注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

私は自分の部屋が欲しいです。 私は中学2年の女子です。 自分の部屋はあるはあ…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 16:47(更新日時)

私は自分の部屋が欲しいです。
私は中学2年の女子です。
自分の部屋はあるはあるのですが、勉強机1つギリギリ入るようなとても小さな部屋でとても寒いです。
十分じゃないかと思われる方もいるかもしれないですがコンセントがなく(スト
ーブが使えない)、隣の部屋は洗面所。そして壁越しにトイレという状況で(古い家なので音がダダ漏れです……)あまりにも酷すぎて勉強も集中することができません。

私の家は二階部屋があるのですが物置になってしまっていてつかえなくなっているのですが、とても広くて、片付けをしてそこに自分の部屋が欲しいと思っています。

1度母に言ってみましたが、「自分の部屋ができてしまうとずっと自分の部屋にいることになって、家族間での会話がなくなってしまう」と言われて断られました。

確かにそうかもしれませんが、私は1人の時間が好きで自分の部屋にいられる時だけが素直にいられる気がします。
また、受験勉強も始めるため集中出来る環境がほしいです。(図書館は今勉強することができません)

この状況。どうすればいいでしょうか。

ここまで読んで頂きありがとうございます。誤字、脱字があったらすみません。たくさんの意見を聞いて、考えたいです。よろしくお願いします。

No.3172367 20/10/31 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/31 16:11
通りすがりさん2 

耳栓を装着して、毛布にくるまって勉強する。
親がそれを見兼ねて動いてくれるかもしれないという、淡い期待を込めて。

No.3 20/10/31 16:27
匿名さん3 

えええ~、コンセントは必要だよ!! 延長コードを駆使して電気ストーブくらいは使いたい! それに中2ならそろそろ反抗期で、親と距離を置くべき時期、部屋に籠る方が健康に育ってるってことだよ。

もし2階に部屋がほしいと交渉したのが小学生の頃なら、もう一度交渉してみたらいい。小学生は親子のコミュニケーションが大事な時期だけど、中高生は親子の距離を置くことも大事な時期だよ。

No.4 20/10/31 16:47
匿名さん4 

私は小6と中2の時、物置小屋を自分で自室にしました。
今の部屋は廊下の突き当たりとかではないでしょうか。
カセットガスのストーブもあるし、なんなら延長コード引っ張れば電源は確保できます。
宇宙飛行士の山崎直子さんの個人スペースは、おばあちゃんの部屋が必要だったため、縁側の突き当たりに机を置いただけだったそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧