので、わからないもんで…。私の家族に相談しても、「発達障害のグレーゾーンなんじゃない?診断つくのはまだ先だから、予想だけど」
というので、それをいとこ家族には言えなくて…
でも、何かしら言わないと、凄い相談されるので少し困ってます。
このことは、健常児でもありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧