関連する話題
付き合い始めたばかりの彼に 一番初めSEXで中出しされました。 真面目で凄くいい人だよと紹介され 半年間の友達期間を得て付き合いました。 本当に
付き合ってる人がいるのに胸を揉まれてキスをされました。 女友達3人で飲んでいました。 コロナが心配なのでテラス席で夕方から飲んでいたのですが、友人の1人
とてつもなくモヤモヤしています。 私は今大学生なのですが、彼氏がいたことがありません。友人や先輩にそれを言うと毎回びっくりされて「早く作った方がいいよ」と言わ

浮気のボーダーライン、どこからでしょうか? 男女の違い、そして私のボーダーライ…

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 18:07(更新日時)

削除投票

浮気のボーダーライン、どこからでしょうか?
男女の違い、そして私のボーダーラインが厳しいのか、みなさんのご意見等いだだけませんでしょうか。

私にも、異性の友人はおりますし、ある程度は異性の友人という枠は理解しているつもりですが、自分の認識がズレていたら、彼を気付けてしまうとことになるので、少しみなさんからご意見をお聞きしたいと思いました。

彼が女友達と連絡を取ろうが、会う約束をしていようが、私に説明できる間柄なら問題ないと思います。
ラインを見せてとは言いませんが、見られても問題のないやりとりなら、連絡を取ってもいいと思います。

しかし、私に説明できない関係の女性と、私にばれないように連絡をとっていたり、今度迎えに行くよなど会うことを匂わせるような連絡をしていることは、「浮気」だと思います。
SNSや何かで知り合ったような雰囲気ですが。

実際に、会っているわけではありませんし、暇つぶし感覚かもしれませんが、私にとってはこれは浮気です。

これを浮気だと思う私は、厳しいでしょうか?
男性女性それぞれお意見をいただけたら幸いです。

おそらく、彼と私は「浮気のボーダーライン」の認識がズレていると思います。
お互いの両親に挨拶に行き、同棲も決まっており、別れたい等を考えているわけではないようですが。

同棲をきちんと始める前に、お互いの浮気の認識をすり合わせておいたほうがいいのかなと考えています。
しかし、話の切り出し方が分からず、変な雰囲気にしたいわけでもありません。

今、現在、彼はそのよくわからない女性と連絡をとっていますが、別にそれを問い詰めたいというよりかは、「私の浮気のボーダーラインをここだから、よく考えてね!」と釘をさしておきたいのです。
一緒にいるには、信用がなければ続かないと思います。
そして一度失った信用は、取り戻すのが難しくなるし、疑ったりしたくないです。

どのような感じで切り出したら、嫌な雰囲気にもすることなく話ができるでしょうか?




No.3167599 20/10/23 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 17:39
匿名さん1 

削除投票

私も主さんと同じく、相手に女友達がいて必要なことややましさのないやりとりであれば気になりません。

しかしそれ以外の女性については
実際に会っていなくてもそのような連絡をしていたこと自体が嫌です!!!つまり機会があれば会おうとしていたんだよね?と思うので。

ですが、それが浮気かどうかとなると…私個人的には「未遂」として処理してあげます。

これどーゆーこと?と念のためお灸は据えますが、そこまで大事にはしないかな。

私にとっての浮気は実際にそれで「会ってしまった」ところからです。

もちろん、嫌か嫌じゃないかであれば、連絡取ってるだけで嫌ですけどね!!!

No.2 20/10/23 17:48
主婦さん2 

削除投票

話がまどろっこしくて、
わかりずらいんですけど、、

まず、
浮気のボーダーは、私は隠す理由があるor男女関係になってたらです。
適当な理由いって、遊んでるやつもいますしね。

ですので、質問者さまの彼氏は浮気していると考えてしまうのも無理ないかと。

素直にその女性が誰か聞くか、信じ続けてみるのどちらかだと思いますよ。
拝見してる限り、クロですが。

No.3 20/10/23 18:07
匿名さん3 

削除投票

私も主さんと同意見で、お互いにはっきり言える関係でなければ「浮気」認定です。
たとえ会ったりとかそういう事実がなかったとしても、クロです。
隠さなきゃいけない友人関係なんてないはずですからね。相手がめちゃくちゃ著名人とかレアケースぐらいしか。

浮気の話題を出すなら何か実際のドラマとか漫画とか、知人の話とか前置きにして「でも私は言えない関係の友達がいる時点で浮気だと思うなー、どう思う?」ってさりげなく聞いてみたらいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧