注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

いつ誰がどんなときに精神的に悩むか分からないですよね。 学生でも不登校も人気者…

回答3 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 15:05(更新日時)

いつ誰がどんなときに精神的に悩むか分からないですよね。
学生でも不登校も人気者やかっこいい、可愛い子でもなる可能性もあります。学生の頃も美人で芸能人みたいな子が。綺麗な子だなと思ってたが休みがちになり徐々に来なくなり卒業式まで来なかった子も。
学生のとき社交的で活発な人が成人して家庭や仕事、住む環境で精神的に悩み別人のようになる人。
逆に学生の頃は悩んだが成人してポジティブになる人も。
誰でも精神的に悩む可能性ありますよね?

No.3165632 20/10/20 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/20 12:26
匿名さん1 

そだね。

No.2 20/10/20 12:30
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

はい、ありますね。
原因不明の病らしいですから、だれがなってもおかしくないですね。
ま、ストレスがたまってくるとまずいことになるそうですが。

No.3 20/10/20 12:48
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

そうだね、今の時代2人に1人なにかしろ精神を病む時代になった!!
数十年前まではなかったし、それだけ環境や社会に時代も変わった、
だからこそ、メンタルが病まないように防御策と対処法を学ぶべき、
私も学生のころは地獄で心病みすぎて未遂も2回ボロボロでした・・
毎日が闇のなかを彷徨う日々、希望の光さえみえず苦しかった、
だから自分を変えるためコツコツ、人生の遠回りしつつ改善してきた。

風邪ひかぬように帰宅したら~うがい、手洗い、外でマスクは基本、
それと同じように精神的に病まぬように、ストレス発散法も用意し、
また相談できる友人、知人、相談サイトなど複数に持っておくこと、
自分の運勢やバイオリズムが点数でいうと100なのか10なのか、
今年は攻める年なのか、守りに入る年なのか自分の運勢を知ること、
私は占いも3つほど学び、民間の心理カウンセラー資格も取ったり、
自分で自分のメンタルを毎日に守れるよう備え勉強しています~笑
常に時代の先の先をみて、最悪を想定して備えておけば安心です、
将棋初段、得意戦法~四間飛車どんな状況下でも突破口はある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧