注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

去年位から肌の弱さを気になり化粧品、高い化粧品使っても意味なく、悩んでます、 …

回答7 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 15:56(更新日時)

去年位から肌の弱さを気になり化粧品、高い化粧品使っても意味なく、悩んでます、

40代前半ですが、いきなりカサカサ肌や何しても肌の調子が悪く、洗顔はビオレで弱酸性を使っています、

化粧品はナカデルを使用、シットリなりますが、

何を使用しても、かさついて、
一体どうしたらいい?というか感じ

主婦の人、どんな化粧品使ってますか?
皮膚科行こうか悩んだり、湿疹は一切無く、化粧品、保湿クリームつけた後から痒みがあります、

スッピンは無理なんですよ、
どーしたらいいですか?
何が合うかもわからなくなってます。

アドバイスください

40代なり肌に悩むなんて思いもせず

婦人科行ったら更年期ではないそうです。

No.3166819 20/10/22 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 10:29
匿名さん1 

皮膚科のヒルドイドクリームが間違いないですが、ドラッグストアでも今同じ成分のものが買えますよ。

No.2 20/10/22 10:36
主婦さん2 

以前テレビで見たことがありますが、
洗顔方法でも乾燥肌にさるそうです。
洗顔は、一か所をごしごししないで一周洗えばあとはよいそうですよ。
顔の元々ある油分までごしごし洗いで失い、乾燥してくるらしいです。
私は54歳ですが、しわが少なく肌には自信があります。
確かにごしごし洗顔や集中洗顔はしませんね。

No.3 20/10/22 10:42
匿名さん3 

一度、皮膚科にも行ってみた方がいいと思います
自分も肌が弱く、一番ひどいときは、
ワセリンやステロイド剤の基材すらかゆみの原因になっていましたので、
皮膚科でプラスチベースをもらって保湿していました
今は、松山油脂、資生堂のdプログラム、コープ、ちふれから選んで使っています

それと、肌荒れはストレスとすごく関係があるように思います
特に今年はコロナの件があって、生活の仕方にかなりの影響が出ていますから、
主さんが自覚しているよりも強いストレスを感じている可能性があります
例えば、ヨガや呼吸法、緑が多いところでの散歩等、
癒される方向の運動を取り入れてみるといいかも知れません

• << 8 ストレス? ストレス発散にたまに飲酒 それ位、甘いものを食べますね 粒あんマーガリンに似た 食パンにあんこを乗せ甘々パン食べたり、 最近ストレス発散に甘いものかな、 節約で毎日昼はうどん食べてました、 外はウィルス言うから家にいます、 私は変わらずですが、 今年冬に最寄り駅や近所の病院でウィルス感染者が出たので、かなりウィルスには気をつけてます。 下手に出てウィルスこわいので、
  • << 11 ストレスかな? 洗濯や掃除し、ホコリやアレルギーになるものは、かなり徹底しています、痒みが気になり全部洗濯しました、 インフルエンザワクチンによりアレルギー反応がでたかなと! 皮膚科だとわかるかもですね、 近所皮膚科探してみます、 普段皮膚科行かないので

No.4 20/10/22 10:49
匿名さん4 

皮膚科に行かれた方がいいかと思います。

私も30後半くらいから肌不調があり、40に入ってからブツブツと痒みとほてりに皮向けが起こりはじめました。
散々 化粧品を模索してましたが、一向に収まらず病院に行くと「酒さ」と診断されました。
飲み薬と塗り薬を処方していただき、使っている間は症状は治まりましたが、完全に治ることはないといわれました。
現在も鼻まわりに症状があり、悪化するときもあります。
そんな時は、こまめなローションパックだとか、シアバターを使うと症状が和らぐことがわかってきました。
天然のアスカもお勧めです。
でも、まずは皮膚科にいってみてください。

No.5 20/10/22 10:51
匿名さん3 

続きですが
資生堂のdプログラムは、肌の弱い人のためのラインで、
メイク用品も充実しています
松山油脂は、アロマオイル等の高品質の原材料を使っています
洗顔、乳液、クリーム等が充実しています
コープやちふれは、化粧品業界の研究職の知り合いが勧めてくれたもので、
他の化粧品メーカーよりもずっと良い原材料を使っているのに価格が安いのだそうです

No.6 20/10/22 12:53
お礼

>> 2 以前テレビで見たことがありますが、 洗顔方法でも乾燥肌にさるそうです。 洗顔は、一か所をごしごししないで一周洗えばあとはよいそうですよ。… 洗顔も理由かなと思いますが、汚れが取れてないかな、と、泡だけだととれてなくて、
多少、洗顔します、
必ず保湿クリームつけます。

乾燥肌なんでクリーム無きゃ無理で
痒みあるんですよ、
以前、たかの友梨保湿クリームは高いだけで意味なく

悩む毎日です

No.7 20/10/22 13:09
匿名さん4 

追記>
私も初めは、湿疹などはなく痒みとカサカサだけでした。

No.8 20/10/22 13:54
お礼

>> 3 一度、皮膚科にも行ってみた方がいいと思います 自分も肌が弱く、一番ひどいときは、 ワセリンやステロイド剤の基材すらかゆみの原因になってい… ストレス?
ストレス発散にたまに飲酒

それ位、甘いものを食べますね

粒あんマーガリンに似た
食パンにあんこを乗せ甘々パン食べたり、

最近ストレス発散に甘いものかな、
節約で毎日昼はうどん食べてました、

外はウィルス言うから家にいます、
私は変わらずですが、
今年冬に最寄り駅や近所の病院でウィルス感染者が出たので、かなりウィルスには気をつけてます。

下手に出てウィルスこわいので、

No.9 20/10/22 13:56
お礼

>> 4 皮膚科に行かれた方がいいかと思います。 私も30後半くらいから肌不調があり、40に入ってからブツブツと痒みとほてりに皮向けが起こりはじ… 来月皮膚科考えますね、最近病院は混むし、ウィルス怖いから、
特に病院は控えてます。

この前、インフルエンザ予防接種受けたので、インフルエンザワクチンによりアレルギーかなと勝手に考えてます、
初のアレルギーになりますね、インフルエンザは毎年受けてるので、

No.10 20/10/22 13:58
お礼

>> 5 続きですが 資生堂のdプログラムは、肌の弱い人のためのラインで、 メイク用品も充実しています 松山油脂は、アロマオイル等の高品質の原材… dグラム?はそんなにいいですか?

カナデルを購入しつけてます
たまたま米倉涼子と変わらない年なんで、購入してみました、

最近いきなり湿疹無しの痒みに悩んでます。

No.11 20/10/22 14:00
お礼

>> 3 一度、皮膚科にも行ってみた方がいいと思います 自分も肌が弱く、一番ひどいときは、 ワセリンやステロイド剤の基材すらかゆみの原因になってい… ストレスかな?
洗濯や掃除し、ホコリやアレルギーになるものは、かなり徹底しています、痒みが気になり全部洗濯しました、

インフルエンザワクチンによりアレルギー反応がでたかなと!

皮膚科だとわかるかもですね、
近所皮膚科探してみます、

普段皮膚科行かないので

No.12 20/10/22 15:56
匿名さん12 

ビオレが皮脂をとりすぎるとかではなく?
夜だけ、アベンヌやラロッシュポゼみたいな温泉水と、プロペトをつけるとか。
乾燥にいいって医者に言われてアトピーの子に使ったこともあるけど、ただし、私は赤ら顔で同じことをしても効果を実感したことは全くないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧