注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

最近自分の方向性に悩んでいます。 20代後半女です。 自分は行動力がある方で…

回答3 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 05:03(更新日時)

最近自分の方向性に悩んでいます。
20代後半女です。
自分は行動力がある方で、今まで一回やってみて失敗したら改善やら対策して
次また行動しようという考えで色々チャレンジしてきました。
仕事も恋愛や趣味もそのような形でやってきましたが
最近失敗したら簡単に改善策がみつからないことがあるし、
その経験が必ずしも良いものでも無いことが多くなってきました。

今までは失敗しても経験になったと思えるし、そんなに嫌なこともありませんでしたが、
最近は自分に良い影響を与えるものばかりでは無いので
何しているんだろうと恥ずかしくなることもあります。
常にチャレンジしながら生きてる方が楽しいと思ってましたがそう感じなくなってきました。
このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

No.3173539 20/11/02 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-02 14:28
匿名さん1 ( )

削除投票

今、不安に駆られているのは
時間の経過と共に、自分の可能性や将来の選択肢が奪われるのでは、という恐怖。

好奇心旺盛な主さんの時間は、楽しむためにあるもの。人生は楽しむもの。楽しみたいから、あれもこれもしたい、あー時間が足りない。
他にもっと自分に合った価値ある体験があるのでは! こんなことしてたら見逃しちゃってたらどうしよう! という恐れ。

主には
「幸せには、楽しい体験や経験が絶対必要!」という信念があるので、主は頭の回転が速くとても楽しい人だよね?人を楽しませることが好きな人? 好奇心旺盛すぎて三日坊主気味?
ならば、その回転しすぎる頭脳を一度回転速度かなーり落として、主が今一番やりたいことを実現させるためのスキルと磨くことに注視するといいかも。人やモノや、知識をため込みため込む。一つのことに没頭する。

とかどう? ↑いや違うし。そもそも時間は、成功を手に入れるための手段!とか 時間は自分の為に使うもの(調べものするので時間足りない)とかだったらまた違うコメント出すね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 14:28
匿名さん1 

今、不安に駆られているのは
時間の経過と共に、自分の可能性や将来の選択肢が奪われるのでは、という恐怖。

好奇心旺盛な主さんの時間は、楽しむためにあるもの。人生は楽しむもの。楽しみたいから、あれもこれもしたい、あー時間が足りない。
他にもっと自分に合った価値ある体験があるのでは! こんなことしてたら見逃しちゃってたらどうしよう! という恐れ。

主には
「幸せには、楽しい体験や経験が絶対必要!」という信念があるので、主は頭の回転が速くとても楽しい人だよね?人を楽しませることが好きな人? 好奇心旺盛すぎて三日坊主気味?
ならば、その回転しすぎる頭脳を一度回転速度かなーり落として、主が今一番やりたいことを実現させるためのスキルと磨くことに注視するといいかも。人やモノや、知識をため込みため込む。一つのことに没頭する。

とかどう? ↑いや違うし。そもそも時間は、成功を手に入れるための手段!とか 時間は自分の為に使うもの(調べものするので時間足りない)とかだったらまた違うコメント出すね。

No.2 20/11/02 14:53
人生の先輩さん2 

大人は守るものが出来るから、保守的になるんじゃないかな。

No.3 20/11/03 00:27
お礼

>> 1 今、不安に駆られているのは 時間の経過と共に、自分の可能性や将来の選択肢が奪われるのでは、という恐怖。 好奇心旺盛な主さんの時間は、… ありがとうございます。
年齢を重ねるごとに欲深くなり、やりたいことが多くなって
でも三日坊主だから続けられなくて、っていうのがすごく納得出来ました。
”今一番やりたいことを実現するためのスキルを磨くことに注視する”が自分にしっくりきました!

No.4 20/11/03 05:03
無題 ( KL1RCd )

たしかに新鮮味がなくなってくるといかね
私も歳が来たら挑戦より抑制の方に意識が向くようになりました
若い時は勢いやチャレンジ、でしたが
だんだんその経験とともにおちついてくるようになり
ももっといくともっと大観的になってきました
おっしゃるように自分をほっておくと欲深くなるというかがつがつにみえてくるんですよね
若い時はかわいいんだけど歳とってそれするとみっともなくなるというかね
今悩む時なのかもね
どういう結論になるかわからないけど、今の悩みはあなたの年齢としてご立派な位置におられると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧