注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

アニメやアプリゲームが好きで、コスプレイヤーでもある♀ですが、 普段、アニメや…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/10/30 16:27(更新日時)

アニメやアプリゲームが好きで、コスプレイヤーでもある♀ですが、
普段、アニメや2次元が気持ち悪いと言っている人に限って、鬼滅にはまったり、鬼滅のグッズを買ったり、コスプレを趣味としている人を気持ち悪いと感じたりする人が、ハロウィンでセーラームーンや、鬼滅のアニメキャラの仮装したりと、
人の趣味を偏見しといて、同じような楽しみに浸る人ってどんな心理だと思いますか?

きもいけど、そこまで深入りしてないからよくない?って感じでしょうか

オタクの趣味や、聖地、刀剣など、メディアでよくでるようになってきていますが、
偏見する人が多いのでしょうか?

優しい回答をお願い致します

No.3171729 20/10/30 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 13:20
匿名さん1 

自分と関わりのない趣味なんかを
知らない=気持ち悪いみたいに捉える人とかいますね。
いざ知って興味を持てば知ってるし好みだから気持ち悪くない。都合よく手のひら返しです。
あと人気だからとりあえずハマる、自分に都合良ければ利用するって意味でハマる、とかいますね。
そういう人はすぐ飽きるんですけどね。

No.2 20/10/30 13:26
匿名さん2 

偏見、思い込みが激しいのだと思います。

オタクさんのイメージ↓
コミュ障
アニメの話しかしない
ファッションに無頓着
グッズを常に持ち歩く
現実世界の異性に興味がない

周りの人に聞いたらこんな感じですね。

自分自身オタクさんの知人が数人いますが、アニメは大好きだけど、勿論他の趣味もあるし、ファッションが好きだったりおしゃれカフェが好きだったりします。

ハロウィンで一時的にコスプレする人は、仮装の感覚で、オタクさんとは違うんだっていう訳の分からない線引きがありそうです。

オタクさんを馬鹿にする人は確かに居ますが、そう言う思い込みの偏見を持つ人を軽蔑します。

No.3 20/10/30 13:50
匿名さん3 

どんな心理って、メインカルチャーなら楽しめるってだけだと思いますよ。
コアなオタクの人が好むのはサブカルチャーで、テレビつけてりゃ知れるアニメや漫画と違うし、まして子供に向けたアニメと大人に向けたアニメは違うという見方なので、大きなお友達向けのアニメにはハマってないよってことなんじゃないですか。

No.4 20/10/30 14:34
おしゃべり好きさん4 

そういう人は、話題になってることに一時的に興味持ってるだけでしょうし、来年には違うことに興味を持っているでしょう

私はそういう人たちを見て「このニワカどもが」みたいに貶してる人の方が嫌い

No.5 20/10/30 16:27
善逸くんまさかの.ぼっち ( dmVmCd )

鬼滅好きな奴が
失礼します

鬼滅コスプレは
したことありますか?
ファンから写真をお願いされ、
撮られたことありますか?

鬼滅でコスプレしたキャラ名などが
知りたいです
~もし、上記が答えにくい、回答が
嫌でしたらレスはいりません。

投稿順
新着順