注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ちょっとつまらない、話を聞いてください。 結婚してから姑にむかつく様な嫌味発言…

回答2 + お礼2 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 14:24(更新日時)

ちょっとつまらない、話を聞いてください。
結婚してから姑にむかつく様な嫌味発言されてました、
いじめを受けてました、何かにつけて離婚させるとか、私の家族は離婚はダメ、世間体があるからと、若い時は離婚になるにしても金が無いから無理と判断し、
働き貯蓄してきました、

ずっと離婚させると姑と旦那から
私を気に食わないからという話で、私からは何も言い返さず耐えました、喧嘩が疲れるからです、
離婚言われた時に言い返せないから弱い立場でしたが、
働き貯蓄したから10年経ち私から離婚で構わない言ってやりました、

なぜ姑から離婚言われていたのかは、姑が専業主婦でいびられてきたからです。

私は働いていたから離婚出来るようになったから言えたわけですが、姑から下に見られていました、大卒姑、私は頭はそんなに良くはありません、
学歴で馬鹿にされながらも働き貯蓄。姑は専業主婦で金無くいびられて弱い立場。
私から離婚言ってやりました、

笑える事に本気で離婚話をしたら、離婚は市なくていい、まで言ってきた姑。結局離婚で脅迫してきたようなもんでしたが、

私から離婚を言ってから疎遠にしました、
姑からしたら私は家政婦みたいな感じ受けたので、疎遠にして、今はとても楽な人生です、姑からの干渉から開放されました、
姑は専業主婦で嫁いびりが趣味や楽しかったようで、

疎遠にしたから、
義親でも考えて付き合いや、疎遠にしないと人生が大変だと気付きましたが、

姑と不仲の人いますか?私位かな?

私は幸せです、疎遠になり気付きましたが、姑が前は不幸になっていたんです、詳細は省きますが、

結局、悪い事したら返ってくるのかなと感じた私です。

現状、旦那親戚はみんなではないけど、嫁姑が仲良しな親戚いますが、うちは不仲で疎遠なんで、あまり無いけど冠婚葬祭で私が顔を一切出さないので、周りから色々言われてるそうです、過去の事が原因です、周りも知ってます。

それが微妙に私的には楽しいと思うんですよね、数十年後に結果が出るという事、、姑からしたら、予想外な事になるわけです、
意味不明な所はすいません、

No.3167392 20/10/23 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 11:31
匿名さん1 

お疲れ様でした。
よく耐えてこられましたね。
忍耐強く、尊敬できる素敵な女性だと思います。

姑なんてもとは他人なのにね。
戸籍上家族になったからって何で酷いこと言って良いとかいう思考になるのか不思議。
自分が酷いことされたら、他の人には優しくなりたいものです。

No.2 20/10/24 18:31
お礼

>> 1 義親は夫婦仲が悪かったみたい、

私をいびってきたけど 姑が舅と不仲でストレスに、なっていたのと姑が嫁の、時にいびられていたようです、

今は疎遠になり、楽になりました、

母と母の姉に全てを10年後に話たらよく何も言わず耐えたね、言われました

疎遠にしても何も言われなくなりました

No.3 20/10/26 10:44
お礼

ずっと言われてきたから嫌で10年経ち、母と母の親に話たら、よく言い返さなく耐えたわね!言われました、

言い返すのは縁を切る位にの気持ちでいたからです、怒鳴り合いになる位に私が引かなかったからです、
冠婚葬祭時に親戚前で怒鳴り合い喧嘩になりました、

それきり、姑はまた喧嘩する気ではいたけど、疎遠しました、

付き合いないからわかりませんが、私はスッキリ、10年耐えてきました、仕事は転職すれば良いけど姑は死ぬまで付き合いしなきゃだからね、

No.4 20/10/26 14:24
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も、主さんと同じ気持ちです。

私は、小さい頃から
自分の母親と毎日ケンカをしています。

母親は、4つ上の姉には怒らず…
私だけしか怒りません…。

母親は「自分は、病気だ」としか言いません…。

私は学校で、相談にのってくれる友達もいなく…いじめにもあいました。

私は、父親が昔は…優しかったのですが
9年前から、母親の介護をやるようになってから…父親にも、怒られるようになりました。

現在も、母親と毎日ケンカをしています。
私は…怒られるたびに
「生まれて来なければ良かった」
「早く、死にたい」と思うようになり…
今でも、辛い生活をしています。

私の家は、訳があって…
父親しか働いていないので、
私が母親の介護を自宅で
やっていて…

母親は、腎臓が悪いので…
腹膜透析をやっています。

そんな私に、今年の2月に
婚活アプリで…14才年上の彼氏ができました…。

彼氏は、私の事を分かってくれて…
「私の事を幸せにする」と言ってくれて
私は…幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧