注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

もっと、精神的に強くなりたいです。 私は傷つきやすい性格ですぐに、人の目を気に…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 00:24(更新日時)

もっと、精神的に強くなりたいです。
私は傷つきやすい性格ですぐに、人の目を気にしてしまいます。
みんなの前では強がるけど内心はほんとに傷つきやすく、すぐに、だめになります。たまに、辛くていろんなことを考えて、1時間くらいぼーっと座っていることがあったりします。
最近、本気で強くなりたいとおもいます。
高校卒業と同時に死のうとずっと、考えていました。

でも、最近、祖父が命が僅かと言われるようになっていて、病気で、やせ細り、苦しそうなのに、必死で生きてるのをみて、とても死にたいなんて言えなくなりました。
だから、強くなりたいです。いろんなことに対しての考え方を変えたいです。
でも、どうすればいいのかわかりません。
どうすれば、強くなれるのでしょうか…

No.3172019 20/10/30 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-10-30 23:22
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

削除投票

発想の転換ですよ

なんでもかんでも受け止めないこと

今なにか言いました〜?
ってサラッと流すこと。

受け止めてしまったら
跳ね返す事

うっせーよ。バーカ
ぐらいの気持ちで。

No.2 20-10-30 23:46
匿名さん2 ( )

削除投票

繊細さは主さんの個性、性質です。
強くなろうと頑張りすぎてボロボロになってしまえば元も子もありません。
無理に変えようとしてもきっと自分を追い詰めてしまうと思います。
自身の傷つきやすさと向き合って一番生きやすい方法を見つけた時に、少し景色の見え方が変わるだけ。
主さんはおじい様を見て、死にたいなんて言えないなと思ったのですよね、それって人間として強いことだと思います。
でも実は、祖父、主さん同様、周りの人もみんな自分の人生でいっぱいいっぱいなのですよ。みんなの前で無理に強がらなくても、人の目を気にしすぎなくても、誰も主さんを責めたり嫌な目で見たりはしません。
主さんは元から強さも優しさも性質として持ち合わせていると文章を読んで感じましたので、まずは変に着飾ったりせず、そのままの主さんを人前にさらけ出して生きてみるといいかもしれません(それが難しいのですがね………)

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/30 23:22
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

発想の転換ですよ

なんでもかんでも受け止めないこと

今なにか言いました〜?
ってサラッと流すこと。

受け止めてしまったら
跳ね返す事

うっせーよ。バーカ
ぐらいの気持ちで。

No.2 20/10/30 23:46
匿名さん2 

繊細さは主さんの個性、性質です。
強くなろうと頑張りすぎてボロボロになってしまえば元も子もありません。
無理に変えようとしてもきっと自分を追い詰めてしまうと思います。
自身の傷つきやすさと向き合って一番生きやすい方法を見つけた時に、少し景色の見え方が変わるだけ。
主さんはおじい様を見て、死にたいなんて言えないなと思ったのですよね、それって人間として強いことだと思います。
でも実は、祖父、主さん同様、周りの人もみんな自分の人生でいっぱいいっぱいなのですよ。みんなの前で無理に強がらなくても、人の目を気にしすぎなくても、誰も主さんを責めたり嫌な目で見たりはしません。
主さんは元から強さも優しさも性質として持ち合わせていると文章を読んで感じましたので、まずは変に着飾ったりせず、そのままの主さんを人前にさらけ出して生きてみるといいかもしれません(それが難しいのですがね………)

No.3 20/11/01 00:24
匿名さん3 

自分として死ぬ気で生きる。まず、精神から変わる。あとは、毎日を生きる。その繰り返しに、絶望せず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧