関連する話題
女性は、旦那様が地位が高かったり子供が良い大学を卒業するとご自身は経歴が普通でも勘違いするものなのでしょうか? 私は、全く別と思ってて自分の経歴を考えたら

高校1年生です。 幼稚園の頃からの仲だった親友(以降A)と高校が離れてしまうと…

回答0 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 22:33(更新日時)

高校1年生です。
幼稚園の頃からの仲だった親友(以降A)と高校が離れてしまうということで、先月遊ぶ約束をしました。
中学校で仲良くなった男子B、Cも一緒に、です。(遊ぶときは大体この4人グループで、男子の中でだと私は特にBと、AはCと仲が良かったです。)
しかし予定の日の2日ほど前、Aがインフルにかかってしまい、一緒に行くことができなくなりました。
そして今月こそ絶対行こうねと約束し、それは明後日で、ボーリングに行く予定でした。
そして昨日、部活が入っているので(Aはバスケ部のマネージャーです)行けないかもしれないと連絡がありました。
Aと前日話したときは、Aは「早く終わったら行ける」「疲れ知らんから大丈夫」と言っていたので、それを鵜呑みにした馬鹿な私は行けないかもしれないというAに対して「でも早く終わったら来れるんやろ?午後から遊ぶことにしたら行けるんじゃない?」と言ってしまいました。
するとAからは「私はボーリング下手だし歌も下手」「Cと喋ってたら他の人達からカップル扱いされて嫌」「マネージャーだって疲れるもんは疲れる」「行きたくない」という返信が来ました。
私はどうするべきか分からなくなって、「そっか。でも私はAと行きたかったよ。」とまた馬鹿な返信をしてしまいました。
Aからは「さすがにだるい」と言われ、私がごめんと返してからグループラインでも個人ラインでも会話していません。
高校が違ってなかなか会えなくなるから、一緒に行きたかった。
この前一緒に行けなかった分、Aを楽しませたかった。
Aと実際に会って話すのが楽しみだった。
私のなかでAは1番の親友で、Aからしても私は同じ立場に立てていると勘違いしていた。
高校に入ったばかりで、友達はいるけどこんなこと相談できる仲ではないし、BとCに話すのも迷惑かもしれないと思って、相談できていません。
Aの気持ちを考えられなかった私が悪いのは分かっています。
でも誰かに聞いてほしくて投稿しました。
ここまで読んでくださったのにこんな下らない悩みで、自業自得な悩みでごめんなさい。

長文失礼しました。

タグ

No.4037042 24/04/27 22:33(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する