注目の話題
何で日本には紳士的な男性がいない、もしくは少ないんだと思いますか? やはり昔からの男尊女卑の文化の名残り? 私、ハッキリ言って日本人の男性嫌いです。 どう
旦那と大喧嘩しました。 私は産後うつが長引き、うつ病を患っていて投薬治療中です。 原因は義親の過干渉と、旦那が親離れができていないためです。 原因から
私は片桐はいりに似てます。恋愛は難しいですか。知人女性から、「容姿もだけど、年齢的(アラフォー)にも厳しいだろ笑」と言われました。

うつかな?と思えているうちはうつではないですよね。

回答4 + お礼3 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 14:26(更新日時)

削除投票

うつかな?と思えているうちはうつではないですよね。

タグ

No.3166599 20/10/21 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 22:56
匿名さん1 

削除投票

うつかな?と思えているうちはうつではないですよね、と思っていた自分が言うので間違いありません。
うつかな?と思ったら、うつ病です。

No.2 20/10/21 23:01
匿名さん1 

削除投票

たびたび申し訳ありません。
うつ病の怖いところはそれです。
うつ病は、記憶や認知に障害をもたらす病気ではありません。だから、どんなにうつ病が重度になっても、健常な時の自分の意識や価値観が残っています。
また、突然重度になるわけではなく、ジワリジワリと重くなっていきます。
この二つの心理が、自分はうつかな?いやうつじゃない、いややっぱり、、みたいなことになり、いつのまにか立派なうつ病になっていくのです。

No.3 20/10/21 23:10
お礼

削除投票

うつ病怖い…。本当にかかったことのある人じゃないと分からないものですね。
詳しくありがとうございました。
今まで、正直どうして本人も周りももっと早く気づかなかったんだろうと無理解でした。

No.4 20/10/22 01:54
人生の先輩さん4 

削除投票

自分で鬱だと思えるウチは、まだ大丈夫。

病院に行って、ちゃんと診断して貰って下さいね。

それもせず、自分は鬱病だから…と自分に言い訳してると、今よりツライ人生が待ってるだけ。

鬱は治る病気なんです。
それを忘れずにね。

No.5 20/10/22 05:05
匿名さん5 

削除投票

うつかな?と思う余裕があると思って病院に行かなかったら閉鎖病棟入院スレスレでした。お金の関係で入院はしませんでしたが。
思ったらすぐに病院予約した方がいいです。人気なところは何ヶ月待ちなのですが人気じゃないところに行くと全然親身じゃない薬だけだす医者に当たります。

No.6 20/10/22 14:25
お礼

削除投票

>> 4 自分で鬱だと思えるウチは、まだ大丈夫。 病院に行って、ちゃんと診断して貰って下さいね。 それもせず、自分は鬱病だから…と自分に言… どっちにしろ、病院に行かないとわかりませんよね。

No.7 20/10/22 14:26
お礼

削除投票

>> 5 うつかな?と思う余裕があると思って病院に行かなかったら閉鎖病棟入院スレスレでした。お金の関係で入院はしませんでしたが。 思ったらすぐに病院… やっぱり、優秀な病院には殺到しちゃいますよね。アドバイスまでありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧