注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

人と接するのが苦手です。現在無職で、父と叔母と祖母と最小限の人と接しています。 …

回答0 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 01:27(更新日時)

人と接するのが苦手です。現在無職で、父と叔母と祖母と最小限の人と接しています。

生きたい人が長く生きられるようになってほしいです。私は充分生きたし、満足しています。

よく見る「 せっかく与えられた命、大切にしましょう。」 与えてくれた母は自殺していますし、すごく綺麗事に聞こえます。自殺することが自分大切にすることに反することだとも思いません。

生きてるだけでお金がかかると言うと 「 そういう風に思うのはおかしい 」 と。

自分には何もない空っぽだと思うと言うと 「 お前だったら大丈夫 」 何を知ってその言葉がでるのか分からない。

「 鬱なんじゃない? 」 と。診断では鬱とはならなかったし、20代後半ですが小さい頃からこういう考え方でした。鬱のような状態が自分の性格なんだと思います。なるべく人と関わりたくないし、昔から結婚もしたくないし、早死にすればいい、私はするだろうって。

考え方が周りとは違うってわかっていたし、伝えたら心配されるから本音を隠して生きてきた。友達はいても本心は伝えないから楽しめない、伝えたところで楽しめない。

直そうと半強制的に接客業に務めましたが、頑張りましたが元々人と接するのが上手な人と比べたらどうしようもなくなりました。売上も悪く、叱られることもなくなり、見放されこれ以上いても自分も辛いし、会社の利益にもならないから辞めました。

ずっと悩んで人一倍悩んで生きてずっと悲しくてでも、1人でいるより人といて悲しいと感じるほうが辛くてしんどいです。ですが1人で生きていけるとも思えません。

なんで自殺以外に楽に自分で満足したタイミングで生き終わることができないんでしょうか?生きたい人が生きて、死にたい人は楽に死ねる制度があったほうが人生は豊かになると思います。

No.3170245 20/10/27 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 01:27
お礼

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ