注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

今、すごくアタック&アピールされています。 いい子で一緒にいたら楽しそ…

回答4 + お礼4 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 21:22(更新日時)

今、すごくアタック&アピールされています。
いい子で一緒にいたら楽しそうだとは思うし好きな気持ちはありますが、自信が持てません。

32歳 男です
前の彼女と付き合っていた際に転職しましてその際にパワハラ&試用期間解雇になり鬱気味に。彼女に「一緒にいると暗くなる。私を巻き込まないで」と言われ振られました。そのあと今の職場で働いているのですが、昇給昇進もなく人間関係もギスギスしており心身共に疲弊しています。

仕事で嫌な事があるとイライラやモヤモヤがおさまらず、帰宅しても休日でもずっとこんな形です。上司の殺●方法とか考えちゃいます。
友人と飲みに行っても、愚痴ばかり言う自分が嫌になり最近は遊びにいかなくなりました。気持ちが晴れないから何を見ても笑えないんです。2年ほどこんな毎日です。
運動はしていますが、身体がすっきりすると今なら勢いで●せるとかなってしまいます。

また同じ事を繰り返してしまうと思います。それでまたストレスを抱えるのがしんどいです。

こういう状況だから、付き合ってもしんどい思いをさせるだけだとお断りするべきでしょうか。

No.3173011 20/11/01 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 16:12
匿名さん1 

せっかくのチャンスを逃さないで!
恋すると脳の何かの物質が分泌されて楽しくなったりするとか聞きますよ

No.3 20/11/01 17:20
たくみん ( ♂ 3rWTCd )

>>凄くアタック&アピールされていて、良い子で一緒にいたら楽しそうだとは思うし好きな気持ちがある。
>>自分に自信が持てなくて、自分の状況が良くなくて、付き合ってもしんどい思いをさせるだけだからお断りするべきか

。。。何とも勿体無い話ですね。
ストレスが溜まった時趣味に没頭したり、身体を思いっ切り動かしたりして、ストレスを和らげたり嫌な事を忘れたりする事はよくある事ですけど、恋愛もそれと同じだと思います。
しかも女性の方からアタックしてくれているって事は、自分から彼女を探そうと動かなくても良い訳ですよね。
スレ主さん次第でイライラやモヤモヤを抑える事が出来るかもしれないのに(その女性にOKの返事をして、付き合う事になったら)、せっかくのチャンスを自ら捨てようとするとは。勿体無い。
おまけに自分の気持ちだけ考えて、お相手の女性の気持ちは完全無視。失礼な話だとも思います。
その女性が嫌いなら、お断りして終わりでも良いんでしょうけど、良い子で付き合ったら楽しそうで好きなら、断る理由はゼロではないか、と。将来のお嫁さんになるかもしれないのに。
それはともかく、積極的で明るい感じに思えるその女性と付き合ったら、スレ主さんは間違い無く性格も人生も変わる事でしょう。
迷わず飛び込んでみては?

• << 6 ありがとうございます。 今は朝起きて仕事して帰宅したら10時前には寝て…みたいな毎日生きてるだけでいっぱいいっぱいで彼女を大事にしてあげられる自信がないんです。 自分でいっぱいいっぱいで自信がない男が、彼女を幸せにするとか出来ないよね…とネガティブになってます。 自分次第なのはわかっていますが、イライラやモヤモヤ、不安がMAXで職場で笑顔で明るくしてる反動が帰宅後、休みの日に出るのでそれを制御出来ず前の彼女には振られてしまいました。 彼女と付き合ったらと考えます。こんなチャンスはないと思ってはいます。 ただ、本当に自信がなくて情けないです。仕事もまた転職は考えてはいるので落ち着いたらと思いますが、その時にはもう過去の話になっているんだろうなと。 情けない小さい男である事は自分が一番わかっています
  • << 7 自分の機嫌は自分でとる。ストレスも処理する。 これが大事なのはわかっています。 ただ今の自分では仕事以外ではコントロールが出来ないので、人と関わらない事を選んでいます。他者を不快にさせたくはないので… 彼女にも少しこんな自分の事を話してみます。

No.4 20/11/02 18:25
お礼

>> 1 せっかくのチャンスを逃さないで! 恋すると脳の何かの物質が分泌されて楽しくなったりするとか聞きますよ そうなんですね!
前の彼女には嫌な思いを沢山させてしまったので、また繰り返してしまうのでは…と悩んでおります。

No.5 20/11/02 18:25
お礼

>> 2 削除された回答 調べてみますね!

No.6 20/11/02 18:32
お礼

>> 3 >>凄くアタック&アピールされていて、良い子で一緒にいたら楽しそうだとは思うし好きな気持ちがある。 >>自… ありがとうございます。

今は朝起きて仕事して帰宅したら10時前には寝て…みたいな毎日生きてるだけでいっぱいいっぱいで彼女を大事にしてあげられる自信がないんです。
自分でいっぱいいっぱいで自信がない男が、彼女を幸せにするとか出来ないよね…とネガティブになってます。

自分次第なのはわかっていますが、イライラやモヤモヤ、不安がMAXで職場で笑顔で明るくしてる反動が帰宅後、休みの日に出るのでそれを制御出来ず前の彼女には振られてしまいました。
彼女と付き合ったらと考えます。こんなチャンスはないと思ってはいます。
ただ、本当に自信がなくて情けないです。仕事もまた転職は考えてはいるので落ち着いたらと思いますが、その時にはもう過去の話になっているんだろうなと。

情けない小さい男である事は自分が一番わかっています

No.7 20/11/02 18:38
お礼

>> 3 >>凄くアタック&アピールされていて、良い子で一緒にいたら楽しそうだとは思うし好きな気持ちがある。 >>自… 自分の機嫌は自分でとる。ストレスも処理する。
これが大事なのはわかっています。
ただ今の自分では仕事以外ではコントロールが出来ないので、人と関わらない事を選んでいます。他者を不快にさせたくはないので…

彼女にも少しこんな自分の事を話してみます。

No.8 20/11/02 21:22
たくみん ( ♂ 3rWTCd )

仕事をしていたら、自分の生活100%の内の80%とか90%を仕事が占めるのは珍しくないと思います。毎日会社と家の往復だけになったり、休みの日は外に出る事も無く家(又は自分の部屋)にこもりきりになったり。
どんなジャンルの仕事であれ、責任感や緊張感・忙しさに押し潰されそうになる事もあると思います。
一杯一杯になった心や身体を、アタックして来てくれている女性と遊んだり話したりする事で癒して貰ったり、ストレスを和らげて貰ったり出来るのではないでしょうか。
スレ主さんは「(アタックしてくれる)彼女を幸せにしないといけない」みたいな思いを持っているみたいですが、スレ主さんが楽しそうに幸せそうにしていたら、自然とその女性も楽しそうに幸せそうになるんじゃないかな? と言う気がします。
「貴女といると楽しい」「癒される」「時間が幾らあっても足りないし、ずっと一緒にいたい」と思っていたら&その思いを彼女にぶつけていたら、それは彼女にとっても幸せな事なんじゃないか、と思います。
何かで一杯一杯になったり我慢出来なくなったら、「ちょっとだけ」彼女に吐き出してみると、受け止めてくれたり解決策を一緒に考えてくれるかもしれませんよ。
彼女が心変わりをして貴方から離れて行く前に、何とか思いを受け止めて欲しいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧