注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

もうどう生きていけばいいかわからない。 23歳ですが、異性から相手にされないし…

回答8 + お礼3 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 12:58(更新日時)

もうどう生きていけばいいかわからない。
23歳ですが、異性から相手にされないし、誰も自分なんて好きにならないと分かっているし、恋愛できる可能性が最初からないです。
サークル、合コンと誰からも興味を持たれないし、そもそも異性と話しても友達という関係すらできないのに恋愛のフィールドに立つことすら出来ないし、絶望しか感じないです。

自分から話しかけても回数重ねても無理なものは無理だし、出会いのリソースを全て失敗で食い潰してしまった。
強いて言えば共通点みたいなのがなさすぎること。ただ、仕事の兼ね合いもあるし、異性に合わせた人生なんてこれから送っていけない。

もう無気力になりかけています。
誰か励ましてほしいです。限界です。

永久に終わらない上、正しいかどうかもわからない自分磨き、そしてやはり他の同性とどうしても比べられたりしてしまう上、そして後から仲良くしようと歩み寄っても何の意味もなさないし、もう恋愛をするための努力そのものさえ苦痛になっています。

No.3172935 20/11/01 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 13:06
匿名さん1 

恋愛ってしようと思ったり彼氏欲しいと思ってできるものじゃなく、
勝手にそうなるもので、自分の好きなことをやってて、異性を気にしなければ気にしないほどよってきますよ。
結婚してても彼氏いてても、寄ってくるものはずっときます。
あまり男を必要としないことです。
自分磨きをするんではなく、
したいことをして、なりたい自分になることです。

No.2 20/11/01 13:12
人生の先輩さん2 

男性かな?

いきなり恋人を作ろうとするから、ダメなんじゃないかな。

俺も、「誰でも良いから、彼女欲しい〜」って考えてる時は、全く出来ませんでした。

なぜなんだろうね。
なんか、ギラギラしたオーラでも出てたのかな…

主さんもマズは一旦諦め、
友達付き合い、仕事の同僚、後輩付き合いを大切にしていけばどうですか?

その内その中から、いつの間にか好きになってる人も出来るかも。

その、いつの間にか好きになってた人に対し、特別扱いとか優しく接してれば、その人も主さんを好きになってくれるかも。

とにかく、
「恋人が欲しい」ではなく、
「その人の恋人になりたい」と思える様な人が現れるまで、焦って何かをする必要は無いと思います。

まだまだ若いんだし。

No.3 20/11/01 13:13
匿名さん3 

自分の目の前にあなたがいたら、一瞬で付き合うと思いますけどね。

多分、あなたは自分の価値を低く見過ぎています。自分の見えてる世界、関わってる世界が狭すぎるんだと思いますよ。

No.4 20/11/01 13:55
お礼

3件の回答ありがとうございます。
ごめんなさい、私男です。紹介文に書き忘れてました。何か女性にトラウマがある、というわけではないのですが、自分に惚れてもらうとか好きになってもらうなんてことがありえる気がしないんです。

現に会話下手で誰からも注目されないし、自分より魅力ある人や楽しい人なんてゴマンといる。そもそも友達すらろくにできず、楽しそうな人を演じると滑ってスルーされる。
趣味の場に行ってもそこに馴染めず、コミュニケーションが苦手なままでいいのか、でも自己啓発とか読んだり、モテる人の情報とか読んだらしてたら、やがて自分の生き方まで見失ってしまった。そんな感じです。

No.5 20/11/01 15:12
すずかつ ( 20代 ♂ idVTCd )

自分に惚れてもらう姿が想像できないとありますが、女性でも同じように考えている人はいるのではないでしょうか。無理に明るいキャラクターを演じるのでなく、自信がないことを打ち明けてしまえば、共感して心を開いてくれる人が現れるかもしれませんよ。

と、偉そうに言っているものの、実は自分も23年間一度も彼女なしですwwお互いあきらめずに頑張りましょう。

No.6 20/11/01 17:46
お礼

>>4
ごめんなさい、もう今は頑張れそうにないです。
ネットや本で情報を漁れば漁るほど結局何をどうすればいいのか分からないし、誰も好きになってもらえない自分ですが、やはりこんな気持ちじゃ努力しても心が折れてしまいます。

No.7 20/11/01 18:47
匿名さん7 

私も1番さんに同意です。
焦っている時は彼女も友人もできないものです。
私は主さんの母親位の年齢です。
その人生経験から言いますね。
結婚の適齢期を逃し 結婚に焦り
しかし彼氏もいない そして諦めていた頃に今の主人と出会えました。
友達は何歳になっても出来ますよ
まずは身なりに気を使いましょう。
いつも 小綺麗にしてる事です。
そして人の話を聞いてる時は苦痛でも笑顔で!
あと男性はマメな人がモテます。
月並みな言葉ですが 正にまだ23歳じゃないですか!
誰かは必ずあなたを見ています
まだまだこれからだよ!ドンマイ!

No.8 20/11/02 00:16
人生の先輩さん2 

男子トークしますね?
(女子からの反論、苦情は一切受け付けしません!)

学生の頃って、たとえ頭は悪くとも、スポーツが出来るイケメンがモテてたよね。

けど、社会になると、優しい男がモテるんだよ。
厳密に言うと、自分に優しくしてくれる人。

なぜだかわかります?

恋に恋する若い子って、男子の見た目や華やかさにだけ注目し、ドキドキする自分に酔うものだけど、

大人になると、日頃のストレスや、過去の失恋などで痛みを知ったり、幸せそうな友達と自分を比べてしまい、寂しい思いをしてる女性が増えてくるからなんだと俺は考えてる。

とにかく、ドキドキより、男性からの優しさを求めてる人が、遥かに多いと感じるよ。

つまり、
優しさをアピールしていけば、相手を落とせる可能性が高いってこと。

けど、ただ優しいだけの男ではダメ。

それは、自分に自信が無い、ただの気弱な男だから。
自分に対してが、一番優しいだけだから。

マズは仕事を頑張って、自分に社会人としての自信を付ける。

自分に自信が付けは、相手に優しくできる余裕も持てるよね。

大人の女の殆どは、そういう人を求めてるんだよ。

とくかく、マズは仕事を頑張ることが大事だってこと。

自分に自信が持てず卑屈になってる男が、一番モテないんだから。

ウダウダ考えてないで、頑張ってみな?

No.9 20/11/02 00:56
通りすがりさん9 

どうして“誰も自分を好きにならない”と決めつけてるんですか?何か思い当たることがあるなら別ですが、最初から主自身で否定するのは止めましょう。まだ23歳で諦めるのは早すぎる。女性が求めるのは、優しくてマメな男性。これは主の気持ち次第で出来ること。あとは清潔感が大事です。焦ってるときほど相手が出来ないので、一旦のんびり構えた方がいいと思います。何もかもタイミングですよ。

No.10 20/11/02 01:06
匿名さん10 

婚活アドバイザーのブログを探せば「こういう方がいたけど、本人が気づいてないこんな点を指摘して上手くいきました」とか記事があると思うよ。

No.11 20/11/02 12:58
お礼

レスありがとうございます。
とりあえず恋愛は置いておいて、仕事や趣味に夢中になってた方がいいということですね。
最悪恋愛できなくても結婚出来ればよいかな、くらいに考えておきます。

誰も自分なんて好きにならないってなった理由なんですが、飲みの席とか合コンで誰からも自分に興味を持ってもらえず、また、自分から異性に話しかけてもいつもその場だけの関係で終わり、相手からしたらよほどつまらないんだろうな、とか数ある他の同性と比べて自分なんて取るに足らないな、と毎回感じてしまうためです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧